小中大豆のレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
主人公たちのその後が気になる!
・龍の子供達が家庭教師陣に超懐いてて可愛いです。家庭教師陣も、自分の担当の子供を溺愛してて微笑ましい〜!あたたかい気持ちになる小説です。
・龍の子供達同士も仲良くて、頻繁にお泊まり会してるのが可愛い。龍の子供達の今後の成長が気になる!
・主人公カップル については、ジレジレな両片思いを堪能できました。両片思い好きな人におすすめです。一方で、両思い後のラブラブ要素がちよっと少ないかな?と感じたので、続編希望です。
・受け(主人公)は挿絵では儚げな美人ですが、実は恵まれない境遇ながらも、自らの努力と才能で頭角をあらわしたド根性系で、好きなタイプの主人公でした。
・攻めは優秀で強くて隙がない -
-
購入済み
凄い良かった~
先生の本はいくつも読んでいるけど、こちらは私の中で傑作。面白かったです。先生ありがとうございます。ずっとBL書いて下さい。同じ先生が書いてもホントに色々な出来栄えになるけれど、Chara文庫は、かなり信頼しています。編集さんありがとうございます。
-
-
購入済み
小中先生の代表作
間違いなくそうなる作品でした。
文句なしに本当に面白かった。
なので、絶対にネタバレ無しで読んでください。
テンポの良い展開
程よい攻めザマア感
くどく複雑になりがちな貴族階級の説明もサラッとわかりやすく
気軽に安心して読める作品です。
個人的にはマルジンが大好きでした。 -
ネタバレ 購入済み
楽しかった
主人公の幼少期が可哀想だった。引き取られた後もまだまだぎこちない関係だったけど、だんだん和らいでアーサーが来てからは2人の関係も一気に!王都ではもっとゴタゴタするのかなと思ったけど意外にあっさり事件解決。でもグダグダやられるより断然良かった笑。お姫様とも無事に合流?出来て円満家族で暖かかった。
-
購入済み
素敵なお話
根が真面目なツンデレ受けが可愛い♡
運命の番ではあるものの、
その関係に流されるだけではなく
お互いが心から愛し合って築いた関係性が
とても素敵です。
波乱まみれですが、真摯に乗り越える受けが
かっこよくもあり健気で愛しい、、、!
攻めも国や受けの為に行動する様が超スパダリ◎
元恋人の運命の番のお話もぜひ読みたいです。 -
購入済み
面白い
とても面白かった!
年齢差もあり、
感情が乏しそうな攻めとの恋の行方や
義父(攻め)を将来仇討ちする義弟との生活など、
どのようにストーリーが展開していくのかなあ
と思っていましたが、
様々な事件を乗り越え纏まっていく感じが
とても良かったです。
主人公がチート属性じゃないところや
完璧に前世を覚えてる訳じゃないって所、
全部綺麗に解決!って感じじゃないのも
何となくリアルで面白いと思った点です。
また読み返したい。 -
購入済み
樋口先生の
豪華な執筆陣で、私も何作か好きな作品があったので購入しました。樋口先生のパブリックスクールが好きな方は絶対に読んだ方がいいです。番外編ということで、軽い話しかと油断していたら、かなり重要なことを2人は話しています。泣いた。子供の頃のエドとレイが救われた気がしました。それにくらべて、夜光花先生のはコメディタッチで笑いました。小中大豆先生のも良かったです。本編のその後の話しが読めたのは嬉しい。弟くんも可愛かったです。
-
購入済み
周りに気付かず
元カレのひどさと今彼の厳しいけど甘い素敵な人だった
先輩もオーナーも同僚も優しい人ばかり
元カレがひど過ぎるだけ? -
購入済み
買って正解!
面白い!最高!
読み始めたら、もう止まりませんでした。
どんな風にエセルは変わるのか⁉︎見守りたくて、応援したくて、一気に読んでしまいました。
BL要素は少々薄く感じましたが、ストーリーがいい!
買って正解でした。
-
購入済み
良かった
オメガバースとしては
ちょっと変わった設定だったと思うけど
私はとても好きでした。
基本的に優しい世界観なので
安心して読めるのも◎笑
大まかに現在▶︎過去▶︎現在という感じで
展開していくのも好きでした。 -
購入済み
ドキドキハラハラ
最初のエセルには
全く好感が持てず
読むのを止めようかと思いましたが
エセル自身が変わり始めてから
惹き込まれ様になり
最後までドキドキハラハラしながら
楽しめました。 -
購入済み
わりと好き
お子ちゃまありのオメガバ読みたくてなんとなくみつけたので買ってみたら
当たり。
もともと獣人は敬遠してたんだけど、これはよかった。
お子ちゃまがかわいい。たまらん
ほんわかしたのが好きなので、王道なんだけど、読みやすくこの作者さんの
他のも購入してみようかな
本編最後のイラストが特に好き。良き -
購入済み
1人でよく頑張った!
王太子が相当に甘やかされ、横暴になりつつも、実は誰からも愛されていない孤独な状況という設定はわりと目にするけれど、大概受けにあたる側近が見かねて助ける感じかなと思っていました
これはちょっと違って、謀略の事実を知らされた王太子が1人頑張って味方を増やして奮闘する話
子どもの頃から形成されてきた傲慢さとかがそう簡単に直るものなのかとちょっと御都合主義かなと思いましたが、なるほどそれも謀略の内だったんだと感心しました!
内容が凝っていて、自分的にはかなり読み応えのある作品でした -
ネタバレ 購入済み
獅子獣人の第五王子×オメガになった人族
世界観の大前提として、オメガバースなのは一般的に獣人だけであり、人間には第3の性はないはずという設定です。
主人公は受け。二人は大学の寮で同室になり、友人として親交を深めます。種族は違えど、お互いその人柄に惹かれてかなりいい雰囲気に。しかし穏やかな毎日を壊す事件が2つ起きてしまい、攻めと音信不通になってしまうのでした。
冒頭の文章やイラストからわかるように、受けは子供を産み一人で育てています。そこに至るまでの胸キュンや切ないエピソード、再会してからのアレコレが綴られています。
だいたいこんな話の流れになるんだろうな〜という予想通りの展