くらもちふさこのレビュー一覧
-
無料版購入済み
設定
これは劇中劇と4人の役者のリアルを交互に見せる構成でめちゃくちゃ凝ってます。
劇中劇はSFラブコメディの♯4が1番良かったかなー。
実は全部耀扮する女子大生の脳内だったとはw
♯5のイギリスを舞台にした真面目で忠実なメイドさん物語もいかにも外国もののようなお話で好き。 -
無料版購入済み
名作
古い作品ですが名作です。
この巻は衝撃。
きしんちゃんにきしんちゃんの母の真実を知らされショックを受ける麻子。
あんなにやさしかったおばちゃまが実はとんでもない腹黒だったなんて…w -
購入済み
この繋がり
秀逸 繋がりが得意なくらもち先生らしいしスマートだけど熱い
手塚さんが最後に 梅原 と呼ぶとこが
一番好き
この役は手塚さんだからいい
二人の男性 どっちも素敵だし
いつもより ちょっと意地悪感はないけど
相変わらず人間の本質見てるなーな男性陣が好き
くらもち男子大好き
-
無料版購入済み
中学生からみたら先生って大人の人達だけど、年をとっていても決して精神的に成熟しているわけではないよな。
この作品の教職員の皆さんの行動をみてもそう思います。
-
無料版購入済み
脇役の話も
カッちゃん母のスナックオープンのエピソードも面白いんだよなぁ。
こういう脇役の話でも面白いのがすごい。
そよが大沢に渡すチョコをあえて面白系選んだのもわかるw -
Posted by ブクログ
ネタバレいつもポケットにショパンから
絵柄全然違うやんすごすぎる
奔放な男の子とちょっとそれにびびる女の子を描くのが好きなんかな
分かるわ‥私も弱いから…
いつもポケットにショパンの時この人ギャグも上手いなと思ったらこちらはそれが前面に出てた
ちゅうか、絵も上手くてコマ割りみたいのも上手くて話も上手いってどんだけ?
話だけでなく、コマ割りだったり絵の書き方も含めてストーリーってこともあり得るんだなと思ったが、そりゃそうか漫画だから
名作漫画を読んでこなさすぎたからカルチャーショックだわ
お父さんの性格が…クソかと思いきやそうゆう感じかよ…お父さんてそうなのよね…悪い人じゃないからやっかいなのよ… -
購入済み
感動するし
何と言っても線の「好きだよっ」が、めちゃめちゃキュンでした。線、かっこいい。
当時はキュンなんてワードは無かったけど。
この告白の数ページを繰り返し何度も読んでました。
うらやましいやらドキドキするやら…自分にもかわいかった時代があったんだなあ(笑)。
けどその一方、真柴くんの心中を考えるとものすごく切ない。
線は中学生時代からの仲で、結果両想いではあったんだけど。
加南を髪のコンプレックスから救ってくれたのは真柴くんだったんだもんね…
そして真柴くんをずっと想い続けていた光咲ちゃんも切ない。てか、健気。
この2人のその後の事は特に描かれてはいないけど
願わくば、真柴くんの光咲ちゃんへ -
購入済み
なつかしい・・・
色々と検索していた時に見つけて、あまりのなつかしさに購入しました。
大好きな作品です。
親友ヅラしているけど実は加南をバカにしていた粟田(=粟ちゃん)。
人を見かけで判断する体育教師・国立先生(でも人気者)。
(加南の天パをパーマだと勝手に決めつけ、確認もせずに叱りつけた)
直後、線のグッジョブですぐに誤解は解けますが嫌な先生だ。
…粟ちゃんみたいな女や国立みたいな先生いるよなぁって思いながら読んでましたね。怒!
運動会の時、理科の立川先生が加南を元気づける為に話した「てんびんばかり」のたとえで感動して
文化祭の時、加南がおばけに扮したお化け屋敷のくだりが辛すぎて目が潤んだ。
立川先生は国 -
無料版購入済み
どこか常に透明な空気が流れているような、綺麗な作品でした。主人公が結構淡々としていて人と距離を構えているのがまた良い。弓がメインテーマの一つとして描かれているのもかっこいいです。
-
Posted by ブクログ
いやいやもう夢中で一気読み。なんで今まで読んでなかったんだろう。いえ、その理由ははっきりしている。自分には初期のくらもち作品に異様な思い入れがあって、そのためにこれまで先生の特集などどれを見ても、今ひとつ満足できなかったからだ。大体どれも「おしゃべり階段」か「いつもポケットにショパン」以降の作品が取り上げられてるんだよね。もちろん、どれも素晴らしいんだけど、わたしが愛してやまないのはその前、ごく初期の漫画なのよ。蘭丸団シリーズやアイドルシリーズ、読み切りなら「冬・春・あなた」に「一枚の年輪」、極めつけが「赤いガラス窓」。初めて読んだのはもう半世紀近く前になるのに、別マ(別冊マーガレット)にどん