ついに幕を開けたアリス・モリアーティ主催のラストゲーム。
提示されたルールを読んだ限りでは、米澤穂信先生の『インシテミル』に人狼ゲームの要素を掛け合わせたような感じかな……デスゲームに”心理戦”と”ミステリー”を盛り込ませた印象を受ける。とはいえ、実際にゲームが始まってみないことには、まだ何とも言えないね。
凶器は自分で調達する必要があるのか、自分の役職を故意に公表してもいいのか、そして各役職に何人のプレイヤーが配されているのか……気になるところは間々あるが、個人的な気持ちとしてはラストゲームに相応しい推理ショーであってほしい。