ヤマシタトモコのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
〉わたしの父はいったい「誰」だったのだろう
〉「男社会の洗礼」
〉おれはそこから降りる。もうその土俵には乗らないと決めたら急にいろんなことが楽になった。
〉「母の日記には真実だけが書いてあると思うか」と彼女はきっと答えないと知っていても訊きたかったがそうできなかった。
なんでもないことのように訊けばよかったができなかった。
〉でも生きている私にはどんなにくだらないことでも悩む権利があった。
〉わたしたちにはどんなにくだらないことでも生きている限り悩む権利があった。
〉たとえば10年後に誰かが
「そういや朝、コンコースのところで歌ったよね、あれいつだっけ?」
きっとそれだけでもわたしは世 -
ネタバレ 無料版購入済み
ステキ
作者さんの独特な世界観が毎回とても楽しみで今回の作品も独特だけれど柔らかくスッーと心に届くお話で読んでいて幸せな気持ちになりました。
-
ネタバレ 購入済み
さん窓9巻
冷川は先生の手によって過去の憎しみに呑み込まれてしまいます。
三角たちは冷川を助けるために奔走します。
冷川と三角は繋がったときに快楽を感じるのに、非裏と逆木は痛みを感じるのが不思議でした。何か説明はあるのでしょうか。 -
ネタバレ 購入済み
さん窓8巻
非浦と逆木は先生の呪いから逃れ、母親が用意した隠れ家で過ごします。絶望的な確執があった非浦親子ですが、無事に帰ることができたら、新しい関係を築くことができるのではないでしょうか。
冷川のせっかちな行動によって、三角・冷川と先生がついに接触します。冷川が旧宗教団体施設に残したものは、大きな憎しみの感情で、先生はその憎しみの感情を利用しているようです。
先生は自分にかけた呪いによって三角のことをきちんと認識できませんが、三角・冷川に向かって呪いを放ちます。三角が、冷川ではなくより弱きものである一般通行人を庇ったことに冷川は絶望し、二人の間の大きな隔たりが顕在化します。三角と違って冷川は誰かに愛さ -
ネタバレ 購入済み
ネタバレ
先生が三角の父親と判明してしまい、心が痛いです。妻を愛しているからこそ、彼女を傷つけないために自分に関わる記憶を全て消したのだと思います。記憶を失ってからも彼女は唯一の特別だから、彼女の愛情が息子に向かうことが許せず、三角へ恨みと憎しみを募らせているようです。先生は年齢を重ねていても、心が子供のままの大人です。近いうちに親子が対決することになってしまうでしょう。母親や冷川など自分の居場所と感じられるものがある三角が絶対に勝つとは思いますが、先生の心も救われるのがハッピーエンドだと思っています。今までたくさんの人を呪ってきたのでその報いを受けて死んでしまうのでしょうか。
-
ネタバレ 購入済み
和解
妻の呪いの件で半澤と非浦が和解をします。
三角たちが非浦の良心を信じることで、手を組んで宗教団体に立ち向かうことになります。
冷川が自分の過去を知る信者を壊す描写がありました。冷川は霊を呑み込むことで力を溜めているようですが何を成し遂げたいのでしょうか。
何だかんだと文句を言いながらも協力してくれる迎くんは本当に善人です。
人の記憶に残らない先生と三角の父親が同一人物でないことを願うばかりです。 -
ネタバレ 購入済み
転
冷川の衝撃の過去が明らかになります。
幼少期から宗教団体掌光会で教祖として担ぎ上げられた冷川は、日々除霊を行い、碌に教育も受けられず、社会性を発達させずに育ちました。
結果として団体関係者の多くを殺すことになってしまいましたが、彼は被害者であり加害者でした。しかし本人にはどちらの意識もないでしょう。一番に接触した警察の人間が半澤でなければ、より多くの被害が出ていました。
半澤の奥さんの件は不幸ですが、半澤が一瞬でも霊的なものを信じてしまったのはすごいです。非浦と接触することで、彼女にも変化が訪れそうです。
冷川にとって三角は特別な運命で、今後も手放すことはないのだと思います。
迎からは決別の予 -
ネタバレ 購入済み
さん窓4巻
冷川の過去は依然として謎に包まれたままですが、三角の過去は少しずつ明らかになってきました。
三角の力は父親から遺伝的に受け継がれたもののようです。母親は見えない信じない引き寄せない体質ですが、三角は父親の見える引き寄せる怖がる性質を受け継いでしまい、父親は母親を守るために泣く泣く自ら記憶や姿を消しました。
三角は自分の力を少しずつ操れるようになっています。今後物語が進むにつれて、父親と再会を果たすようなことがあるのでしょうか。楽しみです。 -
購入済み
読み続けたいし、きっと読み返す
ずっと好きで、最初から読んでいます。
宝物のように何度も読み返します。救われた、というのが適切な言葉かどうかわかりませんが、いつも読むと新しい発見があり、それは生きる元気をくれます。 -
購入済み
ゾワっとハマる
ホラー好きで読み始めてみたらなんか「気持ちいい」にゾワッとしながらハマってしまった…
柿の種チョコみたいな。 BLには興味ないけどこんな感じならあり。絵も好きだしちょっとこの後読むの楽しみです。 -
Posted by ブクログ
・なんかあの人って誰?だったのかなって。
・より危ないことをしたやつが勝ち より女の子をモノ扱いできるやつが勝ち より楽をしていい目を見たやつが勝ち
・もう全世界から謝って欲しい この世はクソ
・はぇーーーキャラ‼︎ どーーでもよくなーーい‼︎?
・「なにを書くか」より「なにを書かないか」なんじゃない?
・するすると 大人になっていくな
・世界中で自分に関係のないことなんてない
さあーて。
今巻も珠玉の名言がてんこ盛りでしたぞ。
森元JOC会長の女性差別発言騒動もあり、医学部不正入試をここで持ってくるたぁイイね!を100回押したいくらい。
男も自分たちで決めつけている男らしさから降りたらも -
無料版購入済み
昔読んだときに途中で挫折してしまったのだけれど、違国日記がとても良かったのでもう一度挑戦してみたら超おもしろかった。前回と今回で何が違うのだというとBLに慣れたことかもしれない。
-
ネタバレ 購入済み
さん窓3巻
非浦は好きで人を呪っているわけではないようで、父親と先生と呼ばれる謎の男の命令でやむを得ず呪っているようです。逆木は非浦に同情的ですが、彼女の心を救う人になれるのでしょうか。
三角の父親の存在も謎です。能力が遺伝する描写はありませんが、三角のように何か特別な能力があって家族から距離を置かなければならない理由があったのでしょうか。
次巻では冷川の過去が明かされるようで大変楽しみです。 -
ネタバレ 購入済み
ブロマンス
三角は他の見える人と交流したり、体への侵入を許したりしてしまいます。冷川は独占欲が強く嫉妬深いため、そんな無自覚で軽率な三角を許せず契約をして縛ります。尾骶骨のあたりに三角の印が浮かび上がりエッチです。
わかりやすい恋愛感情ではないものの、三角に特別な感情を抱いている様子の冷川。非浦も同様で、能力のために家族や友人に恵まれなかった経験から、三角の希少な性質に惹かれてしまうのでしょうか。 -
購入済み
ほんのりホラー
界隈で話題のバディものなので購入しました。
霊が見えるけど霊が怖い三角と、霊を触れる冷川の二人がバディを組んで霊が関わる事件を解決します。
ホラーは苦手なのですが、除霊時の二人の接触が性的快感に近いものを感じる設定で、深刻な気持ちにならずに読み進められます。
-