華藤えれなのレビュー一覧
-
購入済み
自分の生きる道
いろいろ悩み、遠回りしたけれど、自分の愛する人と
やりたい仕事を見つけて二人で助け合い、暮らしていく
一度は見失った人を二度と離さないためにも -
購入済み
Love destiny
マユキはとても可愛くて魅力的です。家族がついに団結したとき、私は幸せでした。ギルバートは正しい人です。私はいつも彼を愛しています。
-
ネタバレ 購入済み
素敵な絵
とにかく絵がすごく美麗で良かったです! ストーリーも素敵でした! 住む世界も立場も真逆な2人なので心配でしたが、最終的にはイヴァンが自分の本当の気持ちに気付けて、命懸けの恋に飛び込む覚悟ができて、本当に良かった!!
-
ネタバレ 購入済み
やっぱり凪良ゆうは良い
初めて文芸雑誌のようなものを読んだ。
凪良ゆうが好きすぎるのもあるし、何よりもBL作家による非BL作品の特集というのに惹かれた。
BL作家に「普通」から少し外れてしまった息苦しさに寄り添っているのがいい。
半沢直樹のような、分かりやすい苦しさではなくて(そういった作品も面白いんだけど)、幸せに生きているはずなのにどうしてだか感じてしまう息苦しさを丁寧に掬い取って、少しの希望を見せてくれるようなそんな世界観が本当に好き。
凪良ゆう「汝、星のごとく」は、やっぱり凪良ゆうの書く小説に共通する苦しさと暖かさがあって良かった。
毎日のように後編まだかなと待ち望んで、先日やっと後編が出たから早く読みた -
購入済み
ファンタジー
ずっと幻想的な童話の世界に入り込んだような、深い絶望と悲しみの中に囚われながらも、切ない愛を貫く二人のお話。
異世界者とは違い美しい映画を見ているような気分で読めてよかったです。 -
Posted by ブクログ
ネタバレ死神「伯爵」と能楽師の佳依
佳依を救った罰として人間界で過ごすことになり、幸せになりました。となるのかと思いきや、そこからがお話の本質。
「生」をどう捉えるか、愛を支えにどう生きるかを問い、導きあい何を選択するか、とても深いお話でした。
佳依の柔らかさの奥にある凛とした性質が、感情を持たなかった伯爵に感情を与え、愛を教える流れが美しく、全体的に物悲しい音楽とメリーゴーランドの煌びやかさを感じました。正に生き抜いた魂が、最後に訪れる場所を表現されていたと思います。
勇舞が二人と別れた後、自分のすべき事をしながら全力で生き抜き、会いたかった義母兄、佳依の元で舞う。よく、頑張ったねぇと感涙でした。労 -
ネタバレ 購入済み
ハッピーエンドな人魚姫?
カイ・ニールセンを思わせる、美しい表紙絵に惹かれて試し読み。言葉の綴り方も物語の世界観も美しく、購入を決めました。BLの分類に含まれてたみたいだけど、ファンタジーの扱いで良いのでは?一部きわどい表現もあったけど‥‥。
-
Posted by ブクログ
誰に強要される事でもなく、示されるものでもなく、自分の心が決めた人生を生きる事
短く一瞬で燃え上がるような恋を愛に変えて守り抜く事
そんなテーマを感じる作品でした。
フィンランドの美しい景色、純粋な想いが素晴らしいです。
オメガバース世界が環境により崩れる中、オメガとして命と心、生きる権利を学ぶ姿、親としてユッカを愛し守る姿、コンラッドへの深い愛を示すハルくんがとても愛おしいです。
華藤えれな 先生なので、情景の描きが美しく、その情景がハルくんの心に寄り添うんです!
健気さに涙腺が緩みっぱなしな中、ユッカの可愛さは萌えでした。
そして、最後の締めの言葉がとても心に響きました -
購入済み
みんな知っているのに
みんなかりそめだとわかっているのに
それでもかりそめ婚を続けている。
そのうちまわりもかりそめ婚だとわかっているのに若女将のような扱いになっていく。
ほのぼのとした物語りに京都のはんなりとした時の流れを感じます。
いつまでかりそめを続けるのだろうか?
みんなが知らぬ間に本物婚となる
と二人が思っているだけでみんな知っている。
これからの展開に期待します。
って続刊は購入しましたが。。 -
購入済み
巻末のおまけに涙
キャラクターに魅力を感じました。タイムスリップものなのか転生なのかちょっと曖昧にしてあるところがたまらない。価値観の相違が凄かったんだけど、アレクサンドルさんのオツムの軽さにより、あまり気にならないです。彼は勉強は出来ないタイプだけど、愚かではないので良き補佐役がいれば安心でしょう。ハートで生きているタイプといいますか。
巻末のおまけの短編が凄く凄く良かったです。 -
購入済み
切なくて大好き
大好きな先生の作品で、オメガとアルファの切なくなるけどハッピーエンドの物語です。
オメガ研究所のハルくんが運命の番と
愛し合い逃避行しユッカと言う可愛い子供が産まれますが,アルファのコンラッドは事故に巻き込まれて記憶を無くします。でも四年後又出会い愛し合い、記憶も徐々に戻って三人で暮らす。物語も切なくてハルくんが健気で涙が出ちゃいますが、北欧の自然や食べ物お祭り色々な情報が出て来て自分も旅をしてる気分になります。何度も読み返しました。買って良かったです。