あらすじ
強い異能を用いて神々を喜ばせる巫の家に生まれた小夜だが、その能力は弱く、また、義理の母や姉に迫害され、やがて異界の猩々に売り飛ばされてしまう。そこで小夜は醜くて忌み嫌われている神・鬼灯と出会うが小夜の瞳に映るその姿は……?
呪われた神と追放された娘…その出会いは必然! 浪漫溢れる最高級の大正溺愛ファンタジー!!
感情タグBEST3
匿名
清めの巫の小夜に私も清めてもらいたい。
お酌くらいしてもいいじゃん。
鬼灯様のヤキモチが可愛い。
お屋敷もざわついて2人の初夜を応援してるの可愛すぎやろ。
勿論私も応援してます!
鬼灯様の「(誰にも)わたさない」にはキュンとしました。
鬼灯様の一目惚れを、小夜ちゃんは気付いていないかも知れないけれど、小夜ちゃんも鬼灯様のことが大好きだし(本人、やっと気付きつつある)この先、二人が名実共に結ばれて、幸せになってほしい。
それにしても、小夜ちゃんの異能は最高神の呪いまで解いてしまう程強かったのね。
ステキ
やっぱり一目惚れだったのね!
素直な鬼灯サマが可愛らしい。
ほほえましいふたり。
シアワセでいてほしいし、これからも!
鬼灯が前向きに…
今後小夜との仲が更に深まるであろう大きな転機の回。
小夜のおかげで鬼灯の呪いがとけるかもという希望が鬼灯本人にも見えてきているのが感動的だった。
小夜に清めの力が無くても鬼灯の思いは変わらないのに、更にその思いを深くするように小夜の清めの力が類まれなものだと発覚しつつあり、次回がますます楽しみです。
報われて欲しい!!
やっと鬼灯様も自分の気持ちに素直になってくれそうで安心した!小夜と鬼灯様には幸せになって欲しい!!優しい小夜が報われて幸せになってずーっと鬼灯様といられますように!はやく続巻お願いします!
やっと花開いてきましたね
まだだ本人には自覚がないみたいですが、本当の巫の力が花開いてきたみたいですね。
何よりも、壷の中の嘆きの声もあるべきところに戻っていきましたし、
火の神様の姿が彼女にどう映っているかも気づいたみたいですし。
もっと幸せがいっぱいになることを願いながら楽しく読んでいます。
あと少し☺️
初めから鬼灯様が醜く見えていなかった理由がわかってきて、とっても嬉しい。
きっと、呪いも女神様の嫉妬なんだろうな、なんて思いながら、次を読みたくてうずうずしています。
ドキドキハラハラ
稀有稀な、浄化の力を持つ小夜…その力で清められている鬼灯様…
神の呪いすら解くことができる唯一無二の巫女、小夜ちゃんを手放したくない鬼灯様の気持ちがヒシヒシと伝わってきます。
早く初夜でもなんでも迎えて欲しい!と読者としては思ってしまいます。
ただの使用人でいいと頑なに言い張っていた(いる?)小夜ちゃんももう、鬼灯様にしっかりと心掴まれているし
こじれないうちに2人が想いを確かめ合って、結ばれて欲しいです
ほのぼの~
今回は終始ほのぼの( ´ ▽ ` )でしたね~w鬼灯殿の呪いが弱まってきてるのは小夜が掃除さてくれて、ご飯作ってくれてるのを毎日食べてて、そんな小夜が鬼灯殿の近くにいるから浄化されてるとはストーリーがホント素晴らしい!!
しかし小夜がますます可愛くて堪らんね!
鬼灯殿もウカウカしていられないのでは(^_^;)
神々が小夜を欲しがるって…不安じゃー(>_<)!!
匿名
もうすぐですよね
わたさない、一目惚れ、燃えるような夜をすごせと言われて「おう」って答え。
涙壺にも薔薇が飾られてお屋敷が楽し気にざわつくときたら、次回が楽しみです。
匿名
早くぅ〜
本当に大好きな作品です♡
ラブラブな所も期待してますが
絵もストーリーも大好きなので
次回が待ち遠しいです!ハイ!
はやくはやく
かわいい2人に早くしあわせなときが訪れることを願ってるものとして早くその時が来ることを待っています。目眩く素敵な時を早く過ごして欲しいです。
もっとたくさん読みたい
単話で買ってるから毎回すぐ終わっちゃう。
小夜と鬼灯様が誰にも邪魔されず幸せになったらいいけど、まだそうはいかなそう。
これから実家がまた出てきたり、天照様が出てきたりするのかな。神様で取り合いになって義理姉が嫉妬はイメージできますね。
壺の声の一件から明らかになった小夜の強い清めの力。
清められた自分の姿に驚く火の神。
まさか天照大神からの呪いを解いてしまうとは。
小夜に対して及び腰だった鬼灯さまがようやくその気になってきてくれたかな。
面白かった
やっっっとここまできた…という感じ。
そして読みたい所まではまだまだだろうか…
途中必要か?という話が入るので間延び感はどうしてもあるけど…絵の綺麗さ、キャラの良さでもってるかな。
しかしここまで来るの長かった…