「東川篤哉」おすすめ作品一覧

  • 作者名:東川篤哉(ヒガシガワトクヤ)
  • 性別:男性
  • 生年月日:1968年
  • 出身地:日本 / 広島県
  • 職業:作家

岡山大学法学部卒。2002年『密室の鍵貸します』でデビュー。『謎解きはディナーのあとで』で第8回本屋大賞受賞。同作や『放課後はミステリーとともに』などがTVドラマ化されている。

作品一覧

2017/05/19更新

ユーザーレビュー

  • 交換殺人には向かない夜

    会社の先輩に借りた本。

    話がどう繋がっていくかとやきもきしながら読んでいたが、最後の方でつながった!犯人はあの人…と思っていたら、完全に作者にミスリードされてました。ある意味都合が良すぎるのかもしれないけど、ひっくり返された時は爽快でした。

    Posted by ブクログ

  • 密室の鍵貸します

    烏賊川市≒いかがわしいというシャレの架空の市を舞台にした軽いミステリ。密室トリックはなかなか楽しめた。警察と巻き込まれた容疑者がキャラもよく、2つの視点を利用することでテンポよく展開した。

    Posted by ブクログ

  • 謎解きはディナーのあとで

    ミステリに触れたことのない方に、最初の一冊として最適です。特に、主人公に感情移入するタイプの読者にオススメします。
    この作品の魅力は、主人公と執事との掛け合いに詰まっています。事件の真相が明らかになる快感と、執事に暴言を浴びせられる快感とが混ざり合い、極上の読書体験を得られるでしょう。

    Posted by ブクログ

特集