陵クミコのレビュー一覧
-
購入済み
お姉ちゃんががさつなんですよね
よくぞ伸一さん結婚したわ
お姉ちゃんのがさつさを受け継いでなくてよかった
大学生の受け×御曹司の攻め
司郎さんもうちょっと上手く伝えてあげて
あまりに淳ちゃんも卑屈になりすぎだし
あまあまだから許しますけど -
購入済み
スッキリしたエロカップル
高校生の時からお互いにすきなのに自分の想いを言葉にしなかったばっかりに
受けの彼氏はネガティブに悩み別れよう忘れようと無理を我慢をした
たった一言を正直に伝えるだけでよかったのにな
最後はハッピーエンドで終わりました
よかったわ。 -
購入済み
守りたくなる受け
尚哉の偏食に共感が溢れる。そんな尚哉に対しての高峰の接し方や対処が、優しいを通り越して神。
高峰の距離の詰め方が強引で、断りにくい性格の尚哉が毎度揺らいでるのが可愛い。
覚悟を決めたシーンで、なぜ告白じゃなくて彼女がいるなんて嘘を選んだのか。反応を窺って好意を見出そうとしたって、反応なんていくらでも誤魔化せるのに、そこで確信しちゃう尚哉、ちょっと早とちりすぎ。
事故告白からの、高峰の溺愛ぶりが箔をつけても〜砂糖より甘い。
尚哉はドがつく程のウブさで、俺が守ってやらなきゃ……ってなるくらい可愛い。 -
購入済み
なんかとても気持ちがいい作品で
最初からちょっとびっくりする展開だったけど、自分の評価がかなり低い大学生の受け×かなり読みづらい性格で家事能力ゼロの攻めのカップル
暦さん、本当に可愛くて優しくて、とても騙され安く素直な男の子でした。
かなりクズな先輩やら八つ当たりの勘違いサラリーマンとのやり取りも先生に迷惑になるかもって自己完結しちゃった。
先生があまりに可愛くて健気な暦さんに落ちました。 -
購入済み
相性
タイプじゃないけど好きって実は最強なんじゃないですかね?なんて思いました。喧嘩しても仲がいいって許しあえてるっていいな。何度も喧嘩して破滅的な喧嘩して仲直りする続き、、読みたいです。いつもその先を素敵に書いてくださる安西先生期待しちゃいます。
-
ネタバレ 購入済み
拗らせ具合に萌えます
独特な感想になってしまいますが、受けの子が偏食設定だったのでこのまま年を重ねたら心配だなぁと思いながら読んでいました。ですが攻めの子が世話焼きでしっかりしているし、少しずつでも食べようとする姿勢が見れたのでそこにホッとしました…。
BL的な感想では、長年の初恋を拗らせている感じが出ていたのが良かったです。攻めの言動一つ一つにあたふたしたり、キスするのにもいっぱいいっぱいになっちゃうところが萌えました。
前半は勿論、後半から不器用すぎる感じが全面に出ていて良かった!
こういうアワアワした子を見るのは意外となかったので新鮮でした。楽しく読めました! -
購入済み
みんないい人
出てくる人たちがみんないい人たちで、いいカップル。
いろんな辛い経験や思いをしているのに優しい。 -
ネタバレ 購入済み
やっぱ名倉先生はすげえ
一途×一途。
小学生の時に出会い、夏休みの間ずっと一緒に遊んでた。来年の夏も来ると約束したのに来なかった壮志に会いたすぎて、寿命を縮めてまで耳と尻尾を消して壮志に逢いに行くサトが健気。
再会の仕方がめちゃくちゃ性癖のど真ん中に突き刺さりました。まだ中学生の壮志と、見た目が20歳くらいのサト。会えなかった五年の間に、壮志は物凄く成長してたけど、匂いで壮志だとわかる。
家を知るために、こっそり壮志を尾行するサトが可愛い。
高校入学からいっきり大学生まで時間が進む。ここで疑問に思ったのが、壮志はなぜ女と付き合っているんだろう、だった。
昔に「女と恋愛するのは無理だ。男の方に惹かれる」と -
購入済み
初な感じ
キヤッチの仕事をしていたわりに初な感じが、いいな。
それにやられたお世話係の攻め。
だんだん好きになる過程が描かれたストーリーよかったわ。 -
購入済み
ヘタレ過ぎる
野原先生の作品大好きです。余りにヘタレ過ぎる年下攻め×サラリーマンの年上受けの珍しいカップルでした。
しかもこんなに可愛すぎるなんて、ヤラレマシタ。
シリーズ物には、なりませんか? -
購入済み
作者買いです。
思っていたよりずっと素敵な展開でした。
年上の受け×年下の攻めのカップル。
互いの気持ちを出せないまま、不安感やヤキモキする感じを抱えつつ
付き合い始めてからの
展開が、ドキドキしました。すごいよかった。 -
ネタバレ 購入済み
面白かった
突然異界に連れ去られ、食用として売られるところだった秀翔。そこを山羊頭のサタナキアに買い取られ、命の危険はなくなったがペットとして飼われることに。人間化しない人外もので完全ファンタジー…読むか迷ったけど、先生の最後の作品なのでやっぱり読みたい❗と思って。
お互いの種族を理解しようとしながら惹かれ合う過程が良かった。先生はあとがきで「人外だからこそ書けるお話にしたい」と書かれていたけれど、人間らしさとは?とか、自分の考えている常識は他から見たらどうなんだろうとか、価値観が合うというのは大事だなとか、人外×人間で色々考えさせられた。何だかんだ言っちゃうと難しくなっちゃうけど、魔物に溺愛される -
購入済み
堅物な悪魔!
攻の悪魔が、堅固な貞操観念を持っているせいで魔界で孤独感を感じていたり、受の普通の大学生が、単に溺愛されて満足するのではなく、自分が役に立ち生きがいをもてる生き方を、魔界でも模索したり。
どちらも魅力あるキャラでした。
2人のおかげでこの後の魔界が、人間と魔物のコミュニケーションができる世界になって……と続編を期待したいのですが。
この本を購入してから、作者の夕映月子さんのご逝去を知りました。
デビュー作から読ませていただいてました。
初期は大変寡作だったのにここ数年精力的に作品を出されているのを、嬉しく読ませて貰っていたのに…!
残念でなりません。
闘病されていたということで、今はお好きだ -
購入済み
出会うべくして出会う
武川のかっこよさにやられました。
しかし、こういう展開はドラマであり、でありべくして出会い、愛し合うべくして愛し会う。切ないけれど、王道の展開。
やっぱり好きですね。 -
購入済み
三部作の最終章
幼なじみから、社会人となり、二人で生きて行くために、家族にカムアウトする。
カッコイイけれど、受け入れられなければ辛い。
お母さんの懐の大きさに感服。
最後は、ハッピーエンドでした。
しかし、モテる男は大変です。