知念実希人のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
3年近くに及んだ医療機関でのコロナとの争いを、医師、看護師、開業医の時点で描く。
今でこそ、コロナがニュースに上がることは、滅多になくなりましたが、その裏にこの様な医療機関の人たちの苦労や努力があったことを今更ながら感じました。
もちろん、登場人物たちは物語上の人物ですが、先の見えないコロナ禍の対応、ワクチンへの期待、相次ぐコロナウイルスの変化、言われのない医療従事者への罵倒
一方で、コロナで愛する人を失った人、人間関係がコロナにより壊された人たちもいれば、愛する人の存在をもう一度、再確認した人たちもいるかもしれないと思うと、複雑な気もします。
世界の有り様を一変したウイルスは、日常という当た -
Posted by ブクログ
知念実希人さんの医療ミステリー、傑作です。
文句無しの★5です!
次々に展開するノンストップ・ミステリーに、ハラハラドキドキの連続です。
『自分が死んだら、すぐに遺体を解剖して欲しい』
謎の遺言を残して亡くなった父。
そして、彼の胃壁から、謎の暗号が見つかった,,,。
医師で娘の千早は、父親が28年前の連続幼女殺人事件を追う刑事であったことを知る。
しかし、第5の事件をきっかけに、父は刑事を辞める。なぜ、いったい何があったのか?
絡み合う謎に、千早と紫織の病理医2人が挑む。
そして、千羽鶴の魔の手が千早に迫る時、信じられない真実が明らかとなる。
どんな時も家族であることは、大切なこと