麻々原絵里依のレビュー一覧
-
購入済み
素敵な終わり方。
未来も順調な予感をさせる終わり方だった。
フランスと日本との遠距離恋愛ドラマで、こんなに優しいカップルは、初めて読みました。
なかなか仕事を持つもの同士だし会えない時間も多いでしょうけれど、いつまで幸せでいてほしい -
購入済み
無神経×健気
ずっと受け視点で進んでいくから、誤解のさせ方が上手い。
描写がうますぎて、リオンが出てきてからの場面は、昭良と一緒になってハラハラした。
攻めざまぁとは思わなかった。悪意があって受けを貶めたりしたわけでもなく、クズでもないのに。どこにザマァ要素がある?
無神経執着依存攻めが最高。芯固めな健気受けと相性よすぎる。シチュエーションとカップリングの設定が最高で、それはそれはストーリーが映える。
攻めがプリンセスで、受けがプリンスとして比喩されてるのが新鮮で面白い。
これは似てるね、ってだけで、お互い姫とか王子とか呼び合うわけではない。
電子おまけの攻め視点がめちゃくちゃよかった -
Posted by ブクログ
ネタバレ無茶苦茶、面白かったです!
流石は、野原滋 先生です!会話のテンポ、セリフが凄く良く面白くて、声あげて笑いながらの拝読でした!
仕事ができる漢たちの恋は、スカッとした爽やかさと、雄色香があって善きですねぇ。
才能溢れ、常に新しさと面白さを求める樋口の理想を形にするために、アシストする入江。
樋口はスイッチの入れ替わりで、樋口に対する態度が豹変する入江を面白がりながら好意を伝えるが、入江は冷たく対応するというお決まりが、会話で行われ面白いのです。
仕事に情熱を傾け成功させる男前さと、自分のバックを使い、入江を守るために敵を完膚なきまでに潰そうとする所も雄々しくて善きですし、その樋口の全てを全力 -
Posted by ブクログ
ネタバレ幼馴染の依頼で巫女のバイトをした直は、義兄への想いを拗らせていた。
バイト先の神主、鷹介は複雑な環境で育ち心の底に寂しさを抱えていた。
そんな二人が素の自分を曝け出し惹かれあい、直は本当の恋を知る。
鷹介の気に入った可愛い子ちゃんをイジメちゃう気質で、直を構いまくる所から、二人の会話、テンポが面白かったです。幸への想いを引き摺って雁字搦めの直を、大人の余裕で助けても、自分の恋心は上手く運べない鷹介も善き。直の突進する可愛いさも善きでした。
直の幼馴染み、みな美ちゃんも
鷹介の悪友、集も良かったです。
電子版はイラストがないのが、残念でしたー。
-
-
購入済み
もお〜
さまざまな謎が解けはじめ、それぞれの思惑が絡まりすぎる3巻
みんなそれぞれに思い合っているようで、でも自分のために動いていて、
1.2巻の合体版が出たから手を出してしまったけれどやっぱり完結してから読めばよかった!!
ジリジリする!!
早く続きをください!!
-
購入済み
樋口先生すぐ泣かす
また泣かしにくるじゃん。樋口先生はすぐ泣かしにくるんだから〜やってらんねっすわ。
次巻で終わりの予定?また1年後くらい?
はやくして!私の心臓あげるから!!! -
購入済み
泣いてしまった
1・2巻とは違い、リオの心の葛藤を軸に書かれていました。読んでいて、辛く切ないことが多いです。みんなみんなリオのことを思い、ルストのことを思い、それぞれの最善を模索しています。この先、どのような結末を迎えるのか想像がつきません。どうかリオが、ルストが笑顔でいられる結末でありますように!!
3巻目には、BL 要素はほとんどありません。 -
購入済み
1巻は展開があまりに緩やかでヤキモキしてしまったけれど、2巻はぐいぐい話が進み、伏線回収の巻という感じ。このまま良い方向に進んでいくのかと思いきや、あのラストは衝撃…3巻はどんな展開になるのか楽しみです。
-
ネタバレ 購入済み
強面おかんとユル受け
強面おかんとユル受けのお話。なんとなく付き合ってた二人が、将来を考えて始める感じかな。刑事ものだけどそんなに事件性はなく、スルッと読めます。大人カップルだけど、アダルトさは少なめ。まったり読めました。
-
Posted by ブクログ
前作で人狼となったレミと、レミのメイトであるジェイクのその後のお話。
レミが抗いようもなくジェイクに惹かれるパートにウキウキしながら、暴力で家族を支配するダークへの恐怖にドキドキする。
しかし、家族に父さんと呼ばれるのを否定して名前で呼ばせるなんて。そして、そんな旦那をかばう母。レミの抱えているものは思ったよりもきつかった。
今回は前作より盛りだくさん。ジェイクとレミの恋はもちろん、レミの弟のスターリングは可愛いし、ジェイクの友人リースは渋い男前。レミの過去が暴かれる一方、オメガという存在の発覚などなど。(そしてイラストも美麗)
盛りだくさんすぎてお腹がいっぱい―にはならず、むしろお替わりを希 -
購入済み
男同士というよりは人と人の恋愛
男同士の恋愛の難しさというよりは、人と人の恋愛の難しさの話に思えました
「別れ話」はやっぱり喧嘩のような単純な理由ではなかったですね〜
でも、そういう理由はわからないでもない
映画やドラマの評価が、内容よりも演者の好き嫌いで加味されてしまうような、冷静に公平に評価されない状況というか…
正祐は今まで一人でいた分、人によって自分が自分でなくなるような、自分が変わらされてしまうような未知の感覚が怖いってことなんですかね
「朝顔」はすごいですね❗️達観したというか…
あそこまで至れれば別れ話はもう出ないでしょうね
同棲はやっぱり無理っぽいけど ε-(´∀`; ) -
購入済み
かわいい
前から気になっていたので思いきって購入しましたが、買ってよかったです。茅島様がすごくかわいらしくて、本当に幸せになってほしいと思います。彼との関係もだんだん双方向に変わってきてよかったです。