あらすじ
強い異能を用いて神々を喜ばせる巫の家に生まれた小夜だが、その能力は弱く、また、義理の母や姉に迫害され、やがて異界の猩々に売り飛ばされてしまう。そこで小夜は醜くて忌み嫌われている神・鬼灯と出会うが小夜の瞳に映るその姿は……?
呪われた神と追放された娘…その出会いは必然! 浪漫溢れる最高級の大正溺愛ファンタジー!!
感情タグBEST3
あぁ!もうお願い
良かった〜!いや、まだこれからなんですけど。猩々さん達が気づいてくれて嬉しい!でも、それよりも小夜ちゃんが自分の気持ちを強く持ってくれるのが1番ですから。 それにしても、全てが明らかになって石戸家に(特にババアと義姉)鉄槌が下されるのが何よりも待ち遠しいのは、私の意地悪な考えでしょうか…? 人間相手に術をかけるならまだしも、神様に色仕掛けの術をかけるなんてあり得ない。追放とか死刑(簡単に言ったらダメだけど)とか、可能な限り重い処罰にして欲しいです!!
いいぞいいぞ
猩々が小夜のために動いてくれるのが頼もしい。
実家では虐げられていたけれど、猩々たちからの小夜の評価が高い。
初めは動転していた小夜も少し落ち着いて考えられるようになったみたいだし、事態が良い方に動きそう。
鉄の神なんてお呼びじゃない。
匿名
いいじゃーん
私は鳴海でいいと思う!
鳴海、可愛いし性格もよさそうだし推しです!
カッコ良さでは鬼灯に負けるけど、私は鳴海好きだよ。
荒神様を嵌めるなんて恐ろしい。
もしかして桜の母は鬼灯が荒神様だと知らないのかも?
久々に!
猩々のみんな(特に推しの鳴海と赤烏姐さん)に会えて嬉しいのと、あんなに美丈夫だった鬼灯様のやつれ姿にギュッとなる巻でした…
早く平和が訪れて、あの姉と母に天罰が降りますように!
ついでにお父さんも正気に戻って小夜に今までの事を謝って欲しい!
今回も
とっても引き込まれて読みました。
鳴海さんやみなさまの愛が感じられ、ますます好きになりました。
小夜ちゃんが無事に火の神さまのところに戻れます様に!
本当に大好きなお話です。
絵も綺麗で、鬼灯様と小夜の少しずつ寄り添っていかれる姿がすごく好きでした。そこに義理母、義理妹のひどすぎる行為!!絶対ゆるせない。早く続きが読みた過ぎます泣。はやく続きお願いします!
良い展開になってきましたね
次の嫁入り先は、猩々のお姐さん方は鳴海さんにと考えているのかな?
当の本人は小夜ちゃんの幸せを願っているようですが。
しかし、火の神を惑わし土地神様を門前払いした石戸家はもう破滅でしょうね。そうなればあの義母はどうするんだろう。結局自分の欲のために嫁ぎ先を不幸にする疫病神としか思えない。
今回も鬼灯様と小夜は再会ならぬで残念だけど、
猩々たち(特に鳴海w)が鬼灯様に何が起こっているのか気づいてくれたみたいで良かった!義母の悪知恵で義姉が小夜に成りすましてるのは本当に許し難いけど、次回何らかの進展があると期待して待ちます_( ˙꒳˙ _ )チョコン
匿名
鳴海がんばれ
鳴海って猩々の次期頭首なのね。
で、嫁とりって?
鬼灯と小夜のために動こうとしている鳴海だけど、まわりはちょっぴりおせっかいな感じ。
今回は、鳴海の描き方がとっても素晴らしく、キュン死手前でした。ちょっとした表情や言葉、しぐさで、わずかな心の動きもよく伝わってきました。先生すごすぎる!と脳内でスタオベしました。次から動きがありそうですね。楽しみにしてます。
いーぞいーぞ
猩猩くんの登場で光が灯り小夜ちゃんの希望が見えて来て少し安心。はやく早く小夜ちゃんの笑顔が見たい私は早く次のお話が読みたくて仕方ありません!そして今作もが背景の美しさ絵の無駄のなさあっかんです!
健気
鳴海さん達がみんな、小夜ちゃんの味方だから!
きっと大丈夫!
そして、鬼灯さまを信じている小夜ちゃんだからこそ、きっと伝わるから!