廣嶋玲子のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
もうこのシリーズ素晴らしすぎて、ここまで一気読みできた幸せを感じたー!
青、白、赤、それぞれのこの2人のその後を知りたい〜!と思ったのがぜーんぶ読めて僥倖˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚
僥倖とか使いたくなるほど、王達、あるいは人間たち、また彼らに関わる存在たちの心の機微、素晴らしさが全部詰まってて、泣いた。感動した。全部愛だった。゚(゚´Д`゚)゚。
作者の廣嶋玲子先生の心の素晴らしさよ。゚(゚´Д`゚)゚。
みんな、全員本当に大好きだった。
わたしの推しはやっぱタスランだけど、ハルーンもすき。
永遠に続いてくんないかなーこのシリーズーーー。
銭天堂も読んでみようと思いました -
Posted by ブクログ
ネタバレおーもーしーろーかったーあ!!
前作で中途半端!と思ったサルジーンがこっちでちゃんと出てきた!
タスランが倒したあーー!と、思いきや、セワードがああああ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
てか、サルジーンに元に戻って欲しかったからよかっああああ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
この本は友情物語だった(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)泣けるーー!!
ん?BL?(腐女子)
タスランの息子とのやりとりも良かったな。なかなおりしたんだろうな。
そんでこの時に存在してた人全員集合で嬉しかった!チラッとだけどラジェイラとアッハームも出てきて嬉しかった!
-
Posted by ブクログ
ネタバレこれも面白かったーー!
青の王を読んでる時にも思ったんだけど、この設定をここまで深く最初に決めていたんだろうか?って思うくらい、全ての理由が自然に感じられて面白かった。
ただ、ナルマーンはどうなったのかだけ描かれていなかったからちょっと気になった。
タスランが白の王なのかと思ったら違った。読みが浅かった←
そゆことかぁ!!
でも胸に白の王の目があると、タスランとアイシャがいちゃつく時気まずいーーー!:(;゙゚'ω゚'):
と思ってしまうのですけども、ハルーンとファラみたいに結ばれない2人じゃなくてこっちの2人はちゃんと結ばれてよかったあーー╰(*´︶`*)╯♡
あと、赤 -
Posted by ブクログ
ネタバレ待ちに待った新刊。吉凶通りに店を構える人が増えて、賑やかになったようだ。今回は「負の何か」に悩む人達かもしれない。最初の「冒険バーガーセット」家族は「負の日常」から一時解放されて、休養したのだろう。健次郎は平凡な日常から抜け出して冒険に出たが、それが大きな負の感情であった事に気がついて、二度と飲まれないと決意した。その娘の貴美は「ラッキークッキー」で幸運を掴んだものの仲間外れという負の出来事にあったが、それは実は幸運だった。「ポジティヴポリッジと五情薫風」の敦美はネガティブな感情を捨てたいと願っていた。だがそのネガティブな感情も必要なものだと気づくことができず、気づかないままになった。「好物コ
-
Posted by ブクログ
ネタバレめちゃくちゃ面白かったし感動した!!!
こんな面白い物語があるのを知らなかったなんてー!!
ファンタジーだから、知らない世界で知らない生き物が出てくるけど、無理なくイメージできたのもわたしにはよかった。
多崎礼さんの本も大好きなんだけど、イメージの斜め上を行きすぎて想像力が足りないわたしにはたまに物語に入り込めなくなるのと比べると,すごく読みやすかった。
そしてハルーンの正体がお父さんで,だけどハルーンの意識はちゃんと残ってて命も残っててよかった!!!
2人は離れないのかなと思ったけど、アバンザの弟子になりたい!って稲妻狩人になるのもよかった!
時々ラピュタを感じながら読んだ。そーゆーのも楽し -
Posted by ブクログ
ネタバレ私は、これ大好きです!!!
型抜き人形グミ、猛獣ビスケット、ホーンデットアイス
釣り鯛焼き、カリスマボンボン、クッキングツリーが
1巻の内容です!
所で皆さんに質問です!
銭天堂で好きなお菓子はなんですか?
私は、型抜き人形グミが好きなお菓子です!
本当に好きなので販売してほしい!
※ネタバレ注意!
まだ見てない方は引き返すのが良いです!
【内容】
型抜き人形グミ〜
水泳が苦手な女の子。水が好きになりたい!
そう思いながら俯いて歩いてると、銭天堂に気付いたらいた。そこで型抜き人形グミを購入。
作り方を見ながらグミを作る
食べたらソーダ(?)みたいな味がして美味しい!
次の日水泳で水を見るだけで -
-
Posted by ブクログ
ネタバレ古代出雲を思わせながらも異世界を思わせるファンタジー。死者を送り届ける「送り人」。ある一族が滅ぼされ、生き残りの赤子が後継者として成長する。その赤子は送り人だけではなく、蘇りの力も持っていた。日本神話を下敷きに、呪術の光景や古代出雲を思わせる風景が鮮やかに描かれている。真由良は本当に大切に伊予を育てたのだと思う。猛日王は生まれ変わりの秘技で永遠の命を手に入れるつもりだったようだけど、伊予の母親の大火美姫の事を愛していたのだろうか。仕える名護も主従を超えた愛情を持っているようにも思える。伊予は伊予として火具地を再興する道を選んだ。そこには真由良からの愛情と絆を大事にして、父母や一族への想いもある
-