私の原点。
読み返してみたら、20年も前に読んだのに、「ルルとミミ」のケーキとかトランプ占いの台詞を正確に覚えていたことにびっくりした。
それだけ、絵や台詞や設定が尋常じゃない力があるってことなんだと思う。
ふくらんだり、ぺちゃんこになったり、爆発したりするケーキ・・フィクションなのに、なんだかとってもわかる・・っていう感覚がすごくいい!!
もう死語となってしまった"おてんば"で"ナマイキ"な女の子が身もだえするほど可愛い!!
今では古い漫画の表現や世界が、もはや一つの価値となって全く不自然じゃなく読める希有な作品集。