ブロンズ
レビュアー
  • 契約結婚の相手の子を妊娠してしまいました

    展開早すぎ…

    事実無根の悪評が付きまとう伯爵令嬢『ロザリンド』が、その噂を信じて都合のいい相手として結婚した公爵の『エミリオ』。
    たった3年だけの契約だったけど、実はエミリオにも理想があって、でも実際はそれがかなわないからと諦めロザリンドと向き合おうともしない…。そんな離縁間近な時に、酔った勢いで2人が関係をもってしまったことから話が進んでいくわけだけど、ちょっと間を省略しすぎかと。
    離縁して家を出た→馬車に揺られて馬車酔い(実は悪阻)→目的地である修道院にたどり着けず途中下車してて、そこで養生しながら出産…の下りが行間も説明もちょっと足りなさすぎだと。

    エミリオが後悔してロザリンドとの関係を反省して~...続きを読む

    #切ない

    0
  • 婚約者を想うのをやめました

    続く…んでしょう

    皇太子の婚約者として努力を惜しまない、公爵令嬢アビゲイル。皇太子も決してバカではなく、努力家で表裏をつかえる仕事に対してはできる人間です。でも学園に入学したとたん堂々と浮気をしている彼にあれこれ苦言をいうも聞き入れられず…というのはよくある設定だけど、彼女は親や兄妹と『素』の家族関係が築けなかった分、皇太子との将来で相思相愛の関係を強く夢見すぎて逆に疲れてしまい、ついに諦めることに。
    これがこの本のタイトルにある『婚約者を想うのをやめました』。
    いままでの展開なら、アビゲイルは悪役令嬢の立ち位置になったかもしれませんが、彼女はとてもできた人なので皇太子の一切の行動を黙認することにします。

    ...続きを読む

    #切ない #ドキドキハラハラ

    0
  • 婚約破棄だ、発情聖女。【電子版特典付】

    すごいタイトルですが

    このタイトルの一言から物語が始まります。
    突然目覚めた力のせいで聖女として引っ張り出され、こき使われたものの、平民出だからと貴族社会で軽く扱われ国を追い出されます。それも聖女能力の評価よりその力から起こる『副産物』のせいで。それをよしとしない元同僚リチャードにスカウトされて彼の国へ一緒に行くことになるわけで…。
    このヒロインはとにかく雑草のように強くてまっすぐな性格だし、自分のことより他人のために動くカッコいい人です。その真っ直ぐさに惹かれるリチャードの気持ちにいつ気がつくのか…、続きが早く読みたい!
    (リチャードの側近である2人もなかなか濃いキャラです)

    #ドキドキハラハラ #胸キュン

    0
  • 気がついたら婚約者が妹とできていて悪女のそしりを受けています【初回限定SS付】【イラスト付】

    気になる部分はあれど

    読みはじめたら、一気に読めてしまった!
    残念なのは、ちょっと気になる箇所が多かった所です。
    まず、魔法が存在する国とない国が隣合っていて、魔法が存在する国が近くにあるんだから、国のトップ同士の婚姻なんて話が出そうなもんだけど、そういうこともなく、たまたま普通の国の侯爵家の父親が魔法の国の母と結婚…?なかなか難しい設定だとおもった。
    また、エリーゼが継母からのがれるために『魔法の勉強』として実母側の祖父のいる国に行き、エドという男の子と仲良くなったものの、ある理由から命を狙われ、エリーゼと一緒にいるときに襲われ呪われた剣で刺されてしまい、エドは命を落としエリーゼは傷あとを残したものの助かる。この...続きを読む

    0
  • 空っぽ聖女と婚約破棄されましたが、真の力が開花したのであなたなんてこちらから願い下げです!~義姉に全て奪われたけど、銀竜公爵からの溺愛が待っていました~【電子限定SS付き】

    タイトル長すぎ!

    よくあるシンデレラストーリーだけど、主人公リュミエールの元婚約者だった長男の王太子がクズすぎた(笑)
    ずっと手紙を出していたのに、その返事を弟王子に書かせて読みもせず「会いに来ない」という理由で婚約破棄して、彼女の姉に乗り換え、誕生会で羽地をかかされたからと相手にけがをさせようと企むし、自分が危ない目にあったのを助けられたら、リュミエールを何とかして手に入れるために婚約者を殺そうとする…。
    何をやるにも、全部人任せなせいで裏切りに最後まで気がつかず、土壺にはまったあたりはちょっとスッキリ。

    登場人物の相関の中で、第一王妃だけが名前のみの登場だったんだけど、どうせ名前を出すなら他の王妃の背景...続きを読む

    0
  • 堅物御曹司は、奪った花嫁に甘い忠愛を誓う

    作者買いです

    以前、奏多さんの作品を読んだとき、心情描写が上手くストーリが気に入ったため、それ以来追っかけてます。
    両親が早世してしまい、引き取られた伯母夫婦にいびられ唯一の肉親である兄も事故死し1人になってしまった紗雪。方や両親はいても、長男唯一主義で見向きもしてもらえず親の愛が得られないまま
    兄とともに会社を盛り立てている奏。結婚騒動から始まりゴタゴタを3人で乗り越え愛を勝ち取っていくストーリー。

    ただ、今回、言葉の使い方や助詞、名前まちがいではないかと思われる箇所が多くてそれが気になってしまいました。チェックされてないのかな…?

    0
  • クールな凄腕パイロットは、新妻への激愛を鎮められない~社内極秘婚~

    んー

    母親が再婚したことで、義理の兄妹になった陵河と真衣。真衣は陵河の影響でCAになることを目指して頑張って、彼と同じ会社に入ったわけだけど…もちろん社内では旧姓のまま。同じ便で仕事しても、一定距離置いて接していてばれない。
    そんな時に新しく引き抜きで来た中にいた女性副操縦士が、彼の下に付くことに。彼女は陵河を気に入りロックオン状態…そして些細なことから、彼女に関係を怪しまれ、真衣に『既婚者なんだから』陵河を巻き込むなと警告されてしまう。
    人事や上層部の一部では二人の結婚を知ってて、兄妹だってことは事実なんだから、夫婦だといえない代わりに兄妹と明かしてたらどうなってたんだろ?余計にこじれちゃってたか...続きを読む

    0
  • 【全1-5セット】捨てたはずの婚約者~因縁の御曹司と現世で二度目の恋~【イラスト付】

    イッキ読み!

    ヒロイン田中さん(旧/リリアーナ)と中田さん(旧/伯爵家3男ユーリ)は同じ会社で勤務してて、中田さんは総務の田中さんに印鑑を借りるという理由をつけてはちょっかいをだしていたわけだけど、この二人はじつは前世を覚えいて、悲しい別れかたをした元婚約者だった…というのが、メインのお話。
    方や見た目も名前も性格も前世とおんなじで、方や性格や見た目はそのまんまでも、名前も見た目も変わっちゃってすぐには気がつけなくなっちゃってて。お互いに前世に対していろいろ考えることがあって、余計にすれ違うし、それに気がつかないまんま突っ走って失敗しかけたり。
    二人を繋いだ『月桂樹』…。ギリシャ神話のアポロンとダフネの物語...続きを読む

    0
  • 身代わりの花嫁は傷あり冷酷騎士に執愛される

    親の教えはマモリマショ…

    リリアンは、両親ともに愛し合ってできた子供だったが、父親にひとめぼれした公爵からの縁談で仲を割かれ、母親の死後、引き取られてからの辛い生活のせいで『愛』を知らず、諦めることが当たり前になっていた。かたやユーグは、辺境伯の子としてそれなりの生活をしていたが、あることがきっかけで心が凍りついてしまい、この時追った傷も中途半端なまま。
    こんな二人がわけあって結婚することになったわけだけど、今までのそれぞれの生活がちがう訳だから、ユーグの当たり前は通じず、リリアンは、嫌われたくないからと自分から聞くこともせず、結果すれ違いに。お互いに聞きたいこと、いいたいことを後回しにした結果だったけど、ちゃんと向き...続きを読む

    0
  • 仮初めの花嫁 義理で娶られた妻は夫に溺愛されてます!?

    途中から涙が…

    主人公の桜子は、小さいころ父親のDVをうけ心に傷をおったが、母親が再婚し、年の離れた義理の兄ができ、その親友の冬馬にも囲まれその傷も癒えて『さあ、これから!』と動き始める。そんなこんな頃に両親が仕事で出掛けた先でともに事故で死亡…。
    いじわるな親戚を蹴散らし、お兄ちゃんと二人三脚で、お父さんの弁護士事務所を…って動き出したら、今度はお兄ちゃんがスキルス胃がんで余命宣告。

    義理とはいえ兄になった大志の本心を冬馬に話をしているシーンや、冬馬が大志を回想しているシーン、そしてラストの大志から桜子への手紙は涙がでて大変でした。
    これは、電車で読んだら大変なことになる作品です。

    0
  • お慕いしたこともないのに何故わたくしが嫌がらせを?

    一話完結?

    あるホームページ上にでてた広告をみて、気になって購入してみたんですが…これ、1話完結の短編だったんですね。
    話としては、とても面白かったです。世界設定も『純愛がないと保てない』とされていて、なかなかない設定だとおもったし、最小限の登場人物にしているので話は追いやすかったけど、急にでてくる紅水晶の設定(どうなると水晶がでてくる、無くなる)とか、婚約破棄の現場に王と王妃と令嬢だけっていうのはあり得ないかと。

    できるなら、この10年前の話やその後の学園での事、皇太子と令嬢の関係性など、もう少し話を付けてもよかったのかなーとも。

    0
  • 見捨てられた王女は冷酷王子に拾われました!?~幸せ婚前恋~

    良かった!

    父親に 不貞を疑われ、見捨てられた王妃と王女。ただでさえ暗闇に向かっていた国は、そこから転がるように漆黒の道へ…。
    そんな王女の心の支えは義理の兄で、そんな兄もまた王女を心の支えにしていたのに、兄は隣国の友人に大事な義妹の行く末を託して国のためと最終手段を取ってしまったわけだけど…その隣国の王子もいろいろ抱えてて、なんとも悲しい親、兄弟関係でした。

    読み終わったあと、あとがきをみて「よく、このエンディングを書いてくれた!」と拍手してしまいました。

    0
  • 元カレCEOと子づくり婚!?~想定外の愛され同棲~

    結局、どうなった?

    父親が早くに亡くなって、母親も大学卒業前に亡くした孤独な千夏と、そんな彼女と付き合っていた達也。
    達也の父親の妨害でわかれざるを得なかった二人が再会したとき、千夏にはお見合いからつきあうことになった坂本がいた…。

    数少ない登場人物だから、せめて千夏と坂本の間の問題がどうなったのかと、最初に妨害した達也の父親から渡された手切れ金の行方、その父親と達也のその後の関係について、ちょっとだけでも触れて欲しかったなーと思ってしまった。
    必要ないことなのかな…

    0
  • 義父

    落ち着くとこに落ち着いた

    未亜は交通事故によって両親を失い、親族にも恵まれず…
    方や竜児は、可愛がっていた弟の死から両親の離婚と重なり高校時代にやんちゃして、たどり着いたのが反社組織…

    でも、人同士のつながりとはわからないもので、荒れていた竜児も未亜の両親との出会いで人生が変わり、20代で4歳の子を引き取ることにしたことからストーリーはつづくんですが…
    このお話を読んでいると、相手がどんなものを背負っていても見た目で判断してはいけないんだなと。

    0
  • 死に戻り皇女は前世の夫の初恋を成就させるため、身代わりの死を望む 下

    イッキ読みでした!

    過去を教訓に2度目の人生を生きる第6皇女アンジェリカと、そのアンジェの予言に助けられた過去を持つレイモンド。
    アンジェリカは、1度目の人生で『好きな人がいる』と知ったレイモンドの恋を応援するために、変装までしてレイモンドの懐である騎士団に入ったのにどうしても心は欺くことができず、またレイモンドも変装したアンジェリカに惹かれ逃げる間もなく囲われて…。

    転生、魔法、魔物、異能力(物語中では祝福)という要素を、軽いストーリーにせず、キャラクターの関係性とか心情もとてもきれいにちゃんとした小説として完成されていたと思います。
    希望としては、最後、出産の所までを読みたかった…。きっとレイは産気づいたア...続きを読む

    0
  • 令和最愛授かり婚【元号旦那様シリーズ令和編】

    ちょーっと鈍感すぎ

    会社のCEOである類と、OL珠希…。
    CEOである類は、まあ、非情にもならざるを得ないこともあるだろうけど、彼の背景が全く書かれていないので、その性格に至った経緯の欠片も見えない。ずーっと第一秘書とのやり取りばかり…。
    かたや、OLの珠希。編集の仕事なら、社内社外ともに人との関わりがもっと激しいのに、相手(対外部)の気持ちが全く読めていない。こんな人だと、仕事相手からも好かれにくい。
    もう少し、珠希と類辺りを掘り下げて欲しかった。

    珠希がかなり頑ななまんま、話が進行しすぎて、途中、ちょっとうんざりしかけました。

    0
  • 契約結婚につき、溺愛はご遠慮いたします。

    設定がおもしろい

    伯爵家の一人娘アンナが、頑張る両親の遺志を継ぎたいとおもったものの、立ちはだかった問題を解決すべく選んだのが、侯爵家の次男で、騎士所属ながら女性との浮き名はかずしれないセオドア。
    彼に『どうぞお好きに』とばかりの契約内容をつきつけ、白い結婚を迫るアンナ。そんなアンナに興味をもったセオドア…

    ふたりが、事業という共通の目標に向かって進むなかで気づいた変化が、ちゃんと書かれていて面白かった

    0
  • 愛を待つ桜 エリート弁護士、偽りの結婚と秘密の息子

    少し前のTVドラマな感じ

    愛がいきすぎると憎悪になる…の代表みたいなお話ですね。
    過去の傷すら越えた愛かとおもってたら、愛ゆえにおこるすれ違いに苦しむ聡と、ひたすら愛し続けたつもりが盲目過ぎてすれ違った夏海。 ドラマを見ているようなあっという間感でした。

    ただ…ちょいちょいある誤植が、元からなのか、システムのバグ的なものなのか気になりました

    0
  • 絶倫CEOと予言婚!? ~男性経験ゼロなのに、ミステリアスな美形エリートに溺愛プロポーズされました~

    絶倫…??

    古くからある家ならではで、神道やら風水やらとにかくいろんなものに頼って成長してきたヒーローと、女子高育ちで、オカルト系の話が好きで孤立してしまったヒロイン。
    二人とも、過去にお告げで、その年齢までに異性といたさないと災いがあるとのことで、それぞれ思うところもあったみたいなんだけど…
    とにかく、二人がであってからの展開が早い!しかも、話の中心はオカルト。まぁ、設定がそこになってるから仕方ないのかもしれないけど、とりあえずどこに絶倫展開あった??Hシーンかなりあっさりだった気が。他の作家さんの作品でみる絶倫展開と比べたら、とてもアッサリな気がします。

    1
  • 鬼の花嫁二~波乱のかくりよ学園~

    進学しました!

    柚子の高校生活最後から大学生活スタートした数ヶ月後あたりまでのお話です。友人の透子、その相手のにゃん吉に同じ新入生の梓、その相手の蛇塚、さらに鬼龍院のクラスメイトだった陰陽師、柚子や透子の幼なじみ…と登場人物が増え、新生活が始まった所で今までと違った人間関係や悩みを持つことに。
    桜子と高道さんの婚約から柚子も未来を考えることとなり、真面目に少しずつ成長していってます。
    早く小鬼ちゃんたちに名前、つかないかなぁ…

    0
  • 婚約者に裏切られたので、子爵令嬢から王妃付き侍女にジョブチェンジしてみた【電子版限定書き下ろしSS付】 2巻

    続編、待ってました!!

    前巻でスッキリしない終わりかたをしたままだったから、マーシャとラウルの関係がどうなるのか…マーシャに春はくるのか?!と気になってしかたなかったのが、やっと一区切りされて一安心?

    ラウルの鈍感さには頭を抱えてしまうところだけど、今回起きた事件の黒幕と、なにか関係があるのかな。マーシャの心の静養はいつになるのか…

    あー早く次を読みたい!!

    0
  • 公爵夫人の50のお茶レシピ 2

    これもシンデレラストーリーかも

    現代の生活に嫌気が差したとき、同じような境遇の異世界人『クロエ』になってしまった主人公が、過去を教訓に新たな人生として、自分に正直に前を向いていくお話。
    ちゃんと、その世界の『クロエ』を通した知識があるからこそとはいえ、180度ともいえる方向転換で、周囲の見る目はどんどん変わります。今までを反省しつつ、味方をつくっていくこのお話も、やっぱりシンデレラストーリーといえるのかな?と。
    ピッコマで読んではまったので、ぜひ続巻の販売を!!

    #感動する #胸キュン #カッコいい

    0
  • 冷血公爵の心変わり 1

    作りが雑…

    あるシーンで首の皮を切られているのに、直後のシーンでは切れたことがなかったことになってそのまま。包帯を巻くでもなくアクセサリーを普通にしてる。またあるシーンでは、刀で手を切って出血しているのに、次のシーンでは綺麗な衣装の飾りが手のひらにある状態で相手の手を握ってます。(沙羅に後ではちゃんと包帯をまいてるけど)

    作者の方は、もう少し丁寧に書いて欲しい

    1
  • 針子の乙女

    分類は男性向け…

    コミックスを読んで、原作に興味をもち購入した女性です。

    主人公は現代人で、若くして死んで気がついたら異世界…の赤ちゃんに転生。どちらの『生』でも親に縁のない生活だったけど…ってお話です。
    私は女性向けの作品をずっと読んでいたから、設定とか会話面でとかちょいちょい違和感はあるけど、ストーリーでおっていったら面白いと思いました。
    私の見落としかもしれないけど、コミックスでは、主人公ユイが現代で死んだ原因を交通事故と書いてあったけど、原作でそういう記述が見つからないんです…

    1
  • 海王の娘 孤独な王女は二度目の人生で愛を得る

    中途半端感が…

    王女だったヒロインが、【国を護るため】として王の印を友人に託し、自らは海に身をを投げ…。ここで一度目の生を終えたとして、二度目の生は名もない他人に。
    この、二度目の生活のことや周囲の人たちとの心の交流などはとても細かくかかれていましたけど、この指輪の秘密はうっすらとしかかかれておらず、さらに、彼女が二度目の生を生きている国で、外の視察に行ってた神官が連れて帰った人が何者か、書かれていません。 続きはあるのでしょうか?

    0
  • 悲惨な結婚を強いられたので、策士な侯爵様と逃げ切ろうと思います【初回限定SS付】【イラスト付】

    タイトルがこんな感じだったから

    本文ももっと軽いんだろう…とおもってよみ始めたら、いい意味で裏切られました。描写もわかりやすかったし、人物も追いやすかったですね。

    初恋相手で年下の皇太子の浮気で、幸せからまっ逆さまに落ちたヒロインが、幼なじみでいつでも味方でいてくれた訳ありヒーローに救われていくお話。

    私としては、ヒロインのご両親も素敵だなと…

    0
  • 氷の公爵は黒百合の毒婦を愛して離さない

    作家選びだったけど…

    やっぱり面白かった!

    訳あって町民たちの中で暮らす元伯爵令嬢リネット(?)と、何かしら抱えた皇太子の側近である侯爵ギゼイルの物語。
    途中でギゼイルの背景が見えてきたものの、リネットに関しては義父の性格が悪い人ばかりでそれにイライラしてたせいで、暴露場面まで気がつきませんでした。
    お互いに何かしら目的があっての結婚だったというのに、ギゼイルはもっと前にリネットを見初めてたとあったから楽しみにしてたのに、その記述が見当たらず…。もう少し明確な初対面設定が欲しかったかな

    1
  • 交換された花嫁

    かなりダークでした

    アルレットの実家での冷遇に、レーヴァン、ルイス兄弟の闇…。
    さらにそこに幼なじみとの人間関係と、日常生活でありそうな話題から心の中に潜む闇と満載です。
    レーヴァンとルイスは、早い段階でちゃんと話し合えばよかったのにとも思うけど。

    ところで、あの襲撃の犯人ってどうなったんでしょうか?
    アルレットを狙ってたけど、背後関係が明らかになってないのが気になります。ルイスもどうなるのか…

    0
  • あなたを狂わす甘い毒

    重めです

    幼い時に母親を亡くした【娼婦の子】ジョエルと親兄弟に愛され過ぎたエマが、気がついたら2度目の人生を生きています。
    以前の間違いに徐々に気がつき、相手のために動いていくエマに対し、自分のなかの考えや気持ちに振り回されて、エマのために動きつつもエマと体をつなげることでしか不安がぬぐえないジョエル。

    「愛」とは?

    0
  • 婚約破棄目前で6年間我慢しました、そろそろ自由に生きさせていただきます

    他と違う

    今まで読んできたストーリーだと【異世界】からの乱入者が、ヒーローを横取りしてしまい、婚約破棄されて他の人と幸せな結婚をする…というようなものがほとんどでした。
    でも、このお話はその乱入者によってヒロインはことごとく辛い目に合うものの、乱入者=悪と判断され、その後の人生を自分で選択する自由を得られました。

    いやー、「こんな国には住みたくないわ」と思ってただけに、二人がお互いに向き合いながら前に進む姿は素敵でした。

    なにより、ヒロインの周りに少数でも皇族の味方がいてくれてよかったなと。

    3
  • 天使と悪魔の契約結婚

    好きです!

    貴族令嬢ながら、後妻とその娘にいじめられ、婚約者も奪われ、修道院行き~のところを自ら逃げた事で、自分の運命を切り開いていく。 よくありそうな話だけど、成長過程にある何事にも一生懸命なセラフィナとグリフィンの一途な想い。
    まだまだ交差しない2人だけど、人間関係や気持ちが分かりやすく書かれていて、ドキドキしながらあっという間に読みきっちゃいました。

    0
  • 婚約破棄を申しつけられています【初回限定SS・電子限定SS付】【イラスト付】

    んー。

    ヒロインが転生者って設定ですが、転生前との関わりはこのヒロインの考え方の基礎の部分だけ。ストーリー的にみるとなくても成立します。せっかくいれるのなら、弟が前世で仲のよかった誰かとおんなじことを言ってる~とか、苦手だった先生と顔が似てるとか、そういったものがちょっとあってもよかったんでは?と。

    記憶喪失の犯人が、まさか…というのはよかったww

    0
  • 辺境の獅子は瑠璃色のバラを溺愛する【電子版特典付】新婚編

    一気読みでした。

    ようやくサリーシャに平和な日々が…と思ったら、再びあれやこれやと事件に巻き込まれます。今回は、背中の話はほとんど関係なし!結婚し、正式な「辺境伯夫人」となったサリーシャだからこその事件でしょう。
    ただ…
    この巻で終わりですか??
    続きは??甥っ子たちとのその後とか…
    パーティーが無事に開催されたのかーとか、

    ぜひ!!続編を希望します。

    2
  • もっとあなたを愛したい 賢王陛下と伯爵令嬢

    展開がうまい!

    よくあるようなシンデレラストーリー…のようだけど、前王妃が身近に普通にいるために気になって仕方がなかったり、主人公の父と王室の関係、起きた事件のサスペンス的なハラハラ展開。
    今まで読んできたいろんな作品も面白かったけれど、この作りは私市場一番です!

    0
  • 出戻り(元)王女と一途な騎士【初回限定SS付】【イラスト付】

    せっかくのストーリーなのに

    出戻りの王女と年下の騎士の幼い恋が叶う、なかなかドキドキなストーリーなのに、本好きなキャラクターたちが読んでいる物語の内容が今どきすぎて、せっかくの世界観が壊れてしまっている気がします。しかも、空想が行きすぎて、本筋が追いにくいです。
    これらをカットして、王女の妊活後の話をいれてほしかったです。

    0
  • 【全1-6セット】救国の乙女の秘密 ~永劫の愛に堕ちて~【イラスト付】

    うーん…

    「永遠」に変わらない愛をお話にしたのも、魔女や、死神のような中世ヨーロッパの世界を描いたのも面白いとはおもうけれど、ちょっとまどろっこしいというか、まわりくどいというか…
    彼が気持ちを暴走させて早くに死んでしまったからこその転生も、なんか生かされきれていないようなきがします。
    ここまできたら、あのハッピーエンドにしない方が、よかったんでは?!とも思います

    1
  • 身代わりハネムーン エリートパイロットと初心な看護師は運命の愛に溺れる

    幸せなエンディング

    ずっとちょっとの遠慮を受け入れていて、それを日常と思い込んでいた主人公と、子供の頃に何気ない大人の一言に呪われ縛られていた大輔。この2人の化学反応に、さらに主人公の父親が言った一言が決定打になって、呪縛から解放されたのでは?とおもう。

    パイロット、いい!

    0
  • ポンコツ王太子と結婚破棄したら、一途な騎士に溺愛されました

    おもしろかった!

    蝶よ花よと可愛がられている伯爵家の末娘。でも、ただ可愛い、綺麗というだけではなく一家の教えはしっかり受け継いだしっかり者で、 野宿も男装も平気(?)な一筋縄ではいかない姫
    周りに護られてるだけだったり、自己評価の低い自身のない貴族…というよりも、私はひとりで立てるしっかりした彼女たちが好きです!

    ディートリヒお兄様のストーリーが今度よみたいですね

    0
  • 王室教育官の淫らな手ほどき

    疑ってました…

    ジュリアスが王女と婚約したときも、婚約後に王子とジュリアスの執務室での会話の時も、「油断させてあとで裏切るんだろう」とかおもってたんだけど…ちゃんと本気だった!
    言葉からは全然みえないけど、甘々でした!

    できれば、アンの出産間近からその時の内心オロオロするジュリアスをみてみたい(笑)

    0
  • わたしの幸せな結婚 二

    一気に成長しましたね…

    今回、久しぶりに読み返してみたところです。
    苦しかった1巻から、成長の2巻ですね。やっと人の優しさに慣れたものの、相手を思うあまり自分を後回しにして後悔もするけど、知らないなら学べばいいと動けることが素晴らしい!
    娘の作品、本当にすきです

    0
  • 記憶喪失の侯爵様に溺愛されています 2 これは偽りの幸福ですか?【電子特典付き】

    ひと安心しました!

    この巻を読んでから、1巻の時に早とちりした自分をしかりつけたい気持ちになりました。
    ただ、この巻で区切りをつけるためなのか、途中の展開(記憶にまつわる話とか、実家での話とか、王太子が何をしていたとか)が物足りないようなこれで良かったような感じです。
    この後、続編ってないんですかね…。3年後、5年後の展開が読みたい!

    0
  • 御曹司はウブな彼女に情欲を掻き立てる【滴る年上極甘ラブシリーズ】

    面白かったけど

    年の差、幼なじみ…。設定は面白かったし、展開もドキドキで先が気になって一気に読んでしまいました。
    そしたら、最後はかなりアッサリしすぎてて物足りない感じがしてます。
    あまり長引かせず、物足りない位がいいのかもしれませんが、私はもうひとおし欲しかったです。

    0
  • 記憶喪失の侯爵様に溺愛されています これは偽りの幸福ですか?【電子特典付き】

    うーん…

    他作品の巻末にさわりだけ載ってたのを読んで『面白そう!』と飛びついたんですけど…、感想は「え、ここでおわり?」です。
    作品の設定や登場人物は面白いんですが、いろいろでている伏線?が回収されてません。続編、でますよね?
    楽しみにしてます!

    1