あらすじ
新たなる力を手に入れ王宮を突き進むアリババ。そして彼がここに乗り込んだ理由がついに明かされる!!バルバッド編、白熱の第7巻!!!大好評のおまけ漫画も大量収録!!
...続きを読む感情タグBEST3
アリババ
戦闘面でも政治面でも奮闘するアリババ。やっぱりめちゃくちゃカッコいいです。そして事態は収束するかに思えたその時、カシムによって内乱が勃発。バルバッドはどうなるのか。煌帝国の思惑もまだわかりませんし、気になるところです。
それにしてもウーゴくん、物語終盤の聖宮編とは別人ですね。イケメンすぎる。
カシム vs アリババ!!
アリババはイケメン!
めっちゃ国民の事を思っているではないか!
王政を廃止し共和制の国に再建を国民に訴えるも
カシムが、、、また登場し形勢がひっくり返り
カシムが返信します、やつは完全に堕ちました。
黒い器を持つものとなって。。。
Posted by ブクログ
アリババの決断により終結したかに見えたバルバッド王国の変も、霧の団の介入により激変する。運命の逆流。ここで初めて、マギの物語が持つ対立構造が明瞭化された形だろう。
悲しむべきことであるが、しかし、スラムで虐げられたカシムが望んだ望みは、わからなくもない。その望みがもたらす結末は次巻へと続く形だ。
星五つと評価せざるを得ないだろう。アリババの決断は、あるいは責任逃れと見ることもできるだろうが(革命より百年の悪政を、という格言が確かアラビア方面にあったはずだ)、物語としての鮮やかさと説得力は素晴らしいものがあった。
Posted by ブクログ
7巻まで読みました。
…と云いますか、実はアニメは全部見てたのですが…アニメでマギの世界に惚れこんでしまい、漫画にまで手を出し始めた次第です。
7巻は、それまでの巻と比べて、アリババが異常にかっこいい巻。
これからカシムが大暴れすることになるんだけども………しかしまさか、シンドバッドが連合国の外交長官連れてきてたとは、知らなかった(アニメ版には確かなかった
…エリオハプト国、アルテミュラ国、イムチャック国…それぞれ服装や容姿など、シンドバッドの八人将の出身の国の人っぽい雰囲気………ううむ、先がとても気になります。
そして、ウーゴ君の顔、漫画ではこの巻で初めてはっきり見せてくれるんだね。
「開けゴマ」が、なんていうか…すごく良い味出してた。
カッコイイ台詞じゃあない(ふとするとかなりアホにも見える)のに、なんかすごくかっこいい。
紅玉ちゃんも…この巻ではまだまだイヤンな感じの役どころだけれども………早くかわいい紅玉ちゃんを見たいです><!
女の子がとてもかわいいところも………マギの魅力的な一面ですよね。
Posted by ブクログ
「まさか…あれが私の本気だったとでも?」
モルジアナ、怖すぎて絶対敵に回したくない~。
でも仲間になるとこれほど心強いコはいないですね。
そしてウーゴくん、ついにお顔が登場!
あんなマッチョな体して、爽やかなイケメンだったのね(笑)
アリババとカシムの仲の良さを知っていると、
二人が戦うのを見るのは辛いなぁ…
匿名
運命の逆流
アリババが国を共和制にしたと思ったら、カシムにより反乱が起きました。アリババは運命の逆流に勝つことができるのか、そしてアラジンはどうなるのか楽しみです。
7巻も面白い!
モルジアナがアリババの下に駆けつけたシーンめちゃめちゃ大好きです!
最後に起きたカシムの黒いジンへの変化はなんなのでしょうか?気になります!
Posted by ブクログ
1人で王宮へ乗り込んだアリババ。魔装に成功しモルジアナやサブマドに助けられてアブマド王と話をつける。アブマドを王位から退けさせ煌帝国の紅玉を引き上げさせるアリババかっこいい。王政廃止し共和制にすることでバルバッド編収まったかと思ったのにカシムがまたやってきちゃう。困ったカシム。しかも黒いルフまとってジンになっちゃうとかなに。カシムはこれだけで終わらなそうだなーとは思ったけどそんな変身するとは。あとウーゴくんがイケメンすぎてびっくりした。これでウーゴくんの登場終わるとかありませんように。首と体がくっついたところ見たいよー。
Posted by ブクログ
アモンの剣、かっちょいい~!!
バルバット国王と交渉するアリババ。
えらく立派な話術を持っているだな~
世界の「暗黒の部分」が少しずつ見えてきた。
Posted by ブクログ
アリババはカシムを止めることはできるのか、カシムによって現れた黒いジンはなんなのか、そしてアラジンは…。
いいテンポでの話の流れで、続きがとても気になります。
Posted by ブクログ
アリババの外交交渉術が凄い!
やる気スイッチが入るまでが、結構ウダウダだけれど
やると決めた時のアリババは凄いなっと思った。
そして本当に、これでウーゴ君とはサヨナラに…(泣)
せっかく顔が出てきたので、またどこかで復活すると良いな。
Posted by ブクログ
話が難しくて全くついていけてないけどとりあえずモルジアナ可愛いということだけは確かです。
霧の団、巻末漫画みたいに仲良ければホントに可愛いのにな…
Posted by ブクログ
7巻まで来てやっと面白くなってきた。
1〜6までのテンポはそんなに良くなかったように思う。
まあなんか人気あるから読んでみるかーくらいで。
なんというか、自己紹介が長かった。
あと、どうとでも転べそうな作りをしてたように感じた。
6巻中盤からやっと本題に入ってきた感じ。
ちゃんと「国と王、国と人のあり方」っていう
テーマがあるのはいいと思う。
そこをもっと掘り下げていくのだろうけど、
より深く、面白くなることを期待。
最初の方は特に週刊誌のストーリー配分みたいなものが
あんまり良く感じられなかった。7巻あたりでようやく
そういうテンポもつかめてきたのかなと思う。
3冊ずつ間を開けて読んだので、ちゃんと続けて7巻まで読むと
もっとよかったかなーと思いました。
Posted by ブクログ
アリババがすっごい活躍した巻。
ただのヘタレじゃなかったー!(笑)
ウーゴ君ってもうでてこないの・・・?
ウーゴ君はアリババのジンじゃなかったのかー。。
といういよりウーゴ君の顔出しw
おまけ漫画のアリババ(笑)
かわいいすぎだろお前w
あと、ニコってしたモルジアナかわいー・・・!
モルさんかっこかわいい。
Posted by ブクログ
今続きが楽しみな漫画の1つ。でも最近風呂敷広げすぎじゃないか?広げている割には乗ってるものがまだ少ない(というか見えない)。良く言えば謎が一杯で続きが楽しみ、悪く言えば読者を置いていってる。バルバッド編は急展開過ぎる気もする、巻数にしたら対した事ないけど内容的に。それはそうと「魔力がつきても同属性のものを糧にして回復する」っていう予想が的中してとても嬉しい。良い気分で寝れそうだ。
Posted by ブクログ
王宮に1人でいったアリババ。
彼が踏み出した1歩
そしてこれからのバルバットは。
アリババ頑張ったけどそう簡単にはいかないですよね。
ウーゴくんの顔出てきたー(笑)
交渉力は必要不可欠ですね