「住野よる」おすすめ作品一覧

「住野よる」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

配信予定・最新刊

NEW
か「」く「」し「」ご「」と「

作品一覧

2017/09/01更新

ユーザーレビュー

  • 君の膵臓をたべたい
    泣いたー!
    これも映画化ということで、なんとなく映画は見たくないけど読みたくなって買ってみた

    でもあれ、映画の小栗旬と北川景子は誰役だ?

    こういう小説の主人公たちのような
    ユーモアのあるやり取りは現実にはない
    けど凄くいいよなーすごくいい
  • また、同じ夢を見ていた
    「幸せとは何か?」を考えていく一冊。
    こういった哲学的なテーマは押し付けがましくなりがちだが、この本はそうではない。

    主人公の女の子の口癖で「人生とは何々だ」と色々と例えていくのだが、ズシン、と心に響くことが何度もあった。

    前作の「君の膵臓を食べたい」に続いて傑作である。
  • 君の膵臓をたべたい
    まず初めにインパクトのあるタイトル。
    初めて友達にオススメされた時、リアルに想像してしまってグロそう…と思ったのが第一印象。
    その印象を180°覆された作品で、とても感動した。

    正反対の男女2人の言動は読んでいて面白かった。
    全く違う事を考えているのに惹かれ合う。
    そして最後の最後で意見が一致する...続きを読む
  • 君の膵臓をたべたい
    久しぶりに本を読んで泣いた。号泣。
    日常の大切さと青春の素晴らしさを感じました。

    ラストの衝撃は思わず「マジで⁈」と声を出してしまった。

  • また、同じ夢を見ていた
    人生とは…と偉そうな言葉は言えないが、どう感じ、何を選択するかということが、幸せを見つける上でとても大事なことなんだと教えてくれる本。当たり前のことなんだが、選択は感情のままに決めると後悔することが、ままある。

特集