瀧波ユカリのレビュー一覧
-
-
ネタバレ 無料版購入済み
面白いです
題名からは、あまり想像できない展開のストーリー。だって主人公は、全然無痛の恋愛じゃない。むしろ傷だらけの仕打ちを受けている。
皮肉も効いていて、セリフにもセンスがあるので、楽しく面白くサクサク読めて楽しいです。
年を重ねると、フェミおじさんのすばらしさに唸り声が出ます。すごいです、フェミおじさん。最高の人間です。ファンです。 -
Posted by ブクログ
ネタバレ5巻もよかった。ずっといい、みんな読んでほしい。
60ページの誉さんの言葉よ…「誰からも祝福されて 誰にでも相談できて 離婚なんて一大事には 身も世もなく大騒ぎだってできちゃう さしずめ世界は 異性愛者専用のドラマ劇場ってとこですね」。悲しすぎるが事実でしかない現代日本。
最後、みなみがクズをクズだと認識したところ、苦しいけどよかった。みなみがみなみのために怒れた、これはすごいこと、大切なこと。
「都合のいい女」じゃなくて「人」として接してくれるなら
そこが長年の不毛な関係の着地点になるのなら
それはそれでひとつのハッピーエンドになるのではないか?
→そう思っちゃうよね、そう思うほうが嬉 -
Posted by ブクログ
ネタバレどのプラットフォームでも在庫なくてデジタル版で買うしかなかった幻の4巻。いつか手に入れたい…
よかった。
のんちゃんさんすごい。この人がたくさんの言葉、知識を得た背景に痛みがあるのが苦しいけど、その経験が人(うずらちゃん)のために活きていてすばらしい。
第19話のおわりの
「作戦を練る
自分を殺してしまわないために」
「絶対に 妥協しない」
がかっこよかった。
そうだよ、女だからという理由で妥協させられるのは違う。
「寂しさや満たされなさに対してはいろんな対処の仕方があるはずなのに
安直に「恋愛」で埋め合わせるなってことなんだよね?」
→上段すべてわかってるのにこれをやってしまってるん -
Posted by ブクログ
ネタバレはい、最高ーーーー。まじでわたしのアナザーバイブルが誕生しました。
今回のよかったところ:
・10年を経て、みなみが言葉を得たこと!
・由仁が、赤井川さんと距離を縮めたこと(敵でもダサい人でもなく、その時代をそうすることでしか越えられず頑張ってそうしてきた人だと認識した上で尊敬していること→なかなかできることじゃないよこれ)
悲しかったorこわかったこと:
・由仁と離れてしまったこと(でも由仁は由仁でみなみのことで消耗してほしくなかったから仕方ないんだよね…)
・10年経つのがあっという間すぎたこと→「え、はや…」と一瞬置いてかれた感覚になったけど、「リアルライフも絶対このペースじゃん…」 -
Posted by ブクログ
ネタバレこの3日くらいで本が読めないかも…と思って結構しんどくなったわたし、漫画なら読めるかな、で(良いとなんとなく噂で察していたものの)、よくこんな名著を手に取った。ほんとうに自分のこと見直す。最高。
昨日、2巻までしか買わなかったことだけ後悔ポイント。今からポチろうか。
最高だったところメモ:
・フェミおじさんが現れた瞬間の巨大魚ポーズ、圧を与えない声かけ→愛してます。あなたがこうフェミになった理由を、読み進めて早く知りたいです。
・由仁の無駄な時に自分を消耗させず、使うべきところにエネルギーを使ってるところ。変な媚びとか打って疲弊せず、でも友だちに優しい、あとフェミニストなところ。→由仁も「2 -
Posted by ブクログ
ネタバレ第6巻
裏表紙に書かれている文章を
読んでみて!
「わたしたちが安心して選べる世界なら良かったのにね」
「わたしの人生の主役はわたしだから」
話の中で
由仁さん曰く
「この社会は
女が怒りにくいようにできてる」
「女が使う女言葉には
命令形がないんだよ」
「女の怒りを
相手にする価値のないものにしてしまう」
クズ男とやっと決別できたみなみさん曰く「自分のために怒れる私を
尊重してくれる人とだけ
関係を続けていく」
赤井川さん( ; ; )
我慢だけは得意って
言っちゃダメー我慢しすぎだわ
読んでいると
ぎゅーっと痛くなる( ; ; )
「私だけがダメなままなの」
うーん
母 -
Posted by ブクログ
ネタバレ第5巻は
第24話 男らしさの呪い
第25話 「守る」と言いたい男たち
第26話 結婚ってなんだと思ってます?
第27話 夫婦再構築のススメ
第28話
過去と歩く(前編)銀座から隅田川へ
第29話
過去と歩く(後編)両国から浅草寺へ
第30話 私の痛みはだれのもの?
DV夫あるあるだわ第24話
うずらちゃんの兄、富平の
「家父長制パンチ」はNICE(≧∀≦)
力関係の支配からなかなか抜け出せないのがDV
うずらちゃん夫婦は
「対話」ができるようになったし
「話し合い」が可能になったから
再構築できたわけだよね
うずらちゃんが
「簡単には解決できないのがDVだと思ったほうがいい」
-
Posted by ブクログ
鍵をかけたSNS=鍵垢でしか本音を吐露できない主人公・みなみは、きれいなクズ=星屑こと千歳との関係を切れないまま、10年の月日が経過していた――…。みなみと絶縁してる由仁は、フェミおじさんこと空知さんと偶然再会し空知さんの辛い過去を知る。一方、キラキラ結婚生活してるはずのうずらちゃんは、育児ノイローゼに。
「ストナン」「介護脱毛」「ワンオペ育児」「モラハラ夫」
女性が幸せに暮らすには、ハードルが多すぎる!
今の「あるある」と「こうなったらいいな…」を『臨死!! 江古田ちゃん』『モトカレマニア』の瀧波ユカリが描く。
令和のコミュニケーション&フェミニズム漫画!
千歳と腐れ縁は続いてい