太田愛のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレ犯罪者が面白すぎてその後主人公3人がまた登場するシリーズものがあると知りその日中に買いに行って読みました。
こちらもとても評価高く期待してたら本当にそのまま期待を裏切らず面白い。
物語の序盤で死んだ男は父だった、そして冤罪だった、ここまでのことがわかっているけれど先が気になるほどの面白さが詰まってる!
取り調べ時の"叩き割り"や"恨みません調書"が実際に存在した事件であることに驚き、この残念だけど起きてしまっている現状を伝えつつここまでのストーリーを書き上げるのは素晴らしい。
拓は鬱だったからここまでおかしくなってしまった、というのを実際信じられないけど -
Posted by ブクログ
アンソロジー作品『Jミステリー2023 FALL』を読みました。
全篇書下ろしの短篇を収録した贅沢なアンソロジー作品です。
-----story-------------
ミステリー界の最前線で活躍する作家陣による、全編書き下ろしの超豪華アンソロジー「Jミステリー」。
この秋も誰もがよく知るあの作家たちが競演! 大好評だったあの作家の再登板も……これを読まずして日本ミステリーを語ることなかれ。
『Jミステリー2023』もお見逃しなく。
----------------------
2023年(令和5年)に刊行された作品で、以下の6篇が収録されています。
■どうして今夜の彼女は魅力的に映 -
Posted by ブクログ
なぜ今になって
老人はあの空を指ささなければならなかったのか…
まるで残された命を燃やし尽くすようにして…
老人の不可解な死と
公安警察官の失踪を調べるために
鑓水、相馬、修司は瀬戸内海の小島にたどり着く
老人が絶命した瞬間から
小島では大きな歯車が動き出していた…
穏やかな島の営みの裏では 大きな秘密を隠すべく
公安の警察官をも巻き込みながら
巧妙なトリックを仕掛けていく…
人生の最期に流れる時間は
降り積もる雪のように
現在の風景を覆い隠して
過去へと押し戻すのかもしれない…
闘えるのは 火が小さなうちだけだ
やがてその火が繋がり 風が起こり
風がさらに火を煽り
-
Posted by ブクログ
夏の間に読みたいな、と思っていた作品、その②。
もう9月になってしまったのですが、まだまだ暑いので夏ってことでいいでしょうか…?( 'ᵕ' ; )
トリオシリーズ、2作目。
12歳の夏、川辺の流木に印を残して少年は姿を消した。23年後、刑事となった相馬は少女失踪事件の現場で同じ印を発見する。あの夏、一体何が起こっていたのか?
前作もそうでしたが、今作も場面の切り替えが多くて、小説を読んでいるというよりは、映像を観ているかのようで引き込まれた。
そして、相馬・鑓水・修司にまた会えたことが嬉しい♡
この3人の掛け合いやチームワーク、好きなんです(*ˊ ˋ*)
3人が調査を