あらすじ
【特別版/書籍発売時、一部書店用に書き下ろされた番外編を追加収録!】
獅子の耳を持つアルファ・ヴィスランが君主の獣人族の国。
その片田舎で息子・ミランと暮らす人族のシアには秘密があった。それはミランの父親がヴィスランだということ。
五年前、貧しいシアと身分を隠したヴィスランは仲の良いルームメイトだった。彼はシアの恋心も子どもが出来たことも知らないまま部屋を去り、即位した。
所詮身分違いの恋と諦めたシアだったがミランを連れ王都に出かけたある日、ヴィスランと再会し……!?
感情タグBEST3
ほのぼの、ほんわか
先生のオメガバース作品が大好物なので、新刊嬉しいです。こちらの作品は、ハラハラドキドキよりもほんわか安心して読めます。疲れた心が癒されました。やっぱり子供がかわいい。しかも獣人。最高でした。いじわるで憎たらしい人が出てこないので、寝る前でも読めますw
可愛い!
ストーリーは大事件とか、陰謀とか特になく、二人のすれ違いを心情的に、物理的に描いているんですけどね。とにかくイラストのミランが可愛くて可愛くて、⭐1つ分はイラストにってことで。
獅子族の王と人間
なんてロマンティック。。。読んでて二人が離れ離れになって悲しくなったけど、王様が二人をずっと探し出そうとしてたのが感動でした。シアの子供のミランがとってもも可愛い。ほんと読んでてハッピーのなる作品。
良かった
オメガバースとしては
ちょっと変わった設定だったと思うけど
私はとても好きでした。
基本的に優しい世界観なので
安心して読めるのも◎笑
大まかに現在▶︎過去▶︎現在という感じで
展開していくのも好きでした。
Posted by ブクログ
素晴らしかった!
オメガバ・獣人・王太子・モフモフ・お子様!ってもうてんこ盛りに
隠れて出産からの突然の王都と、結婚への葛藤!っていう
王道?なのかベタなのか、使い古されたような設定と展開にも関わらず
先が見えているし、なんなら驚く点は一つもないお話だったのにも関わらず
とにかく、楽しかった。
激しいことは何もないし、事件って言っても終盤の1回だけだし、終始予想通りの展開なのに泣けたし幸せだしで、さすが小中先生!素晴らしいです!
優しいお話
陰謀もなければ嫌なヤツも出てこない、ふんわり優しいお話です。
あ、こやつが悪役か?という人物もめっちゃ良い人に早変わりしたし。
みずかね先生のイラストもあって、さらに良い。
もっとイラスト欲しいくらい。
ドロドロとかヌレヌレを期待してる人には物足りないかもしれないけど、優しい気持ちで読める溺愛ものが好きな人にはオススメです。
オメガバースものだけど、その設定もふんわり軽めです。
優しくて優しい2人のお話
獅子族で王族のヴィスと、孤児で人族の平民シアが、大学の寮で出会う。国の相続争いに辟易していたヴィスだが、真面目で賢くて優しいシアと穏やかな学生生活をおくる。その生活が突然一変してしまう。
2人がたぶん両想いなのは読んでいてわかっていたのに、不運なすれ違いから5年も離れ離れになってしまう。実は2人の間に子どもができたにも関わらず。
先生は、過酷な状況になった2人に、それでも暗くならずに明るいお話にしようと思ったとのこと。成功されてます!!離れ離れだったけど、ずっと幸せ。嫌なことは少しもない!優しい2人の優しいお話。
初めて読みました
獣人と人族のストーリー
とにかく嫌みや人や災いがなく
ほのぼのとしていてちびっこも文句なくかわいい
続編も読みたくなるような作品です
ほのぼの
人族なのにΩだったり、確かに都合良すぎ?って感じはあれど 読みやすくて幸せで、いがみ合ったり傷つける事もなく 幸せな気持ちで終わりました。可愛い子ども達と幸せに〜って終わり方でたまにはこんなお話しを読むのもいいですよ。
わりと好き
お子ちゃまありのオメガバ読みたくてなんとなくみつけたので買ってみたら
当たり。
もともと獣人は敬遠してたんだけど、これはよかった。
お子ちゃまがかわいい。たまらん
ほんわかしたのが好きなので、王道なんだけど、読みやすくこの作者さんの
他のも購入してみようかな
本編最後のイラストが特に好き。良き
獅子獣人の第五王子×オメガになった人族
世界観の大前提として、オメガバースなのは一般的に獣人だけであり、人間には第3の性はないはずという設定です。
主人公は受け。二人は大学の寮で同室になり、友人として親交を深めます。種族は違えど、お互いその人柄に惹かれてかなりいい雰囲気に。しかし穏やかな毎日を壊す事件が2つ起きてしまい、攻めと音信不通になってしまうのでした。
冒頭の文章やイラストからわかるように、受けは子供を産み一人で育てています。そこに至るまでの胸キュンや切ないエピソード、再会してからのアレコレが綴られています。
だいたいこんな話の流れになるんだろうな〜という予想通りの展開でした。学生時代のじれじれ胸キュンな両片思いやその後の物理的なすれ違いが話のメインかな?
ピンチな事も悪意に晒されることもなく、するすると読みました。悪人が出てきません。でもだからこそちょっと物足りない感じ?
受けがものすごーくお世話になったはずのキャレの事が解決後にでてこなかったのも不満かな〜。
タイトルとあらすじだけで購入することを決めましたが、実際に読んでみるとあっという間でした。過去編が大半を占めていたので、若干物足りない気持ちです。続きがあったら読みたいなと思いました。
すれ違いから再会もの
シアとヴィスがすれ違うきっかけから
2人が全く話し合いも出来ず
分かれてしまいます。
そこは、凄くじれったい!
ただマーゴやエリアなど
周りの人達が良い人ばかりだったので
安心して読めました
何だかんだラブラブ
回想になる受けと攻めが学生のときの話が思いのほか長く、ここまで長くしなくてもと思ってしまいました。でも二人が少しずつ仲を深めていく様子が見られたのは良かったです。
こういう話って実は妊娠してた受けと攻めが再会してまた一緒になるまでを山場にするのが多いと思いますが、これは学生のときの話がメインで、あとは再会して一緒にいるようになってから結婚を決意するまでが見所になっています。
小中先生らしく萌えるように作られてますが、見所をずらすのは他作品と内容かぶりするのを防ぐためなんでしょうかね??
辛くなり過ぎず優しい世界になるように作ってくれるところは小中先生様々です。
ミランがとにかく可愛くてニヤニヤしてしまいました笑
少しおませさんなところもオタクっぽいところも、シアのことが大好きなところも全部可愛くて癒されました。
ヴィスのシア大好き、親バカな感じも凄く良かったです。特にヴィス視点の書き下ろし番外編、読めてよかった。あれがあるだけでかなり違いました。笑
意地悪な人が出てこないので安心して読めるあたたかい作品でした。
獣人×人 オメガバース
作者買いしました。
時代背景は18世紀ヨーロッパのような印象を受けました。
獣人の攻めですが、野性味があまりなく理性的で、口調も柔らかく、思ったより優男でした。
受け視点で進んで行き、読みやすく、嫌な人物も出てこない、心穏やかに読めるストーリーです。
数年かけて、片思いを育てていくところが丁寧に描かれていました。
クライマックスが少し盛り上がりに欠けましたが…
刺激を求める方には物足りないかもしれません。