「ヤマシタトモコ」おすすめ作品一覧

  • 作者名:ヤマシタトモコ(ヤマシタトモコ)
  • 性別:女性
  • 生年月日:1981年05月09日
  • 出身地:日本
  • 職業:マンガ家

『くいもの処明楽』が2007年「このマンガがすごい!(BL部門)」で1位となる。『HER』、『ドントクライ、ガール』で「このマンガがすごい!2011 オンナ編」の1位・2位独占という快挙を成し遂げた。主にボーイズラブ系漫画で活動。

作品一覧

2017/07/20更新

ユーザーレビュー

  • 花井沢町公民館便り

    感想 花井沢町公民館便り(1)

    淡々と進む物語。
    閉ざされた環境内で生きる人々を描いた作品は少なくはない。だが、大抵の作品は人間の”欲望”がメインに出され、”人間性”を問う作品となっている。
    だが、この作品は違う。
    派手さは無い。
    欲を求める人間たちの過激な争いも無い。
    ”鳥籠”の日常を描いている一作品でしかないのだ。
    ...続きを読む

    アカイロトウマス

  • WHITE NOTE PAD

    すばらしい、というより、すさまじい。「女子高生になりたい?なってみろよ、ホラどうだ!」とでも言わんばかりの対照的な描かれ方をする本作なので、女性賛美もここまでくると「不当じゃ不当じゃ!」と手をあげたくなる所もなくはないのですが、その岬の向こうの水平線まで、物語がちゃんと見渡しているからすばらしい。す...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • HER
    HER

    時間がたつにつれ、何度も考えてることに気づく本がある。
    なんでなんだろう、読んだ直後はそれほどでもないような感じなのに。

    もういちど。読みたい…。

    Posted by ブクログ

特集