宮島未奈のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
突然、出来上がった平安部。
なんだかんだと部員は集まったもののみんな平安時代にそれほど詳しい訳でもなく 、、、。
私は平安時代に全く興味がなかったので1から始まっていく感じが自分も部員の1人になれたような感覚でワクワクしながら読めました。
部員たちの行動や考え方が会社など組織の理想的な動きだなと思いながら読んでました笑
やってみたいと思ったらまず行動。
部員たちはそれぞれ協力し合い、結果を出したら次の目標へ。
何より行うことに情熱を持つ。
物語のように全てが上手くいく訳では無いけど、そのマインドや行動が改めて理想的
であると感じさせられました。
-
Posted by ブクログ
ネタバレ成瀬あかり
滋賀県大津市生まれ、私立あけび幼稚園に通っている頃から、他の園児と一線を画してた。学年が上がるにつれ、どんどん孤立していく。きらめき中学2年生。滋賀県立膳所高等学校に進学。
島崎みゆき
成瀬と同じマンションに生まれついた凡人。中学二年生。バドミントン部。成瀬モードと部活モードでは力の入れ方が違う。成瀬あかり史を見届けたい。成瀬とは違う高校に進学。
みゆきの母
近くの歯医者で受付をしている。成瀬を小さいときから間近で見てきた一人。「こいつ変だな」と思っているんだろうなという雰囲気が出ている。
成瀬の母
いつも微笑んでいるイメージ。
遥香
みゆきのバドミントン部の友人。みゆきが -
Posted by ブクログ
コタツ記事ライターに毛が生えた程度の仕事を四十歳まで続けてしまった独身男性。イベント会社の紹介記事を依頼されたことをきっかけに、思いがけず婚活の世界へ足を踏み入れる。そこには、謎めいた女性社員――通称「婚活マエストロ」――がいた。
作品自体に大きな事件や劇的な展開はない。ただ、愚直に生きる人々が出会いを通して少しずつ変わっていく様子が淡々と描かれている。
主人公・猪名川は、環境の変化を面倒に感じているうちに四十歳を迎え、仕事も私生活も目立った変化のないまま過ごしてきた冴えないWebライターである。知人の紹介で老舗の婚活イベント会社の記事作成を任され、取材の一環としてイベントに参加したり