少年・青年マンガの高評価レビュー
-
無料版購入済み
おもしろかった
書簡のやりとりをTwitterに見立てる演出!はじめイノサンはお耽美な難しい漫画だと思っていたけれど、歌劇風の演出といい「おもしれ〜」とつぶやいてしまう。最高
あと、表紙イラスト 怖えわ(笑) -
無料版購入済み
おもしろかった
フェルゼン伯爵、爽やかに登場したくせに出会い頭のやばい一発で爆笑してしまった。
それにときめくアントワネット様もどうかしてる笑
このセリフのせいでヴァレンヌ事件で助けてくれるような人には見えない…
今回出て来た貴族は変態しかいない -
Posted by ブクログ
逆転に次ぐ逆転で脳汁が止まらん。
決定的な証拠で一度はエルマー・スティングレイに注目を集めさせておきながら、解決編の盤面ではフィン・フェネックを追及……だが、それすらも真犯人を炙り出すためのミスリードに過ぎず、最終的にはロンの推理で真犯人を見事に特定。序盤から綿密に散りばめられていたピースが次々とハマっていく快感は、まさに鳥肌モノだった。
ロンの機転で第三の殺人を未然に防ぎ、真犯人も見つかったことで大団円を迎えるかと思いきや……モリアーティの策略はさらに上を行っていて、あっという間に形勢再逆転。最後の最後にとんでもない置き土産を残してくれたよ……。
絶望的なあの状況を一体どう切り抜けるつ -
無料版購入済み
数ある犯人の中で高遠だけ殊更にひっぱるのが興味深いです。これだけ有名になった後にマリオネットの回を読み直すと、そうそうこんなうだつのあがらない人だったよな〜と妙な感慨深さが(笑)でも彼が出てくると作品が ピリリとしまる気がする。ハチの部分の作画がおかしいのが当初から気になるけど…(すごい形の頭蓋骨だぞ)
-
匿名
購入済み生意気
こう言う生意気な女をやりまくって言うことを聞く様に躾けるのは本当に気持ち良いだろうなぁ〜と心の底より思います。でも、一度行くと案外可愛い!笑
-
ネタバレ 購入済み
ゼクスがこんなに強くなるなんて!!
犯罪者を利用しつつどんどん強くなって...無属性魔法の方が汎用性高くて良くない?とまで思えてくる
オルカとカロンと一緒に冒険者として活動して楽しげだと思ったら...不穏(´・ω・`) -
ネタバレ 購入済み
カロンの「お兄さまを取らないで!」に少し泣きそうになった
カロンなりに、親はなく自分には兄しかいないとわかった上で「大事なお兄さま」なんだとわかる
その後シオンに本当のことを聞いて謝るのも優しい
幸せになって(´;ω;`)