はらだみずきのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
なんと感想をいえばいいか難しい。
「あるようで、現実的にはありえないよな」と思う。フィクションなのだから、それはそうなんだろうけど、どこかの実話のようでもある。
主人公について。
コミュ力が高くないと、こんなふうにはならないよな、と思った。コミュ力が低く、可愛げのない私なんかでは、到底ありえない。私では、このような“人が集まってくる”シチュエーションにはならない。
読み進めるうち、どんどん夢中になっていく。気付けば、先が気になっている。
作品全体を通して、登場人物一人一人を大切にしている感じがした(物語を作るために利用していない)。
サーフィンをやったことがないのだが、波にのる気持ちを擬 -
Posted by ブクログ
読んじゃうんだけど、そう一気読みするくらいに読んじゃうんだけど。
だんだん巻を重ねるにつれ、一体この人はどこに向かっているのだろうかという疑問が沸々と湧き上がってしまう。
ラストがお風呂だから余計に?
薪を焚べて3時間半かけて風呂を沸かす。
できることならやってみたいけど、あなた独身だからできるのよねって思ってしまった。
あぁ、今日はちょっとひねくれてるな。
せっかく凪子と暮らし始めたのに凪子が何を思って出て行ってしまったのかも何も分からないし。
あんな家だし収入だってほとんどないし、そりゃ自分のことだけで精一杯よねとも思うけど、あんな縛りつけるみたいなことしたらダメよ。
心配なのかもしれな