澤村御影のレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
わぉ!
やっと、怪異らしい怪異が出てきた!いつも、偽物ばかりじゃ、つまらない(笑)
けれど、出て来たら出て来たで、不気味だなぁ。お化け屋敷の鏡に映る子供の幽霊、異界に通じる(異界から、手が出て来て、引っ張り込まれる)鏡とか….….
けれど、姉に成り代わりたい双子の妹の話も、怪異じゃないけれど、充分ゾッとした。高槻先生は、どうなって行くんだろう?怖いけれど、知りたい。 -
ネタバレ 購入済み
謎が….….
長野で、死者の祭に呼ばれて、死者の世界に連れて行かれそうになったけれど。沙絵さんに助けられて、現世に帰って来た。高槻先生は、神隠しの真相を一時思い出したかのようだったが、気を失って、目が覚めた時には、長野に行った事すら忘れていた!それって、どういう事?沙絵さんって何者?謎が、深まる….….
-
ネタバレ 購入済み
凄いな
高槻先生が、語る授業の内容が、凄いな!これを書いている作者が、物凄く調べてるんだな。参考文献が、凄い!読んでいる時に、リアルで、大学の授業を聞いているような気がする。
-
ネタバレ 購入済み
う~~ん
呪いと祝いは、表裏一体の物……確かに、字は似ている。物事も、捉え方によって、呪いになったり。祝いになったりする。呪いだと思えば、呪いに、なってしまう。呪いだと思わなければ、呪いには、ならない。そうかもしれない
けれど……う~~ん。 -
ネタバレ 購入済み
気になる
段々明らかになっていく、高槻先生の過去….….行方不明だった1か月間の謎は、解き明かされる事は、有るのか?
深町君は、この世に楽しい事を、沢山見つけられるのか?どうなって行くんだろう……気になる。 -
ネタバレ 購入済み
気になる。
大学で、民俗学を教える准教授。子供の頃に遭遇した不思議な体験の謎を、解き明かしたいと思っている。
その大学の生徒。やはり、子供の頃に不思議な体験をして、不思議な力を得てしまい、その事を、ずっと、引きずっている。
何となく、気になる二人….….どんな話に、なって行くのだろう。 -
Posted by ブクログ
2023.05.16 Audibleにて
1巻より俄然面白い。
3巻は、まだ配信されてなくてめっちゃ落ち込んだ。。。
1巻より、フカマチくんと高槻先生の仲が良くなってきたところに、フカマチくんが嘘が分からなくなるという自体に。
高槻先生が自分を必要とするのは、嘘がわかるからだと思ってるフカマチくんは、益々人と関わらなくなるようになる。
果たして、二人は
以下、ネタバレあり
今作は、高槻先生の育ってきた背景がわかる話になってた。神隠し後の高槻先生の母親が、高槻先生に対してどう接してきたか、実は、玉の輿だったり、とか。だからこそ、紳士的な感じなのかなぁ。なんだかんだ、育ちが出てるってことかな -
購入済み
最初の頃のあやかしの謎解き的な内容から徐々に高槻准教授と深町・難波・(健ちゃん)の人間模様と過去の出来事が徐々に明らかになってきます。9では、高槻准教授の学生時代が明らかになります。
ちょっとマンネリ気味で、星は、初めの頃は4つが3つになり、今回は4つに戻りました。
-
ネタバレ 購入済み
うっわ~~!
ひとまずは、良かったのかな?
悲しい結末にならず、前に向かって続いていく未来が有るっていう事で(笑)
話的には、結構、おどろおどろしくて、シリアスな感じなんだけど、あさひさんの性格かな?何だかコメディーになってる。それが、また面白いんだけど。 -
ネタバレ 購入済み
凄いじゃない!
あさひさん、凄いじゃない!人やら、人外の者やらに、好かれて、「わたしなんか」じゃない、全く波乱万丈な人生をおくっている!御崎禅先生の新作も、期待大だし!このまま、頑張れ!
-
ネタバレ 購入済み
ビックリ!
座敷わらしが付いた出版社、吸血鬼の作家、その家に居る女の子ー大人の人にもなる猫、その作家の担当になった女性の話。その作家が、警察に協力していて、友達が狐で、全く奇想天外で、ビックリしたまま読み始めて、ビックリしたまま読み終わった(笑)