小椋ムクのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
甲斐幸宏 高2 × 佐伯真幸 高3
P55まで、攻めが最悪です。根性ババイロです。若いから許してやるけどよ、そうでなきゃあ…。まぁ、受けが攻めの前でオドオドし過ぎってのもあるんですが。どっちも不器用で、イ〜ッ!ってなります。
しかし、そこを通り越したら、攻めの気持ちは加速度的に受けに傾きます。いっそ気持ちいいぐらい。卑劣な当て馬の登場にも男前な対応、攻めの株上昇。攻めの愛を得て、受けもオドオドくんから成長。
そして、結局タイトルどおり「ラブラブ」になる二人なのでした。
でも、攻めの心情が急変する理由は、もっとしっかり書いて欲しかったな。 -
購入済み
受けの性格がだめだった
あらすじに惹かれて購入。
受けが善人すぎて生理的に無理だった。その上受け視点だから、イライラが半端なく溜まる。無償で人助けがしたい! とかボランティア好き! みたいなタイプだから理解ができないし感情移入もできない。
攻めの母親が父親からのDVで逃げて、次は攻めが暴力の標的になった話をした時の受けの反応も好かない。攻めとの恋愛面で泣くのはいいけど、攻め家族の過去の話で泣いたのは嫌悪感抱いた。
父との生活の影響で、怒りが頂点に達すると暴力的になってしまう攻めのキャラ設定はよかった。
耐えて頑張って読んで半分。後半の甘い彼の話はダブルデートの話。前半よりもストレスフリーで読める。
ダブル -
購入済み
榎田先生の作品は好きだけど…
まだハンサムは嫌いは読めました。キャラやストーリーに突っ込みどころあって読んでてすっきりしなかったですが…。
二人の関係性がいいなって思ったりもしたんで…。
でも次の山男さんのほうは…。
正直つまらなくて読むの止めちゃいました。
BLでこの設定は…。
じつは美男ていうのはいいけど、人慣れしてなさそうなのに妙に馴れ馴れしいし。耳に唇くっつけて話さないでしょう…。
山での描写とかいらないよ…。
で、あっさり依頼を受けてしまう攻めの気持ちがわからない…。ここで読むの止めました…。
榎田先生は好きだし、初期作品のときはこんな感じだったんだって新鮮な驚きはありました。
他の -
ネタバレ 購入済み
かなりがっかりな一冊
星ゼロでもいいくらいのガッカリ感です。
続編のショートストーリーが何作もあって、作家さんも豪華ですが。
とにかく短編過ぎるうえ、値段が高い!
ページ数も114ページと少ないので、読み終わったあとの物足りなさが半端ない!
若干怒気味のレビューでした。
表示されていない作品があります
セーフサーチが「中・強」になっているため、一部の作品が表示されていません。お探しの作品がない場合は、セーフサーチをOFFに変更してください。