あらすじ
強い異能を用いて神々を喜ばせる巫の家に生まれた小夜だが、その能力は弱く、また、義理の母や姉に迫害され、やがて異界の猩々に売り飛ばされてしまう。そこで小夜は醜くて忌み嫌われている神・鬼灯と出会うが小夜の瞳に映るその姿は……?
呪われた神と追放された娘…その出会いは必然! 浪漫溢れる最高級の大正溺愛ファンタジー!!
感情タグBEST3
ちょっとちょっとだけ
前回の展開がえーーーーーー!いやだぁーーーー!!だったので今回の先にちょっとだけ明かりが見えてホッとしました。少しねがんばれ先に光が明かりがあることを信じて待ちます。でも早くね!待つけど早くね!絶対ね!
うぉ〜!焦ったいけど良かった
短い!先生、今回の話は短くないですか?
あっという間に読み終えました!でも猩猩さんに会えて良かった、嬉しくて泣けました。
絶対に義母義姉達に厳しい罰が下りますように。
次のお話は何とか早く読ませて下さい!
何卒、宜しくお願い致します。
匿名
ほのぼのさせてもらっています
せっかく幸せそうな二人を見ててほのぼのさせてもらっていたのに!!邪魔な姉はとっとと退散させて元の2人に戻った話を読みたいです。
今後の展開にワクワク
いやはや、あの義母の恐ろしさがここ数回にじみ出てましたけど、カフェを出てからのあの表情はねぇ。ある意味、桜も被害者なんだよなぁと。このあたりは本当に原作を深堀してあるからわかりやすい描写だと思う。鬼灯様から見えてる小夜(仮)の顔に笑ったwそして早く気が付いてーーー!今後の描かれ方が本当に楽しみです!
桜も少し気の毒やな
桜もかなりの性悪だけどあの母親に育てられたらそうなるのは当たり前かも。
娘なのに道具としてしか扱われないのは気の毒。
時代的に女性が仕事に就く事や稼ぐ事は難しいだろうけど、義母の異能があれば何かの事業でそれなりに成功したのでは。
着物くらい何十着も自力で買えたよ。
それにその異能を石渡家の水の神には使えなかったのかな。
鬼灯いくら片目ないとは言え、まぁまぁ格の高い神設定なのに人間の巫の呪に簡単にかかるなんて本当に神なのか?
好きな作品です!!
良い人の虐げられ系は多い設定ですが、単純に素敵な人と出会って幸せになりました!ではなく展開が面白くて、とにかく今は続きが気になります!最低な家族がにどのような制裁が...幸せになってほしい😭
匿名
早く続きが読みたい作品
2人のお互いを思いやる気持ちが素敵で時に切なくなることがありつつキュンとする大好きな作品です。辛い思いをたくさんしてきた小夜ちゃんと呪いのかかってる鬼灯が幸せになれることを願いながら続きを楽しみにしています。
いつも癒されています
わたしの中で買ってまで読みたい大好きなお話です。
いつも励まされ癒されています。
ありがとうございます。
( ゚д゚)マジ?
猩々の鳴海グッジョブദ്ദി ˃ ᵕ ˂ )
これは期待して良さそうだね!!
しかし鬼灯にはあーいう風に今の小夜(クソ姉)が見えてるんだと笑ってしまったwただ鬼灯が元気なくて顔色も悪いのが心配(´;ω;`)次話で本当の小夜と再会出来ると信じて待ちます!!
はーっ、よかったー
前話でどーなるんだろう、牡丹も切られちゃったし、小夜さんが自分で嫌だって言えなさそうだし、どーすんのー???って思ってました。
でも、小夜さんをステキな存在と認める猩々(漢字あってるかな)さんがきっとなんとかしてくれる!
そして、意地汚いイモウトと、ハハには、きっと天罰。。。。。
他の方も書いていらっしゃいますが、次を早く読みたいです!
鉄の神&桜、万死に値する行為!
原作を読んでいないので
私には、わからなかったのですが、
喫茶店から出て来た義母の顔の表情は
みなさんどう捉えていらっしゃいますか?
猩猩の鳴海さんと再会出来たことで
小夜さんがまた火の神の元に
早く戻れることを願い、
この悪事を働いた義母と桜にも
天罰が下ることを望みます。
散々遊びに来ていた扇様は、
あの屋敷には入れないのでしょうか?不思議…
小夜が攫われたことに気付かないながらも穢れが溜まり疲弊してゆく火の神。
桜は火の神は美しくて優しくてヒロインにはもったいないとと浮かれているけれど、ヒロインがそばに居ないと火の神はまた呪われた姿に舞い戻ってしまいそう。
鉄の神もまた浮かれて小夜と祝言の準備。
そっかー祝言。といえば、この存在がいましたね。
絶望する囚われの小夜のもとに希望の助け舟が。