早見和真のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレ青野雅人
徳島支局に異動。私立京浜高校
相馬佐和子
一七〇センチ近い長身。合コンで雅人と出会う。
オーナー
みんなから「オーナー」と呼ばれている『メケメケ』の顔見知りの店員。
磯部慎二
雅人の先輩。合コンに誘う。
友部
京浜高校野球部OBでチームのコーチとともに泰平寮の舎監も務めている。
春山球道
元プロ野球選手を父に持つ。
山田正造
T。京浜高校野球部監督。
佐々木純平
泰平寮で雅人と同室。
星野健太郎
雅人の仲間。
ノブ
小林伸広。
加奈
雅人の妹。
島千渚
中一から付き合ってるノブの彼女。
桜井
エース。
柳沢敬
斉藤健
-
Posted by ブクログ
【2023年18冊目】
きっと私がパッとしない青春を送っていたから、なのかもしれませんが苦笑、最初はあまりにも若くて青過ぎる春についていけず、登場人物の心情に共感できませんでした。
が、物語が進むにつれ、もがきながらも仲間のことを想って行動する登場人物たちにますますの青さを感じつつも、疾走感溢れる展開を楽しく見守ることができました。
半グレとかちょい悪の青春話、あんまりピンと来ない質なんですが、当時を振り返るかたちで、登場人物たちは既にいい大人になっている、という構図が良かったです。
この話から青春時代を思い出してしみじみする人もいるのでは……?! -
Posted by ブクログ
普段のやまだないとさんの絵柄は、岡野玲子さんの絵柄とは全く似ていないのだが、ちょっとヤサグレた表情でエレキギターを抱えた雲水の表紙絵は、どうしても「ファンシィダンス」を想起させてしまう。物語もお山での修行を描く前半は既視感を感じてしまった。珍来(デブ)もいるし。
ただ、若干テンプレ感がある前半の方が物語としては安定しているように思う。山を降りた後、怒涛の展開を見せる後半は、テーマが重い分、細部が描ききれていない気がした。ページ数的には決して短くはないのだが、隆春、広也、厳俊と視点も三分割されており、それぞれ、とくに広也が何を考えているのか掴みかねてモヤモヤしたまま読み進めてしまった。
既存