【感想・ネタバレ】行き倒れの黒狼拾いました【SS付き電子限定版】のレビュー

あらすじ

【電子限定版】書き下ろし番外編「逢引き」収録。●異国のオオカミの獣人×老舗大店の若旦那――恋の花咲くお江戸浪漫!! 垢じみて小汚い狼の獣人が、食い逃げしようとしたらしい!? 退屈しのぎと好奇心で、助けてやった老舗大店(おおだな)の若旦那・夢路(ゆめじ)。天性の商才と勘を持つ夢路は、磨けば光る逸材のクロに一目惚れ。「行くところがないなら、私の下で働いてみないか?」夢路の美貌に見惚れ、一晩誘ったら夢中で貪るひたむきさと若さが、新鮮で心地よい。けれど、元は裕福な出自らしい男前は、夜中に時折魘(うな)されていて…!? ※口絵・イラスト収録あり

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

ネタバレ 購入済み

江戸ファンタジー

江戸なのにファンタジー要素満載という、なんとも不思議な世界観。くっついた後のストーリーが多めで大満足でした。

0
2024年11月25日

Posted by ブクログ

小中さんらしい、なんちゃってもありながらしっかりとした世界観。あまり類を見ない花のお江戸が舞台なのも良き。
そして、もう若くないからと、周囲の自分を見る目が変わったように感じてしまう主人公の心の動きも良かった。小中さんのキャラは内面もちゃんと魅力的。
そして、主人公に惹かれる年下攻の物慣れない可愛さよ。
話といいキャラといい、とっても満足な一冊でした!

0
2022年08月13日

Posted by ブクログ

お江戸獣人ファンタジーということで、タイトル通り行き倒れの黒狼の獣人を遊び人の商人が拾うところから始まる小気味いいファンタジーのお話だった。破天荒に見えていろいろ気にしいな夢路と、うぶなワンコから年下執着腹黒攻めに進化するクロの掛け合いが面白かった。

0
2025年10月27日

Posted by ブクログ

地名だけ借りたなんちゃってお江戸ファンタジー。
男性経験豊富で蓮っ葉な受は苦手でしたがともかく、年下ワンコスキーにはたまらん一途シッポふりふり攻でした。

ただちょっと出会い当初の攻が何考えてんだか、大陸の皇帝何考えてんだか(主に政治的に)がさっぱりわからず、バックグラウンドの方にもやもやしたし解決しなかった。

0
2024年10月12日

ネタバレ 購入済み

時代劇風BL

江戸時代頃の日本が舞台の時代劇BLなんて初めて読みましたが面白かったです。

襲い受けの夢路が最初はグイグイ迫っていたのにいつの間にかあたふたおどおど純情な反応をするようになっていて可愛かったです。

ワンコ攻めなだけじゃなく腹黒なところも良かったです。

後半は商売の話がメインになってお仕事BLっぽさもあったので前後編で違った面白さがありました。

0
2023年08月11日

Posted by ブクログ

いや、思ってたのと違って良かった。
逆に言えば、タイトルなんてほんの数ページしか関係ないお話だったってことなんだけどw
それにしたって、とても面白かった。
きっと、先が読めない!ってのも面白く感じた部分だったと思うし
そうでなくても、小中先生じゃなきゃ手に取らないイラストと、好みじゃない受のキャラだったのに、それでも続きが読みたい!と思う作品だった。
とても面白かった。
続きが出たらいいのになー。

0
2022年09月28日

購入済み

江戸のお洒落BL

舞台は架空の江戸時代で、キャラクターは江戸言葉?で出てくる品物も江戸のものでした。
わからない部分はありましたが、簡単なものしか出てない感じで、小難しくなかったのでお洒落なお話という印象でした。

夢路さんと幸路さんの兄弟が好きでした。

ただ最初は江戸言葉でキャラクターの性格が掴みにくく、いきなり夢路さんとクロがやり始めたときは意味がわからず読むの止めようかと思ったくらいでした…。

後半は夢路さんの言動がちぐはぐに感じる部分もありました。

商売のことを深く掘り下げてますが、好みでもないので途端につまらなく感じちゃって。面白い!ていうのとすごくつまらないっていう感想がいったりきたりでした。

0
2023年10月28日

ネタバレ 購入済み

序盤がクライマックス

 年下誘惑受けによる筆下ろし堪んないです。
 飯の美味さや過去の話にボロボロ涙こぼしたり、淫靡な手つきでそっと触るだけで顔真っ赤にするクロ(攻め)の初々しさに、きゅんきゅんときめきまくり、愛おしさを感じる夢路(受け)が最高。
 そして獣人の醍醐味である、耳と尻尾で感情丸わかりが可愛い。

 ただ中盤から後半の初めにかけて、帝国の皇帝にうちの店の商品を選んでもらおう! みたいな戦略話になってからは目が滑る。話が入ってこなかった。
 難しいとかではなく、単に自分が興味を持てなかっただけです。

 あと後半を読んで今までの流れが一気に変わった。
 男絡みの嫉妬(夢路の元彼たちに嫉妬するクロ等)はテンション上がるけど、女絡み(クロの幼馴染。しかもクロに好意)はモヤモヤと不安しかなく、気持ちよく読めなかった。
 クロが、幼馴染女の家族やらを気にかけすぎていてイライラが止まらない。幼馴染女の媚びを、ピシッと遮断したのはよかった。

 描き込みが少ないからか、絵が硬いのが気になる。柔らかさがないから違和感を覚えた。

0
2022年09月09日

「BL小説」ランキング