白鳥士郎のレビュー一覧
-
-
-
ネタバレ 購入済み
各キャラのストーリーがそれだけで一冊の本が書けるほど、どころか一つのシリーズが書けるほど濃密。出番自体は極小レベルでも一番のお姫様役はやはり銀子だったのが良い。
-
ネタバレ 購入済み
待っていました
新刊待っていました。そして今回も笑わせられ、そして泣かされました。
関東人なので、京都や大阪の地名はすぐにはピンとこないのですが、天橋立などの調査をして執筆しているのがよくしているのが分かります。
ヒロインにあいを持ってきた1話からすれば、銀子はともかく天衣や珠代などはやられ役と思っていましたが、ヒロインランキングをやれば、毎回順位が変わると思いますね。
終わりに近づいてきたと思います。おそらく銀子が正統ルートになるとおもいますが、ここまでくればあまりにも各キャラが魅力的なので、各ヒロインエンドの話も出版してほしいです。
-
Posted by ブクログ
もはや「ラノベ」であることが辛い。
これがオッサンや生意気なクソガキがバチバチぶつかり合う純小説であったなら…。
あえて、「ラノベ」の定義が「可愛い女の子がたくさん出てきてキャッキャウフフの俺様つえー」という作品だとして(そうじゃない作品がたくさんある事も知ってますとも、えぇ)。
本作品はまさしくラノベなのです。
微妙にうだつが上がらない主人公が異様にクオリティの高い(酷い言い草ですが)美少女達に囲まれ、更には好意を向けられ、ロリコンだのハーレムだのとうらやまけしからん状況を続けて早14巻。軽妙な言い回しとテンポの良さで、本来地味なはずの将棋という題材を扱いながら、面白おかしく読者を引き込 -
-
-
購入済み
文句無しに面白い
アニメを見てから、原作を読んだのですがここまで面白いとは思っていませんでした。将棋の事に詳しくない方でも読めて面白い内容になっていると思います!
-
-
-
ネタバレ 購入済み
変革の巻
攻め続けていた天使と、ゴールを迎えたと思われた白雪姫。
2人のターン唐突に終わって、山城桜花とシンデレラのターンが回ってきた。
まさかの急展開に驚きました。
最終章の始まりということで、なにやら八一の周りも不穏な空気になってきました。銀子の病気、あいの葛藤。あと数巻で片がつくのだろうか。
なによりデレの入ったお嬢様方の攻勢を早く読みたいと思わせる終わり方で、次巻が待ちきれません。 -
購入済み
やはり熱い作品
今回の話は物語が大きく変化、クライマックスに向け動き始める巻だと思う。大きな決断をする者も…。
将棋をここまでドラマティックに書く作者は凄いな、と思った。
かなり次巻が気になる終わり方で楽しみで待ちきれない。 -
購入済み
各々の意思
この一冊も面白かった。
いつもの日常。しかし、変化は往々にして起こるもの。各々が望む事は全てが最良であるがゆえに残酷な一面もある。新たな岐路に出会う時人は、自信の最善を信じ最良を見つけることが出来るのか。 -
-
-
ネタバレ 購入済み
八一争奪戦
本命対抗が一歩下がったことで、(服が)黒いのと(腹)黒いのがこれから名乗りをあげそうです。
将棋の話としては、今までは八一中心でしたが、地位も棋力もカンスト気味なので、魔王の二つ名通り、これからはラスボスの位置になりそうですね。 -
-
-
Posted by ブクログ
ドラマCD付特装版を購入。検索ででてこないので通常版で登録。
面白かった。13巻を読んでいないとどうにもならん内容。引き続き中心は銀子、あいと天衣にも動きがある。13巻で銀子が八一独占かと思いきや、よもやよもやの全員参戦か?第5譜、エピローグ、感想線とぐいぐいくる。竜王戦というよりも、八一争奪戦の側面も出てきて、ラノベらしいハーレム状態(本人無意識)という、王道具合もとても良い。最終章開幕という帯にもあるように、本筋が始まる前のマクラ的な材料並べな感じではあるが、あっさりと軽くて楽しかった。
きっちりと完結してくれることを祈るばかり。銀子は推しではないが、銀子殺したら許さない(笑)。そして、盤