【感想・ネタバレ】ゴルゴ13 (186)のレビュー

あらすじ

アフリカ、エチオピア~ソマリア国境。日本で印刷され某国に運ばれる途中、ソマリア沖で海賊に奪われた新国債券取り戻すため、日本の公安調査員と、現地をよく知る、彼の弟が乗り込むのだが…表題作『BROTHER HOOD・絆』他、2話(『異次元実験の危機』『禁忌のスコープ』)を収録。
【異次元実験の危機】フランスの変電所でテロ未遂が発覚。犯人の目的は国際研究施設・CERN(セルン)への電力遮断にあるとして、物理学者ミルザは計画阻止をゴルゴに依頼する。しかし犯人グループの真の目的は別にあった…
【禁忌のスコープ】カンボジアでスコープ(照準器)を拾った日本人。日本に帰国し、レンズマニアの友人とスコープの秘密を探ろうとする。一方、ゴルゴのスコープが民間人の手にあると知った米銃器メーカーは…

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

クラウドとCERN実験

もはや生活の一部に確実に関わるようになったクラウドコンピューティングの最初期の脆弱性を突いたテロに、CERNの実験機が関わってくる壮大なSFよりのエピソードが秀逸。
表題のブラザーフッドは、ゴルゴがほとんど出ないけれども兄弟愛を浴びれるのでおすすめ。

#感動する #カッコいい #タメになる

1
2025年10月08日

シリーズ作品レビュー

「青年マンガ」ランキング