【感想・ネタバレ】ゴルゴ13 (209)のレビュー

あらすじ

東南アジアの軍政国家を民主化へと導いた女性議員。彼女が大統領になるためには憲法改正が必要だった。ところが、それに協力する人物が現れ、ある人物の殺害を交換条件として要求してきたのだが……表題作『カルミアの花飾り女』ほか『ラブバード』『フトゥーロ・デ・ボリビア』の傑作全3編!

【カルミアの髪飾りの女】
東南アジアの軍政国家を民主化へと導いた女性議員。彼女が大統領に就任するためには憲法改正が必要なのだが、協力する人物が現れた。その人物は大統領就任協力の交換にとんでもない条件を要求してくるのだが……

【ラブバード】
アメリカーー異なる情報機関に勤務するある夫婦は偶然にも同一人物を追跡、調査していることに気づく。夫婦は更なる調査を進めるために独断でその人物を追うことを決め、現地に飛ぶのだが……

【フトゥーロ・デ・ボリビア】
ボリビアに児童労働組合を仕切る僅か17歳の少年がいた。彼は人を惹きつけ、そのカリスマ性は一般市民をも魅了し始めていた。しかし少年の野心に危機感を覚えた副大統領はゴルゴとの接触を試みることに……

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

振り返れば「ゴルゴ13」は大学生の頃に興味を持ち、基本的にはお金がある時に古本屋で200-300円位で買い集めていた。その当時はこんなに続くとは思っておらず、冊数もかなりになった際は売ってしまう事も考えた。

が、結婚後暫くしてカミさんがハマってしまい、今では新刊が出ると直ぐにカミさんが購入するので常に全巻揃っている状態。今では税込770円と結構なお値段なのだが。

1
2023年08月02日

購入済み

世界、

定番の、鮮やかな、仕事に加え、背景等が、重圧感すごく、納得です。テロリストとは、一線を画す、決して、自らの思想等、関係なく。

#深い

0
2024年04月16日

シリーズ作品レビュー

「青年マンガ」ランキング