【感想・ネタバレ】おしゃべり階段 2のレビュー

あらすじ

【大人への階段を登る青春物語】赤い髪の毛をしたロック青年“とんがらし”こと、高校で出会った年上の同級生・真柴のおかげで、天然パーマの悩みを克服した加南。親友の恋を応援しつつ、線との誤解も解けて付き合うことになった二人。だが、大学の受験勉強がうまく進まない加南に線は冷たくて…。 【同時収録】おしゃべり階段・番外編 まゆをつけたピカデリー

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

感動するし

何と言っても線の「好きだよっ」が、めちゃめちゃキュンでした。線、かっこいい。
当時はキュンなんてワードは無かったけど。

この告白の数ページを繰り返し何度も読んでました。
うらやましいやらドキドキするやら…自分にもかわいかった時代があったんだなあ(笑)。

けどその一方、真柴くんの心中を考えるとものすごく切ない。
線は中学生時代からの仲で、結果両想いではあったんだけど。
加南を髪のコンプレックスから救ってくれたのは真柴くんだったんだもんね…

そして真柴くんをずっと想い続けていた光咲ちゃんも切ない。てか、健気。

この2人のその後の事は特に描かれてはいないけど
願わくば、真柴くんの光咲ちゃんへの気持ちが「嫌いじゃないよ」から「好きだよ」に変わっていて欲しい。

巻末に収録されている番外編「まゆをつけたピカデリー」も秀逸な作品。泣。

#泣ける #切ない #感動する

0
2024年08月28日

Posted by ブクログ

ネタバレ

マーシを振るなんて何してんだよーぉぉぉと、マーシ派ですなわちは(^^;中山手線(スゴイ名前だよな…)くんと結ばれるのは良かったっちゃそうだけど。受験失敗して浪人してってとこを描くとは甘いだけでなくていいのでは…ノイローゼにもなるし。でもラストが意外とあっさりしていたような(^^;マーシ主役の「まゆをつけたピカデリー」はやっぱり人気あったからだろうな。中学卒業にしてイギリス行って恋をして…大人だ、マーシ。しかしなぜ加奈(主人公)に魅かれたんだろう…わからん。大学生の光咲ちゃんは美人さんで驚いたよ~でも成長した根岸さんには一番驚いた…がっかり(笑)

0
2012年10月03日

「少女マンガ」ランキング