「古市憲寿」おすすめ作品一覧

【古市憲寿】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2017/01/10更新

ユーザーレビュー

  • 保育園義務教育化

    自分は独身だし、結婚の予定も特にないけれど、将来の日本を背負っていく子どもたちのための増税ならば反対はできないなぁと思った。

    集団生活を送りながら子どもはたくさん学ぶし、お母さんの育児の負担やストレス軽減にもつながる。
    保育園義務教育化に賛成。

    Posted by ブクログ

  • 古市くん、社会学を学び直しなさい!!

    「社会学」を社会学する、という感じ。
    久々の古市くん本。 いやぁ、同世代の社会学「者」でどんどん大物になっていってはるんやなぁ〜。
    橋爪大三郎さんや上野千鶴子さん、宮台真司さんと、ビックネームがズラッと並んでた。

    この本では、「社会学とは?」「社会とは?」をいろんな社会学者に問いかけに行くことで、...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • 古市くん、社会学を学び直しなさい!!

    期待してなかったけど結構有益。
    社会学かじってないひとにはやや話がわからないと思う箇所もありそうだが。鈴木謙介のとことかおもろかった

    Posted by ブクログ

特集