あらすじ
絶望から一転、ルキアに貫かれ、再び死神の力を取り戻した一護! その刀には、護廷十三隊精鋭の力が込められていた! 復活を遂げた一護は、堂々銀城と対峙! やがて戦いは、死神対完現術者の全面闘争へ…!!
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
やっぱ一護は死覇装が一番だね(゚∀゚)
銀城が焦り過ぎてワロタ。
月島以外は弱すぎだねーw
あ、いや、もしかして月島も見かけ倒しなのか?
まさかそんな、ねぇ?www
恋次が紳士!!!(*´д`)
Posted by ブクログ
銀城が一護に完現術を仕込んだのは、一護の能力を奪うためだったことが明らかになる。しかし、ルキアにより尸魂界の全隊長・副隊長の霊圧を込めた刀の力で、失われていた一護の死神の能力が復活する。
銀城・月島に白哉や恋次、尸魂界のメンバーが立ち向かう。割と一方的かと思われた尸魂界の隊長たちだったが、意外と苦戦する。
Posted by ブクログ
単純に月島の存在を挟み込むだけで無く、
兄や祖父になり変わって記憶を操作するのは虫唾が走る。
死神たちのそれぞれの戦い方がらしくて面白い。
みんな少しずつ見た目が変わっているのも好き。
剣八はそんなあっさり終わらせてしまってよいのかと
ちょっと笑ってしまうほど。
雪緒は自分がメインで戦い始めたら
普通に性格がただ悪いだけのガキっぽさが出て
前巻までの印象と変わってしまった。
一角の筋の通し方もらしくて好きだ。
Posted by ブクログ
・死神一護復活!
・ルリカvsルキア
久々の剣八とか皆々様。
みんな無双して久々に痛快である。
恋次がかっこよくなってるwww
一方でどんどん弱体化していく様な印象の白夜くん・・・
Posted by ブクログ
お久しぶりに登場の死神の皆様。
一護の力を取られて、万事休すと思いきや、死神の皆様がウルトラCで助けに駆けつけて、死神対銀城一味になっている全面対決。
剣八ちゃんは、一撃でケリを付けてしまうし。
恋次がなんかいきなり女の人には先に手を出さない、とか言い出して、笑う。(いや、失礼)
だってだって! 恋次はヘタレてるのがデフォだし、負けてるのがデフォだから、そうじゃない恋次なんて気持ち悪い! 気持ち悪い!(こら)
まったくもう、かっこいい恋次なんて見たくないわ(ぇ)
(ちなみに実は恋次が一番好きです。こんな言い草ですが……)
それともう一つ、どうしよう……シロちゃんが勝った……勝っちゃったよ……ショタショタ対決(見た目だけ)に勝っちゃったよ……。
ってことはあれか……この後に、もう一波乱あるってことですね!(この二人が勝ったまま終わるなんてことはありえない)
まぁ、白夜兄さんに関しては、何気にピンチだけど、多分ヘタレながらも勝つから大丈夫だと思います。
問題は、雨竜とセットになった一護だと思うんですけど、まぁ、ちょっとは雨竜も使えるやつになっていると思うので大丈夫かなー……多分。
実は初代死神代行だったことがわかって、その初代死神代行になってからこういうことになるまでの間に、何があったのか、いまのところ謎のままですが、それはおいおい明かされていくんだろうなー……と思うので、それはそれでヨシとします。
最終章とか言っていますが、まだまだ先は長そうですね。
Posted by ブクログ
一時期より面白くなったように思う。藍染編あたりは正直、メインストーリー面白くないなーと思って読んでました。
次の新章も今までと同じようにまた他勢力が出てきて終わるんだろうと思っていたのでちょっと違ったのは安心しました。
一護もまた喪失して力を戻した。(あ、なんかシャーマンキングみたい)
この巻はとりあえず
私の好きな白夜兄様が素敵なので嬉しいのです。
久保さんはいつもキャラクターの魅せ方とか絵で雰囲気を表すのがすごくうまいと思う。
キャラごとにコマ割りとか線の感じ違う気がする。
剣八と白夜じゃぁそりゃあそうだけど。
剣八の時は荒々しさとか猛獣を思い浮かべるような絵だし、白夜なら透き通るような周りが静まり返るような感じ。ウルキオラとグリムジョーのときもそうおもったなー・・・
一護は結構感情で揺れるかなー。
ともかくこれからまた新勢力と戦うんですね。
たいへんや・・・・
もうサイドストーリーとかでお腹いっぱいです。今回もメインにはあまり期待せず雰囲気とか絵の綺麗さを楽しんで行こうと思います
(織姫が大人っぽくなって乱菊に似てきたと思ったのは内緒)
Posted by ブクログ
本格的に戦闘が始まる。ルキア以外の死神勢も駆けつけてBLEACHらしい展開。
BLEACHの大きな魅力の一つである「見得きり」コマが多用されていることで、一護がここ数巻の不甲斐無さの反動とばかりに活躍するため、非常に爽快感がある。
一方、死神勢がわざわざ戦うような相手なのかどうか微妙な気もして、もう一展開くらいないと一護の一撃で潰しておいても良かったような印象を受けてしまうから次巻移行に期待したい。
獅子河原と一角戦のテーマ性が良い。
恋次はこんなフェミニストだった印象がないのでしっくりこない。
リルカにはまだ何か隠しているようなのがストーリー上期待できる。同時に、それを利用してルキアとファンシーな戦いを繰り広げるのもうまいやり方だと思った。
なお、コミックおまけでそれぞれの死神の変化を解説しているがルキアの変化については本編でしっかり触れるべきかと思う。