住野よるのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレ隙間時間に少しずつ読んでいきました。半年かけて読んだと思います。このお話は、あの時確かに抱いた恋愛感情が跡形もなく去っていく感覚をほのかに汲み取れて、哀愁漂う世界観となっています。この本は、その時にしか味わえない感覚を言葉で紡いで説明していました。
住野よるさんの作品は、私の人生をなぞるような場面がところどころあります。なのでひょっとしたら、未来に繋がるような所も書かれているのかも?という変な期待もしてしまいました(笑)。
例えば、カヤの生き方は私の故人に通ずるところがあり、チカは私に似ているなと感じました。カヤは人を好きになれない。ただ平穏な日々を送る。チカは恋愛を知らない。自分の部屋で -
匿名
購入済み読んでよかった
いっぱいいっぱい考えさせられて、そんでもって泣ける名作でした
タイトルだけ知ってた頃の自分へ
早く読んでください
それを見て泣けるようになるから -
Posted by ブクログ
ネタバレ桜良さんに対して、主人公がやっと素直になってきた。
笑顔も見せ、動揺して、年相応になって、素直になってきた。
きっと素敵なカップルになる。
彼女の残りの人生、もっと楽しく過ごせる。何なら恭子さんとも仲良くなって、3人で遊べたかも知れない。
そんな矢先の思いがけない突然の別れ。
これからっていう時に、本当に突然だった。
犯人は、桜良さんの病を知る事はあったんだろうか?その描写も欲しかった。どれだけ一生懸命生きてきた少女を殺したのか、知ってほしかった。
恭子さんはやっぱりいい子!不器用な主人公と、上手く友達になれて良かった!
そして、チラリと覗けたガム少年との恋愛、そして下の名前呼ぶほど仲良くなっ -
ネタバレ 購入済み
願わくば
ヒロインが最後苦しまなかったのなら良いのだけれど。
交通事故などではなく通り魔に、といったセンセーショナルな描き方は、良くも悪くも「なろう」作品だなと思う。 -
購入済み
きっと悲しい
他の方のレビューを見てきっと悲しい物語なのだと理解はしているが、ヒットしている作品ということで何か得るものがあると思い購入。
後編が救いのあるお話だと嬉しい。