月村奎のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレデビュー間もない頃の作品の文庫新装版だそうで。一人称が受けなのか、攻めなのか最初分からずモヤ。眼鏡くんが攻め?と思ったら三番手に出てきた喫茶店のマスターが攻めでしたか。
攻めが受けにめちゃめちゃほれてるとか、執着してるとかではないので、結構リアル寄りな人物でした。同級生の頃は意識してたけど、再会するまで思い続けていたというわけでもなかったり、恋人がいたり、そこんとこはドライなかんじ。
でも十分萌えさせていただきました!教師に性的イタズラされたトラウマで接触恐怖症になった受け。ブラック企業から辞めさせるためとはいえ、そのネタで脅迫するか!?と思わないでもないけど攻めも必死だったのだと解釈する。 -
Posted by ブクログ
面白かったです。スピンオフから先に読んでましたが、それでも楽しめた。次につながるエピが散りばめてあって、読み終えたら今度はあっちを読みたくなる感じ。
こちらは優斗の純情なルームメイト小松のお話。小松は、月村さんらしい自分がゲイであることに悩んでいる主人公。悩むといってもちゃんと自分がゲイであることは受け止めていて、ただゲイな自分でも恋愛できるのかと悩んでいるところが、とっても月村さんぽい。本人的には深刻に悩んでいても、読む側は重くならずに読めるのがいい。主人公をサラッと救っていく攻の存在もあって素直に楽しむことができました。
そしてやっぱり月村さんの攻はいい!チャラさを出しつつの実は大人な包容 -
購入済み
かわええー
芙蓉がめちゃ可愛キャラ、ってブってるんじゃなく素で控えめなキラキラちゃん。割と生い立ちは暗いもののお話全体にはそのどんより感はななくむしろホッコリ。いいわぁ。西澤のやんわりグイグイキャラも結構ツボったしコレは楽しかった。精神面で繋がる心地よさと嬉しさを伝え感じさせてくれるお話でした。
-
購入済み
きゃあ
なんつー可愛らしいお話でしょう!期待以上の高校生のキラッキラ感に疲れ切った心が洗われました(笑)。もお思い出すのも難しいくらい遠い時代ですが(汗)ウンウン確かこんな風に好きな人の一挙一動に振り回されたりしてた気がするなぁ、、と若干遠い目になりつつも不器用な2人のやり取りに終始ニヤついてしまいましたよ。凛太のちょっと引き込もり気味な感性に引きずられ切なくなる件も多いのですが、読後感は至って爽やかなマシュマロ(?)みたいなお話でした、ご馳走さま〜☆
-
Posted by ブクログ
ネタバレ親世代が対立している両家、だが子世代は密かに恋に落ちていた――。と書くと何だか昼ドラ路線の悲劇もの?という印象ですが、実際はそうではなく(笑)。主人公達の親父さん達の大人げなさ満載のやりとりと、長男同士・次男同士の恋愛模様が見どころの、幼馴染み系日常BLです。和菓子屋を家業とする久保田家と、会計事務所・喫茶店を営む芳野家。お隣通しで旧知の間柄であるにも関わらず交流が禁止されているのは、親父さん達の若かりし頃のもめ事が原因。振り回されまくりの息子達、結構大変そうです。
久保田家次男で模範生の博紀と、芳野家次男で底抜けに明るい哲。久保田家長男で大学在学中の多紀と、芳野家長男で高校教師の力。前者はい