篠原美季のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレ「少なくとも、ユウリには、この世での生活は、さして重要ではないはずだわ。――違うかしら?」
内容紹介です。
英国の全寮制パブリックスクールでの同級生、ユウリとシモンは親友以上の関係だ。二人は通う大学はロンドンとパリに離れてしまってはいたが、シモンは週末にはユウリのもとへ足をのばしていた。
そんなある日、やはり高校の同級生でユウリと同じ大学の俳優、オニールの舞台の打ち上げパーティーで、事件は起こった。
シモンに近づく女にユウリが見たものとは……!?
欧州妖異譚シリーズ、第二弾。
『英国妖異譚』の時から思っていたんですが、やっぱり私、オニール好きじゃないみたい。
なんつーか、人の -
-
-
-
Posted by ブクログ
待っていました、新シリーズ……!!
あの衝撃の最終巻(と呼ぶのもアレなほど、納得の行かないものでありました)から待っていましたが、いやあ、まさか、こういう形だとは!
あっさりご帰還されていたので、逆に驚きました(笑)。
たぶん、相当苦情来たんだろうな……。あのラストはないよ、と私も思った。意味わからんし。
さて、始まった新シリーズは、大学生になった彼ら。
二ヶ月の行方不明を経て、ユウリへの過保護っぷりが更にエスカレートしております。ってか、BL臭が上昇してますが(笑)。まあ、別に、それはいいんだけど……でも、あからさまにユウリ争奪戦っぽいのは興ざめするので、ほどほどに。
大学生になって舞台が -
ネタバレ 購入済み
腹が立つ
PPS−−−下っ端が、ユウリ、シモンや、アシュレイの周りで、チョロチョロ邪魔をして、鬱陶しくて仕方が無かったのに、なんと!実際は、実体のない組織だったという、バカバカしい落ちで、身勝手な、主催者も、下っ端達も、助けてやる必要って、有ったのかな?!
-
ネタバレ 購入済み
う〜ん
何か、この人知ってるでしょ?的に、登場人物が、次々に現れて、混乱する。実際、何かの続きだったんだろうか?出てくる人物達が、やたらと、気取っている?お高くとまっている?少し、肌が合わないかもと、思いながら、読んだ。
-
ネタバレ 購入済み
今一つ
何だかな。三冊も読んでしまったけれど、結局、今一つ話に乗り切れなかったというか、面白味とか、話の深さというか、そういうものが、欠けている気がする。
-
ネタバレ 購入済み
不気味….….
一冊目よりは、出てくる言葉にも、漢字にも、慣れてきたけれど、話に、ぐいぐい引き込まれるという感じはなく、
なんと言うか、面白いというよりは、不気味という気持ちの方が勝っている気がする。 -
ネタバレ 購入済み
ちょっと….….
面白いテーマだとは思うけれど、地名や霊界、それに伴う儀式、馴染みの無い漢字の読みが、難しい。人名すら、一筋縄では、いかない。それが、どっと出て来て、物語に、入りにくかった。調べた事を、全部盛り込みたかったのだろうが、もう少し、整理すれば良かったのに….….
表示されていない作品があります
セーフサーチが「中・強」になっているため、一部の作品が表示されていません。お探しの作品がない場合は、セーフサーチをOFFに変更してください。