麻々原絵里依のレビュー一覧
-
購入済み
明らかに傲慢すぎる攻めが悪いんだけど、何も言わずに我慢してしまう受けにも原因はあって、両者に対してイライラしてしまいました。
でもそんなリアルなところがこのお話の良いところだなと。
攻めだけが悪かったら綺麗に収まりすぎてて最後まで読めなかったかもしれない。 -
購入済み
作戦負け
やっぱり、好きな人のカッコイイ仕事をしている姿をみて
何も感じない訳がないし、当然刺激を受けるよね。
男前なら当たり前。
人としてもっと大きくなるまで待ちましょう。 -
購入済み
いいな
やっぱり野原先生いいな。
最初から、なんてわがまま勝手かと笑っちゃいましたけど、仕方ないです。
惚れたら勝てません。
-
Posted by ブクログ
ネタバレ1年ぶりの続編。紙の本、分厚かった・・・。
そして、徐々に核心に近づいてるのですが、進みが遅く・・・。ラストまで、読むのがつらかった。甘さ成分が足りないので。前回までの頑張るリオが健気で好きだったんだけど、今回は死にたがりのリオが生かしたいルストと言い争ってばっかりなので、つらくて・・・。甦ってしまったユリヤにまで八つ当たりしてしまうリオが、頑なすぎて可愛く思えなくなってしまう始末。
そしてたどり着いた魔女の根城で、とうとう魔女と対決する・・・というところで、終わっちゃった!呪いをかけた魔女は悪いと思うけど、ウルカは良い神で、エラドは悪い神、って思ってたのは違うみたい・・・?塔と王家に秘匿され -
Posted by ブクログ
人狼にとっての運命の相手“メイト”の物語、第三弾。
今作では、メイトを求めてしまう本能と、体面を慮ってしまう葛藤が描かれている。
っていうか、オーブリー!!
せっかくスーパー攻たる条件が揃ってるのに、いずれは女性と結婚するつもりだとか。メイトであるマットに対してちょっとひどいのでは。
気持ちはわかる。家柄も良く、大企業のトップで、唯一の弟はゲイでメイトを見つけて戦線離脱(一作目のカプ)。そりゃ結婚して跡取りを作らなきゃって気にもなるだろう。だけどメイトの本能に抗えず、マットとやることやって、愛しさも感じてるっていうのに、最初からあきらめてるのは読んでいて少し苛立ちを感じた。
三作目の今回は、ス -
購入済み
更なる続編を読みたいです。
幼い頃から知っていて、大人になって愛し合う展開は、やっぱりいい。
ただ、最初に知り合う年齢が余りに幼いとちょっと引きますが。
-
購入済み
読む人を選ぶCP
好きな人、特に文学や歴史に造詣が深く、蘊蓄が苦にならない人にはたまらなく愉しい小説だと思います。
また、日本酒と和食がお好きな人にも、多分愉しいのではないかと。
そうでない(私みたいな)人には、
「高尚な破れ鍋に綴じ蓋CP」を面白がれるかどうか、だと思います。
私は脇の眼鏡氏に同情しつつ、ゲラゲラ笑いながら読みました。 -
Posted by ブクログ
不老不死の青年×休職中の塾講師。
もうあらすじから私の好きなシリアス感が
ひたひたとダダ漏れてますよね…(*´艸`*)
死ねずに苦しみながら生きる男と、原因不明のトラウマに苦しみながら生きる男のお話しで、どちらも相手のことばかり考えていて、途中とても切なくて泣けてきました(;_;)
不老不死のまま生きるか死ぬか、あるいは奇跡が起きて普通の人間になるか…考えられるのはそのくらいでしたが、ははあ…そうなったか…。
あとがきで「賛否分かれそうな終わり方」と
中原先生ご自身が書かれていますが、納得。
私は“賛派(そんなのあるのか!?)”ですね…。
優しい終わり方だな、と思いました。
ただこのあ -
購入済み
幼なじみで、辛い過去も乗り越えてるけど、お互いに相手に遠慮しがちな所がもどかしい。協力して謎解きするも、回りがさりげなく?サポートしてるのがなんともわざとらしくもあり、微笑ましい。
-
購入済み
可愛いお話
ミステリーなんだけど可愛くて不思議なお話でした。
本当に短すぎて、主人公のお店の話とか2人の能力のこととか仮面舞踏会を普通に受け入れるご近所さんなんて一体どんなところに住んでいるんだとか、もっと知りたいことが多すぎて続編があることを期待します。 -
無料版購入済み
日本ぽくないなーって思って作者見たらやっぱり!なんというか、犬好き美形好き褐色好きのための、つまり私のためにあると言っても過言ではないです 笑
何もかもがとても美しい。 -
ネタバレ 購入済み
広すぎる世界観でついていくのが精いっぱいでしたが、面白くて一気読みしました。2巻セットで完結してると思ったので、リオ(受け)が死んで終わり!!!!!!!!!!!!!!!!!こんなのあり得ないと絶望したら、次巻があるみたいでひとまず安心しました。
ファンタジーのよくできた映画をみせていただいた気分です。