あらすじ
誰もが振り向く美しさを持つ古見さんは、あまり喋らない。
なので周囲は、気軽には接しづらい様子。
でもそんな沈黙の美少女・古見さんは、実は、コミュ症なのです。
察し上手で、古見さんのことを理解して友達になった只野くんは、
古見さんが密かに目標にしている「友達100人作ること」の手伝いを
約束する。しかしこの学校には個性的な人間ばかり!
「負けず嫌い・矢田野さん」「普通(と見せかけてる)・山井さん」
「中二病・中々さん」など、癖のあるキャラ達が登場です。
古見さんは、みんなと無事、友達に…!?
さらに只野くんとの関係性も、ほのかに進んでいる?
ドキドキ、時々、ニヤニヤ。古見さんの可愛さが胸に染み渡る
コミュニケーションコメディー、第2巻!!
感情タグBEST3
古見さんの周りがおかしな人達ばっかりで、只野くんが格好良く見える。普通がいちばん。
相合い傘の回が良かった。古見さんと只野くんの距離が近くなって来てキュンとする。
匿名
なんとなくで読んだけど...
最初は絵が好みとかそれだけで読んでいたけど
読んでみるとその設定や登場人物のキャラ
に魅了されて今は古見さんはコミュ症の大ファンです!
お試しが嬉しい
大型連休前のこの時期にこのボリュームで、期間限定無料にしてくれるのが、まず嬉しい。
出会いから周囲に溶け込むまでの話が見られるボリュームなので購入の参考になる。
そして全巻欲しくなる。
友達づくり
古見さんの友達100人出来るかなチャレンジを応援する只野くん、がんばれ!個性豊かなクラスメイトたちも魅力的で面白いですが、やっぱり古見さんと只野くんの間に流れている微笑ましい空気感が好きです!
震えます
コミさんの愛らしさを堪能する一冊♪
ただただ可愛くて震えます
中二病の下りで爆笑しました
そして古見さんの通訳できる只野くんは絶対タダモノじゃない
私も友達になりたい
友達100人計画に私も混ざりたい!!
只野くんの気持ち読む力がすごくて、古見さんも好きになっちゃいますね♡でも、ギャグな感じで最後まで行って欲しいので、みんなとの距離感はこのままがいいです。笑
和む
2巻になり猶々増す古見さんの魅力。
エピソードやギャグもこなれてきた感があり、するすると安定して読める。
新しいキャラクターが登場したおかげでよりにぎやかになり、古見さんも嬉しそうだ。
次巻にも期待。
最強
最近見つけた面白いマンガです。笑いすぎてこのマンガの事を考えない日はありません。落ち込んでる人にオススメしたい作品です。
めちゃくちゃ面白いです。ただ面白いんじゃなくて、何度読んでも面白いところがすごいです。古見さんと只野くんの間に流れる空気感がとにかく最高で、ずーっと読んでいられます。古見さんかわいすぎます。
ただの
只野くんって意外とイケメン要素あるのではないでしょうか?
顔はイマイチですが、性格的な意味で、こういう人がそばにいてくれたら結構ポイント高いと思うのですが。
小さい変化に気づいてくれる男子って結構少ないからね。
濃い新キャラが登場してさらに賑やかになって面白かった。古見さんが普段話さないからこそ、只野くんと友達でいたいって声に出して伝えたシーンは感動した。青春を満喫してていいな~!次巻も楽しみ。
笑える
学校には個性的な人間ばかり!「負けず嫌い・矢田野さん」「普通(と見せかけてる)・山井さん」「中二病・中々さん」など、癖のあるキャラ達が登場です。古見さんは、みんなと無事、友達に…!?さらに只野くんとの関係性も、ほのかに進んでいる?ドキドキ、時々、ニヤニヤ。古見さんの可愛さが胸に染み渡るコミュニケーションコメディー
Posted by ブクログ
読書録「古見さんは、コミュ症です。2」4
著者 オダトモヒト
出版 小学館
p11より引用
“ちなみに只野くんは
すべて平均だったという。”
目次より抜粋引用
“身体検査です。
体力測定です。
家庭訪問です。
夏服です。
血の契約です。”
極めて普通な男子とコミュ症な美少女を主
人公とした、日常系学園コメディー漫画。
学校に通っているなら、必ず行われる身体
測定という行事。ただ現在の身体の状態を知
る為の行いにもかかわらず、並々ならぬ覚悟
で臨む人物が一人…。
上記の引用は、主人公であるはずの只野く
んの身体測定での結果について。
普通の人だからといって、あまりにも影が薄
いのではないでしょうか。
ごく普通の人として描かれる只野くんです
が、ただ物ではなさそうな片鱗が、この巻で
ちらほら見られます。どうやら心が強いよう
です。
ーーーーー
Posted by ブクログ
ラーメン屋は寡黙で厳しい人が多いイメージがわかるなと思った。カレー屋もそんなイメージあった。あがりさんのこだわりすごかった。古見さんも意外とめちゃくちゃ食べるやんとびっくりした。w あんな細くて綺麗なのに、、
かわいい
2巻で友達も増えてさらに面白かったですが、山井さんが思った以上にヤバい人でした。
古見さんの反応が終始可愛らしかったです。
Posted by ブクログ
新しい登場人物がでてきて面白い。
①新しい登場人物を投入
②新しい登場人物とコミュ症・古見とのひと悶着
③只野が介入
④解決
このまま、友達100人つくるという目標のため、100人個性的なひとを用意してゆくのだろうか。
基本、古見と一対一の○○(新しい登場人物)の中に只野が入ることにより物語が進んでいくが、古見と多数の人たちとの関係性からの話をかくのか、もし、かくならどう描くか
見てみたい。
古見さん、しゃべらないときに神秘的な美少女認定っていうのはなっとくなんだけど、筆談するようになったら変な人認定されてもいいのでは?とか思ってしまった。
一巻目よりは面白い…?
一巻目よりは面白い…?
なんとなく楽しみ方は分かって来たけど…
何というか印象に残りづらい。
一巻目の只野くんと古見さんの、黒板でのやり取りを見た時は面白そうな作品と期待したけど、それ以降は印象深いシーンがない…
個人的にヒットする部分が少ない。
本当に惜しい…
Posted by ブクログ
矢田野さん、中々さんが登場。
個性的なキャラばかり揃って、
山井さんが本気を出し、
上理さんも良いキャラになってきた。
しかし、この調子で100キャラとか行くのだろうか?
まあ、あと数キャラくらいかなとは思うけど。
Posted by ブクログ
よいです。
ただ1巻の時の方が面白かったかな?
このまま進めると完全にワンパターン化して尻すぼみになってしまうのが目に見えているので、如何に回避するかが今後のポイントになりそうです。
上手く新展開に繋げるのを楽しみにさせていただきます。
期待!がんばれ!
Posted by ブクログ
古見さんの友達として、パンチの強いキャラが続々投入される2巻目。
古見さんに異常な重さの愛情を向ける山井さんは4話使うだけあって特に濃いキャラクターであり扱いやすくもあるのか準レギュラーにおさまったので今後が楽しみ。
只野くんが山井回、相合傘回、買い物回、美容室回と着々と古見さんと仲良しになっててにっこりしてしまいますね。