【感想・ネタバレ】マギ 27のレビュー

あらすじ

互いの意思と想いをかけ、激突した「マギ」と「王の器」達。
極大魔法を撃ち合ったアリババと白龍の勝者は…!?
そして白龍の起こした反乱は、世界を巻き込む大きな戦いへと広がってゆく…!!ますます加熱する「煌帝国編」!最強の魔導冒険ファンタジー第27巻!!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

不幸だからと

ずっと語られてきた、堕転とは不幸なものであると。しかし誰もが気高く高潔に生きていけるだろうか。苦悩し諦め、そんな自分と葛藤し、周りを呪う。これは果たして悪なのか。感情を持って生まれた人間であるがゆえに、この堕転を悪と論ずることはできない。痛みを知っている人間ほどその辛さを知っているから。だからアリババには白龍を説得することができなかった。痛みを知ってなお、前を向いて生きていける人間とそうでない人間は相容れるはずがないのだから。

0
2023年03月04日

購入済み

埴輪のアリババ

煌帝国が案外にも戦争を食い止めようと考えている事に驚き
アラジンよりまともな考えだった。

アリババとジュダルはいたんかい!
精神と時の世界みたいな場所に、埴輪だったね(笑)

紅炎と白竜の戦争は軍人の数で白竜が負けそうではあるが
金属器をフルで活用してくるからどちらが勝つのやら。

#アガる #笑える #切ない

0
2022年11月04日

Posted by ブクログ

 凄惨な一騎打ちにピリオドが打たれた27巻である。詳細は伏せておくが、互いに痛み分けと言ったところだろうか。だが、あまりに酷い痛みが物語を苛んでいる。
 この辺の容赦のなさは、さすが大高さんと唸るしかない。ちょっとカバーにネタバレが含まれているが、そちらでの展開にしても、別の意味で容赦しない大高さん。いや、うん、好きですけどね、そういうの。
 物語は東西に分裂した煌帝国が全面的に衝突する、その開戦の模様でクローズされている。この展開も、マグノシュタット編のようにかなり巻数を取られることが予想されるが、さてどのような凄惨な戦いが描かれるのやら。恐ろしいような、楽しみなような。

 今回も楽しませていただいた。本当に、大高さんの描くドラマは質が高い。星五つで評価したい。

0
2015年10月29日

Posted by ブクログ

ネタバレ

アリババくんやっぱり大変な事になってましたね…

でもアリババとジュダルが二人っきりになる機会は珍しいのでどんなふうになるか楽しみ。

そして白龍の言葉によって、本当に堕転は悪いことなのか、考え始めたアラジンの行動も気になります。

0
2015年10月17日

ネタバレ 購入済み

アリババの行方は

アリババがベルリアの極大魔法によりやられてしまい、アラジンでもお手上げ状態。これで終わりかと思ったら、最後に謎のハニワ姿で再登場。今後の展開も楽しみです。

#アツい #切ない #ドキドキハラハラ

0
2025年02月20日

ネタバレ 購入済み

27巻も面白かった!

アリババの肉体と魂が分離され,どーなっちゃうかなという展開になりました。しかし、飛んでいったはずのジュダルとまさかの再会!?
煌帝国の内戦も今後に注目!

#アガる #アツい #ドキドキハラハラ

0
2022年09月29日

Posted by ブクログ

ネタバレ

えぇー!白龍がやられたと思ってたのに、まさかアリババがあんながっつりやられてたとは。ショック。アラジンはジュダルを止めるために残酷な魔法を。ジュダルがいなくなり、アリババが死に。アリババを助けるために必死で方法を探すアラジンにグッときた。アリババとの思い出が出てくるところとか、アラジンが泣いてるの見てつられて泣きそうになった。どこかに吹っ飛ばされたジュダルとハニワになった精神のみのアリババが一緒にいるの新鮮でしかも面白かった。わりと深刻そうな場面なのに笑える。元の世界では煌帝国の内戦が始まる。アリババが好きな私としてはアリババを早く元に戻してほしいところ。

0
2019年02月02日

Posted by ブクログ

アリババVS白龍。白龍はジュダルを失って、アリババは心を失ってほぼ相打ちということなのか。どっちも相容れないよなあ。
白龍の「不幸だからってあなたに生き方を決められたくない」ってのが心に響く。堕天してもそれを望んだことなら、アラジンに強制的に幸福にさせられるのは強制的に不幸にさせるアルサーメンとやっていることと変わらないものな。
それが今後のアラジンを変えていくんだろうか。

白龍VS紅炎が勃発。これは次巻で展開

とばされたジュダルとアリババが出会う。この出会いが相容れなかった二人を理解することになるといいな。

そして最後の三男坊の紅覇くん。
これが一番切なくなった。本編ではページの都合上なかなか割けられないけど、紅覇くん好きです。
変人と言われながらも部下にめっちゃ慕われているし、巻末の漫画に泣きそうになった。
本当に優しい子だな。

0
2015年10月26日

Posted by ブクログ

白龍とアリババはまさかの展開。
その後の、アルババ&ジュダルのやりとりは和む。

何が正しいことなのか。
哲学的で難しい。

今度の内乱戦争は、多くの犠牲者がでそうだ・・・

「開けゴマッ!!」

0
2015年10月23日

Posted by ブクログ

ネタバレ

うーん、煌帝国が目立ってきてからごちゃごちゃしてよくわからなくなってきた。
今回1番癒されたのは異空間のアリババ、ジュダル。やっぱりアリババ君の存在は大きい。

おまけペーパーのジャーファルの回答がいい。なんで答えづらいの?考えても無かったってこと?ヤムライハはシャルルカンが傷ついちゃうからやめてあげてw

0
2015年12月05日

Posted by ブクログ

アリババは精神どっかいっちゃうし、ジュダルはもうこれ考えるのをやめるしかない…というところでウーゴくん!ウーゴくんは本当にありがたいなあ…。
アリババとジュダルのなんか久々に心安らぐ感じの会話にほのぼのしたけど、そんなことをやっとる場合ではない、なんとかして早く戻らないと、残された白龍とアラジンはどうなっちゃうのか……というところで続きが楽しみです。
あ、おまけまんが紅覇の過去はなかなかハードですね…紅覇の母はなんであんな…あっやっぱいいですなんか想像できました王最低だな……

0
2015年10月17日

「少年マンガ」ランキング