あらすじ
強い異能を用いて神々を喜ばせる巫の家に生まれた小夜だが、その能力は弱く、また、義理の母や姉に迫害され、やがて異界の猩々に売り飛ばされてしまう。そこで小夜は醜くて忌み嫌われている神・鬼灯と出会うが小夜の瞳に映るその姿は……?
呪われた神と追放された娘…その出会いは必然! 浪漫溢れる最高級の大正溺愛ファンタジー!!
感情タグBEST3
匿名
何度も何度も
読み終えてすぐに続きが読みたくなるほど大好き。ストリーも癒し系ですがコンテもとっても癒されます。また読み直してしまった。鬼灯様の言われなきゃ呪いも、解けて、本当の夫婦になれます様に。
鬼灯さま…
ようやく、鬼灯様への特別な感情に気づき始めた小夜ちゃんなのに…
今度は鬼灯様が、距離をおこうとされていること、、もどかしいです
忌み嫌われているなどと思わないで、2人で幸せを掴んでください
周りの人達を守ってください
匿名
このまま
二人の関係が温かく穏やかに過ぎて行って欲しいけど、そんな事にはならないんだろうな、と。
ハッピーエンドで終わって欲しい。
今後の展開が、ドキドキ
火の神様が隠してることはなんなんだろ⁈
小夜ちゃんの思いは届くの?
みんな幸せになって欲しい❗️
匿名
呪い
鬼灯様にかけられた呪いのことが少しだけ明かされます。呪いのせいで、鬼灯様は小夜の気持ちを受け入れないのですが、だったらなんで花嫁として連れてきたのでしょうね。小夜がかわいそうな気がします。
じれったい
謙遜しすぎです。
どうしてそんなことになったのかはナゾですが、小夜さんのように、鬼灯さまを信じたいですよね。
鬼灯さまは言われなき罪を着せられているという。
呪われた神の自分には小夜は勿体無いというけれど、言われなき罪というならばもっと胸を張って堂々と小夜の気持ちを受け止めてあげればいいのに。
不穏な空気?
小夜は最初の頃【花嫁】と言われると、自分は”掃除人”と言って照れてその場から逃げ出してたけど、今回は花嫁と言われてもそういう事はしなくなったねw逆に鬼灯様の方が小夜を想って距離を置こうとしてる感じがしてきたような(-_-;)呪いの原因も誰かを庇っての事のように思えてきたわ。盗まれた鏡とやらを小夜の力で真実に導いてくれたりしないかなーカタ((((꒪꒫꒪ ))))カタ
なんだか少し
かわいいかわいい2人はお互いのことが大切で、大事すぎてそのままうまく行くのかと思っていたらなんだか少しすれ違ってしまいそうな感じでハラハラしてます。辛い思いをしてきた2人にはいっぱい幸せになってほしいです。
こないだまで
こないだまでは、花嫁って自分から言ってなかったのに。掃除人って言ってたのが鬼灯の前では言わないにしても、嫁ってめっちゃ言ってるよね。
どっちも可愛いキャラクターで本当好きな作品。
匿名
じれったい
小夜は、いわれなき罪だって言った鬼灯を信じるって、呪われていても気にしないって言ってるのに。
よすぎて困るだなんて言ってる場合じゃありませんよ鬼灯様。
愛しい気持ち
何回も初めから読み直したりしながら、今回の新刊を読んで、互いの愛しい気持ちが交差する様子に、ちょっぴり寂しくもなりますが、「鬼灯様、シャキッとなさいませ」と言いたくなります(笑)。きっとこの先のお話ではそうなるのでしょうけどw
もー、やきもきしちゃいますw
これからも凄く楽しみです。
鬼灯様ーーーー!!!
もう!自信をもってくださいませ!!そんな美丈夫なのですから!!!!
読んでて牡丹の口調であきらめるなーーーー!!と思いながら読んでおりました。
小夜ちゃんの気持ちはもうまっすぐ鬼灯様に向いている。あとは鬼灯様自身が向き合うだけ!!
原作の方も読んでおりますが、なるほど今回の鬼灯様の弱気な心情吐露はあそこに繋がるんですね?と
今から漫画の展開をワクテカしおております。
毎回美麗な絵で目も心も潤いいただいております。ありがたや、ありがたや・・