【感想・ネタバレ】骨が腐るまで(1) のレビュー

ユーザーレビュー

購入済み

良かったです

みこ 2019年12月21日

ホラーとミステリーです。すごく深い話でした。見ていて心が締め付けられるところもありましたが、凄く世界観に惹き込まれる。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

責められない罪、友情、恋、推理

ゆん 2017年12月17日

ホラーは大好物なので、まずタイトルで食い付きました!絵が可愛い!明くんイケメン!!好き!!!てゆーかみんな美形!!内容も、友情、恋愛、推理要素とかもあってドキドキワクワクヒヤヒヤです。友達を守るために犯した殺人…しかも子供がやった事だし、責められないと思う。誰か気付いてくれる大人がいたら、こんな事態...続きを読む

このレビューは参考になりましたか?

友情、裏切り、ミステリー

かずかず 2017年12月17日

この漫画を一言で表すならば、タイトルの通りになります。

友情、裏切り、ミステリーです。

本物の友情とは何か、男女の友情とは何か、裏切り者は誰だ、なぜ裏切りをしてしまったのか、なぜ主人公たちはこの事件に巻きまれていくのか、何が原因なのかなどなど伏線がいっぱいあります。

...続きを読む

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

殺人地獄

フラッシュ 2017年12月17日

初めは暴力の絶えない友達のお父さんを殺したところから始まります。殺し、骨を埋め、毎年夏に骨があるのかどうかを確認にいきます。

そこで事件が起こります。骨がなくなり誰かに奪われてしまいます。

奪った人物からの殺害の命令が始まり、殺しをした友達みんなで命令に従い殺していきます。
...続きを読む

このレビューは参考になりましたか?

時間を忘れて読みふけれる

鈴木 2017年12月17日

いいですねえ、こういう謎が少しずつ判明していく展開。最後の最後でどういうエンディングを迎えるのか、楽しみで仕方ありません。しかも殺人や死体の解体など、かなりハードな要素を内包しているので、常に緊張感の中で作品を楽しむことが出来ます。大まかなストーリーもさることながら、そういった殺人や解体の描写力はす...続きを読む

このレビューは参考になりましたか?

ギャップに惹かれる漫画

カレー屋さん経営 2017年12月17日

ほんわかした絵のタッチだったので恋愛漫画かと思いきや、主体はそうではありませんでした。

絵とストーリーのギャップが良くて印象に残っています。

実際にあるかもしれないような妙に現実味を帯びている内容に惹かれました。

また、主人公の行動力にも圧倒されました。

危機...続きを読む

このレビューは参考になりましたか?

タイトル通り怖いけど面白い

ミツヒデ 2017年12月17日

正直死体などのグロテスクな描写が多いので、好みは分かれそうですが私は好きな世界観だったのでスラスラと熱中して読んでしまいました。登場人物の幼少期に罪を犯してしまった同級生5人のキャラクターは個性的でみんなキャラが立っていて、より一層物語の続きが早く知りたいと思わせてくれます。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

過去の罪を隠そうと翻弄される話

四ノ宮隼人 2017年12月14日

幼い頃、虐待をされていた主人公を助けるため、主人公とその親友4人が、虐待の主である主人公の父親を殺害し、その死体を埋めたところから、5人の共犯が始まります。

必死にその事実を隠そうとする主人公達に、その事を知っているという謎の人物から連絡があり、脅されて死体解体の手伝いをさせられてしまいま...続きを読む

このレビューは参考になりましたか?

犯人は誰?

ななしま 2017年12月14日

「骨が腐るまで」はミステリー漫画で面白いです。5人の高校生が5年前、信太郎の父親を殺して埋めました。大罪の秘密を守り抜くことを誓いますが、誰かに遺体を盗まれ脅されることに。誰が犯人なのかドキドキしながら読んでいます。遥の肩の傷の事を知っている犯人は、5人の他に学校の先生だけなので限られてきました。友...続きを読む

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

殺人は思い出ではなく呪いとなる

きりと 2017年12月12日

かわいらしい見やすい絵柄とは裏腹に、死体解体シーンをはじめとする狂気が良く描かれたサスペンスホラー。青春と死体を探す取り合わせと言うと、映画スタンド・バイ・ミーを思い出すが、本作で探す死体は、自分たちで殺して埋めた死体である。そこに悪意を持った正体不明の何者かが紛れ込み、死体を持って行ってしまったか...続きを読む

このレビューは参考になりましたか?

人間の狂気を感じるサスペンス

すわひろと 2017年12月12日

絵柄が可愛いので一見する青春恋愛もののようですが、中身は人間の狂気を感じるほどの上質なサスペンス漫画でした。幼い頃に殺人を犯してしまった5人の少年少女がそれを元に脅迫され、日常が壊れていく様は非常に重く、読んでいて辛くなります。しかし、展開や登場人物達の心理描写が非常に上手いので、続きが気になり、ま...続きを読む

このレビューは参考になりましたか?

ハラハラドキドキの展開が面白い

ぼると 2017年12月08日

ごく普通そうに見える幼な馴染み5人組が、過去に人を殺し、死体を埋めたという秘密。

その秘密を巡って展開する物語はスリル満点でとても面白いです。

グロテスクな描写もあるのに、それを感じさせない絵柄で美しく感じる事もあります。

先の読めない展開にハラハラドキドキで読み応えが...続きを読む

このレビューは参考になりましたか?

絵がかわいい題名通りの漫画

ざくす 2017年12月08日

女の子の絵がすごくかわいくて、それだけでも読む価値がある漫画です。その上で内容の奥深さが個人的には最高でした。題名でそういう雰囲気はあったのですが、中身はキュンとくる絵のかわいらしさにそぐわないシリアスさで、初めて読んだ時にはとても驚きました。少年少女の抱える秘密にスポットライトを当てた、スリルある...続きを読む

このレビューは参考になりましたか?

約束という名の足枷

影山飛雄 2017年12月08日

主人公は5人の男女の学生。一見普通の純粋に青春を謳歌した子達なのですが、この5人の背負った大きすぎる秘密とその秘密のせいでいろいろなことに巻き込まれていきます。それはこの5人の固すぎる友情の為なのか、恋心なのか、執着心なのかいろいろな感情が渦巻く中、彼らはどのようにして友を守るのか自分を守るのか。約...続きを読む

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

気になる気になる

日向 2017年12月08日

今一番先が気になるマンガです。

出てくる女の子達が可愛いです、モテモテの主人公が羨ましい。

ストーリー的には、高校生達が過去に犯した殺人を隠しながら生活していて、それを得体の知れない誰かに利用され脅されさらに罪を犯してしまうというストーリーなのですが、その誰かが誰なのか見当がつか...続きを読む

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

高校生男女の秘密を共有する物語

ルフィ 2017年12月08日

よくある幼馴染同士の高校生男女のラブコメかと思いきや、5人の幼馴染には5年前のある秘密を共有する関係であり、それは「5年前に犯した殺人」であり、その死体を秘密裏に埋めたという秘密を共有する5人なのです。

5人は運命共同体であり、1年に1度死体を埋めた場所に集まり死体を確認することを約束した...続きを読む

このレビューは参考になりましたか?

幼馴染たちの秘密

太宰治 2017年12月08日

怖いけど面白い!ホラーサスペンス漫画。人間の黒い部分が如実に現れており、ゾッとしてしまう。

主人公グループが犯した罪。その事件を中心に物語が進むのですが、展開が早く読みやすい。登場人物達の心情がよく描写されているので、各々の思惑・想いがよくわかる。罪の代償を痛感できる作品。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2018年06月15日

無料アプリ。全然興味なかったけど読むものがなくなったので読んでみたら意外と面白かった。幼なじみ5人の5人だけの秘密。5人で人を殺し、5人で死体を埋めた。イケメン秀才の神崎明、才色兼備の美少女豊島椿、凶犬と言われる二枚堂竜、最強小悪魔の永瀬遥、特に何の取り柄もない中村信太郎。ボケーっとしてる信太郎がた...続きを読む

このレビューは参考になりましたか?

メリハリがすごい

レオンハルト 2017年12月17日

出だしは少々恐怖を感じさせるようなタッチの絵が掲載されており、ホラー系の漫画かと思いました。しかし、読み進めていくとかっこいい男子とかわいい女子の学園生活が描かれます。日常と非日常が入り混じったメリハリがすごい構成でつくられており、読者を引き込ませる内容となっています。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

美麗でのんびり

司馬 2017年12月17日

とても綺麗な絵柄+陰惨な内容という、最近はよく見るタイプのマンガですが、アニメ絵でもなく、漫画としてとても質が高い絵柄で美しいです。

ヒロイン枠の女の子が、綺麗にタイプ別になってるのも素敵です。(黒髪ショートVSギャル風ロング)しかも男の娘も登場しないでもない……。

内容はピーク...続きを読む

このレビューは参考になりましたか?