小中大豆のレビュー一覧
-
購入済み
激甘
最初は「髭の花嫁」ってからかってたのに一目惚れ
しかも婚姻してからも女付き合いは続けるつもりだったし
でも人となりがわかってからは大事に思ってた
ハッピーエンドなにより -
購入済み
想像と違ったけどよい
主人公が独壇場を繰り広げたときは不安を覚えましたが、とても好きなカプでした!
やさぐれとあったので勉強できない感じのタイプかと思いましたが、本が好きで頭を使って策略練るのが得意なタイプでした。
タイトルとはだいぶ印象が違いましたが、人を信じきれない主人公を攻めが甘やかすのがすごく良かったです。
それにしても…だいぶ壮大な話でした(笑) -
ネタバレ 購入済み
ストーリーがとても良かった
神子のシャウーリャ♂と、彼を娶る事になったヴィハーンのお話。
始まりは不愉快でシャウーリャが気の毒だった。様々な条件から仕方なく男嫁を娶ることになったと愚痴るヴィハーンたちの話を、シャウーリャがたまたま聞いてしまった所から始まる。健気で素直で頑張り屋のシャウーリャに対して、女たらしで何人も恋人がいるというヴィハーン。男の嫁なんか論外の論外だというやつが、さっそくザマァ展開になるのはよかった。
眩い美貌に実は一目惚れをしてしまっていたと、後に大後悔するヴィハーンが、なんだかんだずっとアタフタしている様子が笑える。
ヴィハーンと別れた怨みからシャウーリャを襲った女も、気の毒な事といえば気の毒。だか -
Posted by ブクログ
攻めザマァなのかな?
とにかく克巳の絵を描くこと以外に何も出来ず無自覚で自分勝手(少しだけ自分の都合で昭良の事を考えてはいるのだけれど)に振り回される昭良が可哀想で仕方なかった。
それでも好きだからと遠い道のりを通い身の回りの事を引き受け頑張る姿がいじらしく。
これでは恋人ではなくオカンではないのか?と思い始めた所に現れた克巳がかつて絵のモデルにと惚れ込んでいた相手のリオンが現れ克巳と同居する事になってショックを受けて、でも耐えて頑張っていてもリオンの態度や克巳が昭良を蔑ろ(ここも無自覚!)にしていて読んでいて涙が止まりませんでした。
かつての恋人達とは違うからと頑張っていた昭良もとうとう耐 -
Posted by ブクログ
まず本の厚さに驚きました(笑)
上のラストで自分だけがタイムスリープしてしまいホワイト蓮に話し共に光一を死なせない為にと作戦を練る海路の前向きな姿勢が凄いと思いました。
蓮もブラック蓮とは違いとても協力的で海路に対しても優しくて。
だから何故ブラック蓮はあそこまで海路に冷たく辛くあたっていたのかが謎で。
光一と3人で過ごすようになり光一の苦悩等を知りに海路の気持ちが好きな人の好きな人を死なせたくないから大切な親友を死なせたくないに変化していく過程は良かった。
そんな中で蓮に好きだと言われ、でも蓮は海路がブラック蓮を好きだと思っていてどちらも好きになっている自分に戸惑うのは切なさがありました。 -
Posted by ブクログ
片思いの相手蓮が、蓮の片思いの相手光一の死を回避する為にタイムスリープを繰り返しているのに巻き込まれた海路。
そんな海路への態度がとにかく冷たく眼中に無い。
それでも何か役に立ちたいと思う海路に対して蓮の放った言葉には読んでいて涙がじわりと。
そこまで言わなくてもと。
自分はこのタイムスリープは1度きりだと思っていたのに又繰り返してしまう。
光一の死は逃れられないのだと海路は思っていても蓮は諦めない。
蓮の気持ちも分からなくはないから辛く。
でも何度もタイムスリープを繰り返すうちに海路の心も病み断ち切ろうとある決意をし実行した事が新たな展開で驚きました。
果たしてこの2人は光一は生き、タイムス -
ネタバレ 購入済み
発売日までタイムリープしたい!
主人公(海路)の片想いの相手(蓮)が、片想いの相手(光一)を助けるためにタイムリープを繰り返しているお話。
色々なところに伏線が張られているような気がして読み返しているのですが、まっっったくわからない。
ただ面白いということしか!
何度も何度も同じ時を繰り返して自分の感情がわからなくなったり、自暴自棄になったりする海路の感情がリアルで、辛かったです。
自分の好きな人が死んで繰り返しているわけではなく、巻き込まれているだけ。しかも協力もさせてもらえない。
さらに自分の好きな相手に酷いことを言われたりして救いようがない、そらそうなる…と。
ここまででBL要素はほとんどないです。
ただめちゃ -
Posted by ブクログ
突然異世界へ飛ばされ、理不尽な理由で捨てられて誰一人として味方にもなってくれず死を覚悟したライト。
あまりにも酷く読んでいて辛く涙が。
でもライトを見つけて助けてくれたグウィン。
そこから3人の子供達と暮らし、元の世界に帰る事はできないと知りどうしたら良いのか悩むけどグウィンへの気持ちを自覚してから自分がしたいこと出来る事を見つけられ頑張る姿はカッコよかった。
ライトを召喚した王により大変な事態に陥るけどそれも乗り越えられて本当に良かった。
始まりはとにかく辛く苦しかったけれど最後は暖かな「家族」に囲まれる優しくて皆が笑顔になれるお話でした。
作品名からの予想を良い意味で裏切れました。 -
ネタバレ 購入済み
泣ける
試し読みでこれは絶対に面白い!と思って即購入しました。
ハラハラドキドキと同じく、涙もダーダー流しながら読みました。
悲しいというか切ない、哀しいって感じの涙です。
礼夜の生い立ちは詳しくは描写されていないものの、壮絶で悲惨だったこと、彼の人格というか人生観がいかにして形成されたのかがよくわかってまた涙です。
途中の数年単位に及ぶ戦いなど詳しく描写されていないけど、いかに大変だったかも想像ができます。
主人を失い、礼夜によって奮い立ったヴィダールと徐々に心を通わせていく様もぐっとくる。
最後はそう終わるか!と納得のハピエンでした。 -
購入済み
初めて読みました
獣人と人族のストーリー
とにかく嫌みや人や災いがなく
ほのぼのとしていてちびっこも文句なくかわいい
続編も読みたくなるような作品です -
購入済み
双子最高
双子アイテムは最高です
24歳でホームレス、餓死寸前の職人×親友の双子を引き取り育ててる御曹司
子供が懐くってやっぱり信用度高くなる
真面目で健気で優しいって
百貨店の外商の勘違いサラリーマンはイラッとしたけど
ハッピーエンドなら文句なし -
購入済み
霊ではないしやっぱりオカルト?
心霊現象があるわけでも幽霊が出るわけでもないですし、作中にもあるとおりオカルト話なんでしょうね。
なんでまったく怖くないです。怖いのを想像していたので、先生がいつか怖い話に挑戦してみてくれないかなと思ったり…。
こういういい加減な攻めは珍しいのではないでしょうか。正直好みじゃないですが新鮮さがあります。
変態っぷりもなかなかなので(笑)、意外性を求めている方には良いかもしれません。 -
Posted by ブクログ
ネタバレこれは著者の最高傑作なのでは?くらい面白かった。転生した半グレの30前の主人公、主人公と瓜二つの幼い王子、その護衛騎士。王子は体が弱くすぐ亡くなり主人公が王子になり変わるんだけど、この主人公が性格が強くて口も上手くて台詞が小気味良い。主人公の刺々しい性格のきっかけは結構悲惨な過去なんだけど、恋人や仲間と関わることで変化してく。護衛騎士との関係も最初めちゃくちゃ険悪なんだけど徐々に関係性が変化してくのほんとうまい。頑なだった主人公が絆されてくんだけど、この描写って好き嫌い分かれそうなのに嫌味がないんだよな
内容はクーデターを生き延びた王子の国盗りの話なんだけどファンタジーというよりは戦国時代って -
ネタバレ 購入済み
作家買い。チンピラとか裏世界ものあんまり好きじゃないんだけど、さすがの小中先生です。試し読みの段階で一気に引き込まれました。
主人公の「やさぐれ男」こと礼夜は舎弟に腹を刺され、死を覚悟して川に転落。
そこで異世界に転生して新たに生き直すのでですが、クーデターで生き残り逃げてきた王子の身代わりとしてでした。
この身代わりというのが主人公にとってのキーワードで、彼は幼ない頃から実母に邪険にされ、愛を知らず心を麻痺させてなんとか生きてきた経験があります。人を簡単に信用しねーぞという姿勢の礼夜に胸がキュッとします。
昔取った杵柄(?)で悪どいやり方を駆使して活路を見出し、ハッタリもきかせ、王子の元家臣