あらすじ
強い異能を用いて神々を喜ばせる巫の家に生まれた小夜だが、その能力は弱く、また、義理の母や姉に迫害され、やがて異界の猩々に売り飛ばされてしまう。そこで小夜は醜くて忌み嫌われている神・鬼灯と出会うが小夜の瞳に映るその姿は……?
呪われた神と追放された娘…その出会いは必然! 浪漫溢れる最高級の大正溺愛ファンタジー!!
感情タグBEST3
石戸家の術中にはまり違和感を持ちながらも、どんどんやつれていく火の神。
疲弊しさくらに迫られてもその気になれないのが不幸中の幸い。
小夜の癒しを得られず可哀想。
どうして
なぜこんな悲しい辛い展開を思い描けたのかわからないほど早く元の可愛い癒しの穏やかな世界に戻ってほしいと心の底から願ってしまう。だからひたすら時を待つことにする。
待ちきれぬ作品!
半月半月楽しみにしている作品です!
待ちきれず迷いに迷い
原作を読み切ってしまいました…汗
文字だけでは想像できない世界を
丁寧に細かく綺麗に描写されていて
本当に今1番楽しみにしている作品です。
どうか最後まで
今原作にある勇次郎様の話まで
描き上げて欲しいです!
私はついていきます!!
どうなるの?
鬼灯さま、小夜ちゃん、二人の間がこの後どうなってしまうのか?
鬼灯さまは術から抜け出せるのか、小夜ちゃんは帰れるのか、ぼたんちゃんは戻って来てくれるのか、はらはらドキドキ…
たくさんの優しい方の願いを集めて穏やかな二人の時間が戻ってくる様にとこちらも願うばかり。
匿名
げっそり
鬼灯様のやつれ具合が凄い。
神様でもやつれるんですね…
桜は鬼灯様に恋してるみたいだけど、嫌いな小夜の代わりで本当にいいの?
桜ママの呪にかかりながらも一線は超えない、超えたくない鬼灯様に神の底力を感じるw
桜ママは小夜が幸せになるのだけはどうしても許せないみたいだけど、自分の娘の幸せを考えてあげてよ。
桜も小夜から奪う事ばかり考えてないで、自慢の美貌をいかして他のフリーの神を狙ったらいいじゃん。
匿名
じれったい
何かが違うと気づき始めているのに、もう少しなのに。
小夜と偽物小夜との付き合い方が違っていることがまだ救い。
気づいたときに後悔するような付き合い方はしてほしくない。
心象がすごい
早く偽物に気付いてー!鬼灯様ーーーー!とここ数回かけて読んでおります。鬼灯様が疑念を抱いているからか、部屋のモノ達が警戒してる?、灯もつけない、というのが。。この状態であの勾玉を作り出しているのだから、万全の状態であればもしかしたら、もっと凄かったのかしら?!と。
でも職人であればどんなコンディションでも作り上げるでしょうから、あの勾玉は最高の状態で間違いないのでしょうね。この後の登場人物がどのように描かれるかとても楽しみです!
ああ!もう!だから〜
ああ!じれったいよ〜。鬼灯様のやつれ方ったら。
いったい何なの、こんな嫌なこと許せない。義母も義姉も自分のやってる事が普通だと思うのかな。なんて嫌な人間なんだろ。小夜ちゃんはこんな奴らを許さないでほしい。鬼灯様の友人(本の神様?)は何やってんのかな、肝心な時に助けないのかな。
鬼灯様、自分で気がついて覚醒して下さい。とにかく早く次のお話をお願い致します、先生。
鬼灯さま〜!
鬼灯様は目の前に現れる「小夜」の事を「どうにも怪しい」と感じている様子ではあるけれど、何故イライラするのか本当のところはわからない感じ。
猩々の鳴海さん(他、猩々屋敷の皆さん)早く偽物の小夜の正体を暴いて、鬼灯さまを助けて差し上げてください。
そして、本物の小夜も助けて差し上げて、二人を元に戻してあげてくださいっ!!
今のままでは悲しすぎます。
火の神様なんか弱すぎーーーー!
もう少し火の神様の威厳を保って!!
継母と義姉には天罰がくだりますように!
ドキドキハラハラしますが、ハッピーエンドを期待しています🩷
短い!?
今回は小夜が出てきませんでしたね( -᷄ ˍ-᷅)チェッ鬼灯も偽小夜を見る目が怯えてて、でも小夜だと思ってるから切ないわ。早く解決してあの義母と姉をギャフンと言わせてくれないかー(۳˚Д˚)۳手を振り払った後に後悔してる鬼灯がホント可哀想で…偽小夜に対して何かしらの違和感は感じてるのにまだ気づけないんだもんね。次回こそ期待してます!