あらすじ
アイルランドの港町でひたむきに生きる天涯孤独の少年・紫生は、呪いから町を救うため、生贄の花嫁として、恐ろしい獣王が棲むという「妖精島」へ嫁がされてしまう。そこで紫生を迎えたのは、紳士的な獅子の化身・キリアンだった。優しい彼が本当に人々に恐れられる獣王なのか? キリアンに愛されながら、紫生は次第に伝説に隠された哀しい真実を知ってゆく……。妖精の国を舞台に繰り広げられる、まことの愛のおとぎ話v
さらに、同著者の既刊本「硝子のギムナジウム」(イラスト:サマミヤアカザ)のお試し読みも特別収録!
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
健気攻めと健気受けが恋に落ちたら……私が泣く!というお話でした。
お互いがお互いを思いやっていて、すれ違って、それでもなんとしても、また逢いたいと思える恋、素敵です。胸がキュンキュンして、良い涙を流せました。
北沢きょう先生の美麗イラストも素晴らしく、何故か綺麗なイラストの絵本を読みたくなりました。
コミコミ特典小冊子の自虐気味な獣王が最高可愛いので是非!(笑)
壮大な物語
異世界ものとも違う気がする
小さな島を護る
三歳の紫生と出会い、愛し愛される喜びを知る
どんなに辛い毎日でも、前向きに生きようとする紫生に号泣です
ファンタジー
ずっと幻想的な童話の世界に入り込んだような、深い絶望と悲しみの中に囚われながらも、切ない愛を貫く二人のお話。
異世界者とは違い美しい映画を見ているような気分で読めてよかったです。