「本田直之」おすすめ作品一覧

  • 作者名:本田直之(ホンダナオユキ)
  • 性別:男性
  • 生年月日:1968年06月16日
  • 職業:実業家

明治大学商学部産業経営学科卒。アメリカ国際経営大学院サンダーバード校(現サンダーバード国際経営大学院)経営学修士。著書に『レバレッジ・リーディング』、『レバレッジ時間術―ノーリスク・ハイリターンの成功原則』、『レバレッジ・シンキング』、『レバレッジ勉強法』などがある。

作品一覧

2016/08/29更新

ユーザーレビュー

  • レバレッジ・シンキング 無限大の成果を生み出す 4つの自己投資術

    レバレッジ・シンキング
    無限大の成果を生み出す4つの自己投資術
    2007/6/29 著:本田 直之

    本書での考え方は、「労力」「時間」「知識」「人脈」という四分野に自己投資し、パーソナルキャピタル(自己資産)を構築し、レバレッジ(てこの原理)をかけて、不労所得的に成果を上げ、「少ない労力と時間で大...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • レバレッジ・リーディング 100倍の利益を稼ぎ出すビジネス書「多読」のすすめ

    レビュー読んでて、「このくらいは普通にやってる」という意見がちらほらあるのにびっくり!私は年に10〜20冊しか読まないのでこんなやり方あるんだーと目からウロコでした。
    あと、今まで本は汚しちゃいけない!という固定観念があったので、それをぶち壊してくれたのもよかった。
    同じフレーズを繰り返していて若...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • 強く生きるノート 考え方しだいで世界は変わる

    ちきりんさんの判断基準(楽しいか、成長できているか)と問い(なぜ?だからなんなのどうすればいいの?)に納得。小池住職の感情コントロール(あるがまま、目の前集中)に納得。オリザさんのコミュニケーション力(対話力と共感力)に納得。原田さんの基本徹底と現場重視に納得、

    Posted by ブクログ

特集