eaoさんのレビュー一覧
レビュアー
-
-
購入済み
-
-
購入済み
素敵な短編
短編は当たり外れが大きいのですが、これは当たりです。
短いのに無理なく良くまとまっていて素敵な作品でした。
読後感良し。
作画も良かったです。 -
購入済み
遠山の金さん的展開
遠山の金さんの例えは古いですが、実は現場に警察官が居合わせていたような、いるわけない場所に逆らえない立場の人がお忍びで当事者として見てましたよ、という古典的ざまぁお約束展開。
わかりやすい納得のハッピーエンドですっきり。 -
-
購入済み
-
-
ネタバレ 購入済み
アニエスを身を挺して守ったベルナール。
大きすぎる相手のところへ独りで乗り込むなんて。
男だなぁー。
そして頼りにならなそうだったダメ男がいい働きをしてくれたのにも、なんか泣けちゃいます。
-
-
-
購入済み
ネタバレ 購入済みひとまず落着
前巻のあの状況から、土壇場の逆転劇。
鍵は皇女殿下でした。
火種は残るものの、ひとまずほっと一息。
何よりお気に入りのテオドールが記憶は戻らないながらも無事で良かったです。 -
-
-
購入済み
泣ける
ところどころに笑いがあり、決めるところはしっかり泣かせてくる。
ヨナス、よかったねぇ。
泣けたよ、ヨナス。
ベルニージ様もさすが、決めるとこ決めてきてかっこいい。
それにしてもまたしてもダリヤは意図せずに大物を釣り上げてるし。
ルチアはヨナスを1日着せ替え人形にできるというルチアにとっては夢のような、彼女らしい欲望を叶えてしまうし。
ダリヤとヴォルフの仲も相変わらずだけど、それでも少しずつ縮まってきているような。
今回もいいお話でした。 -
ネタバレ 購入済み
思わぬ助け船
てっきり祝言の席で猩々たちがどうにかしてくれる流れかと思っていたら。
颯爽と現れたのは予想外の大物。
まさかのひょっこり春の神。
明るく豪快で華やかな陽のオーラ全開の春の神、ブラボー。
お気に入りの着物を清めてくれた小夜を連れ出してくれました。
鉄の神も春の神には敵わなさそうだし。
次巻、小夜は火の神とご対面なるか。
小夜を前に義母の術は解け火の神の目は覚めるのか。
どきどき。
-
-
購入済み
購入済み文句なしの大団円
壮大なラストに涙。
悪役と思われたオスカーの背景、人生をかけた仕込みに唸りました。
愛して欲しかった認めてほしかったという心の叫び、本能的な欲求は切ない。
人間によっておかしくなった精霊界を自らを犠牲にして守った精霊王もまた人と精霊の間の存在だったとは。
飄々とした精霊博士トナリさん、只者ではないとは思いましたが、やはり。いい仕事してくれました。
精霊界に引き込まれそうになったブリジットの手を離さなかったユーリもさすがで。
読んだあと気持ちがあたたかくなれる作品でした。 -
-
購入済み
攻略対象の最推し性格美人イケメンが実はゲーム開始前に魔法薬で人格逆転していたとか、なかなか面白いひねりでした。
オタク気質全開で最推しイケメンに面と向かってあなたはこんなんじゃないのにと訴えるなんて恥ずかしすぎて現実にはありえないけど、サクサク読めて明るい作品で楽しめました。
主人公モテモテだけどこれからどうなるのかな?
-
-
購入済み
-
-
購入済み
続きが気になる
いきなりの攻撃にヒーロー絶体絶命。
なんか誤解と事情がありそう。
大好きなパパの危機。
このあと娘エルフがどう出るか。
可愛い娘ちゃん残して死ねないよね。 -
ネタバレ 購入済み
最後に登場したあの使い魔の蛇は敵か味方か。
スノウの命を奪う呪いの秘密と言われたらついていっちゃうよねー。
もうこのままいけば2人の気持ちはもう少しで確かめ合えそうだけど。 -
購入済み
大活躍の主人公モテモテですね。
元の世界へ帰ることは不可能と召喚の張本人、第三王女。
第三王女をようやくここまで追い詰めたけれど、帰れないというのは本当なのか。
次巻も楽しみ。
-
-
購入済み
アニエス危うし
ヒロインとヒーローの性格が2人とも素朴ですれてなくてかわいい。
そんな2人のおっかなびっくりのほほえましい恋物語。
なぜヒロインが狙われるのかはまだ謎。
ヒーローはついにアニエスの居場所を突き止めるが。
シリアスな展開にハラハラさせられます。 -
-
-
-
購入済み
色仕掛け
中身おじいちゃんの色仕掛けで敵を油断させられるか、見応えのある巻でした。
ドレスの胸元をというちょいエロ展開にどきっとさせられましたが、敵の狙いはちょいともぶれず。
テンポ良く勢いある流れで次巻へ。