あらすじ
お前を抱いたら、きっと一晩じゃ終われない
元ヤンがエルフに溺愛されながら、ちびっ子たちを子育て中v
元ヤンのライトは異世界に召喚された上に、王の求める「光の御子」ではないと捨てられてしまう。それを助けてくれたエルフ族のグウィンとともに、狐の獣人、狸の獣人、エルフの子供たちと森の隠れ家で暮らしながら魔法を習うことに。だが、グウィンに恋心を抱くライトは、劣情を慰めはするものの「ライトを壊しそうだ」と最後までしてくれないグウィンにもどかしさを覚える。そんな時、グウィンは危険な任務に赴き、子供たちと取り残されて!?
紙書籍発売時、フェア用に書き下ろされたSSを収録した特別版!
感情タグBEST3
意表を突く
表紙を見て
モフモフほのぼの系かと思っていたら
前半のライトの置かされる環境が
酷すぎて胸が痛みます。
人間の醜い部分も描写されているのですが
上手にストーリー展開されていて
子供の可愛さが上手く打ち消してくれてました。
深くて良いお話でした。
Posted by ブクログ
突然異世界へ飛ばされ、理不尽な理由で捨てられて誰一人として味方にもなってくれず死を覚悟したライト。
あまりにも酷く読んでいて辛く涙が。
でもライトを見つけて助けてくれたグウィン。
そこから3人の子供達と暮らし、元の世界に帰る事はできないと知りどうしたら良いのか悩むけどグウィンへの気持ちを自覚してから自分がしたいこと出来る事を見つけられ頑張る姿はカッコよかった。
ライトを召喚した王により大変な事態に陥るけどそれも乗り越えられて本当に良かった。
始まりはとにかく辛く苦しかったけれど最後は暖かな「家族」に囲まれる優しくて皆が笑顔になれるお話でした。
作品名からの予想を良い意味で裏切れました。
スリリングな異世界召喚もの。
可愛いちびっ子、ケモ耳ちゃんもいますよー!というほのぼのな中にちょびっとダークなテイストを加えてあります。
でも、テイストで抑えてあります。
続編があれば読みたい世界観です。
Posted by ブクログ
ちみっこ・獣人・エルフと主人公らしき人間がわちゃわちゃしてる表紙に、小中さんらしい可愛らしくも楽しい物語が展開されるんだろうなーと期待していたらちょっと意外な展開に。
あとがきにもあるようにブラックみがあるお話で、これ本当に小中さん?てなった。最後はハッピーエンドだけど、ホワンとしたいつもの愉快なファンタジー世界を想像してしまうと戸惑ってしまうので注意。
本当に、黒い…グロい
レビューに最初のライトがひどい!可哀想!とありましたが、本当に…。「光の御子」召喚あるある。今回は一気に5人。そしてオマケ捨てられるあるある。しかし!ここまでオマケか迫害されるのは初でした。本当に死の直前!助けに来ないの?死んじゃうよ?え?また災難?誰か助けてよ!でした。グウィンとの生活までが不幸過ぎる。そして「光の御子」自体もひどい結末です。ラストの王都での事件は黒い…グロい。ライトには絶対に幸せになってほしい!短編でいいから、ライトの幸せ話が続編欲しいです。
Posted by ブクログ
異世界召還ストーリー。
お子ちゃまたちとほのぼの感だけでなく、自立と成長のお話でした。
2つの大きな出来事に巻き込まれ辛い経験をしながらも、元々の資質である純粋さ、生真面目さと優しさで前を向くライトの姿が良かったです。
長寿のエルフが色気な形で活躍する世界観が面白いなと思いました。
ライトが右も左もわからないながら、エルフ建国の元王、グウィンに支えられながら、やりたい事を見つける姿は、抱きしめたくなる程可愛いのです。
Posted by ブクログ
異世界に召喚された高校生に巻き込まれたおまけのライト。この話のおまけに対する扱いはひどいものです。何度も死にそうな目にあうのが辛くなります。
そんなダークな部分に比例して、表紙にあるようなほのぼのさとエルフのグウィンに溺愛されるのでよりいっそう幸せになります。
エルフらしからぬ性欲の強さとライトを徐々に調教してしまう腹黒さ?年の功のグウィンが好ましいです。
ハッピーエンド
異世界ものでまさかの三人以上一気に召還❕
しかも主人公ははじめ可哀想な扱いでしたが徐々にいい感じになり、落ち着きます。
他の召還された子達は可哀想でしたが主人公的にはハッピーエンド。
わりとシリアス
エルフ×異世界転移してきた板金工
作者あとがきにもあるようにあんまりほのぼのしていません。それどころか、かなりエグい描写が冒頭と終盤に…。
受けが冒頭、理不尽に酷い目に遭います。召喚のオマケだったらしく、用無し&口封じのためかいきなり投獄。
しかし間もなくエルフに助けられ、一安心…と思って寝ていたら今度は森に捨てられ。
命からがら抜け出したところは寒村で、食い扶持を増やさせたくない受けは隣町に行くのですが、そこは弱肉強食の炭鉱街…
死にそうになったところをまたもやエルフが救出。
そこから2人はこの国を脱出しようと旅を始めました。
このあたり、攻めのエルフも含めて胸糞展開でした。
基本的にこの作者さん大好きなんですが、なんか今作はチグハグな印象だなぁという…。それぞれのエピソードがすべて中途半端に感じました。
諸悪の根源があんな風に終わったのは衝撃でしたが、それもなんかスッキリしない展開でモヤモヤが残りました。
あとイラストの受けがあんまり好みじゃなかった。
Posted by ブクログ
天涯孤独になりながらも細々と生きてきた元ヤンのライト。(元ヤンそんなに関係ない)
異世界に召喚されたが、巻き込まれただけで、森に捨てられてしまう。なんとか頑張って生きようとするが、差別や暴力が当たり前の異世界の生活は厳しく、死にそうになっていたところを召喚された時に助けてくれようとしてたエルフのグウィンと再会し、再度助けてもらう。
しばらくの間、グウィン達の組織が保護してる獣人やエルフの子供を育てることに。
子供たちが隠れている場所まで行く旅の途中からいちゃこらしだすのですが、グウィンがライトを楽しそうに翻弄してるのが良かったです。
真面目な話をしてるのにグウィンが触ったり匂いかいだり、耳元で話たりとニヤニヤしました。
最後のHシーンが物足りなかったです。結構あっさり終わった。帯に一晩じゃ終われないとあったので、本領発揮してほしかったです。
あと個人的にはスルイド(なんの獣人か忘れちゃった…)ももうちょっと絡んで欲しかったです。
もしくはライトにちょっかいかける別の人がいてもいいなと思いました。
国のゴタゴタの話がメインになりすぎてて、あまり恋愛話がなかった印象です。そこが残念。
異世界もので、子育てもの
少しダークな部分もあり、ちょっぴり怖いところもあり
ほんわかした作品だと思っていたのに…😩
でも、なかなか読み応えはありました👍
中途半端な異世界もの
子育て系BLはあまり好きでないですが、割と暗い話とレビューにあり、好きな作者さんだったので買ってみました。
しかし、しんどいのは主人公の周りの転生者や、王子で、本人は最初にしんどいだけ。
その分、表面的な感じでさらっと読めてしまいました。