山中ヒコのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
なぜ工藤はこんなに頑ななんだと、偏見に満ち溢れているのだと、思いながら読み進めた。医療刑務所という場所の異様さ、受刑者たちの事情、罪と向き合うということ、彼らを診る医者や看護師たちの思い。取材を重ねて描かれたであろう本作はリアルで、重かった。
p.202 「私、思うんです。誰かと向き合う時って、愛情優しさだけじゃダメだって。ときには、嫌悪やもどかしさも必要です。この波と同じように、ときには近づいて、ときには離れて。その繰り返しの中で、相手を知っていくんです」
p.322 「工藤先生が、滝沢さんに厳しい言葉を伝えている時、先生の瞳が少しだけ潤んでいるんですよ。誰かを本気で叱る時って、意外 -
購入済み
すごく感動的なストーリーだった恋人の死というのが初めに出てきて残された主人公の再生というか物語だった近未来の設定ですがファンタジー感はなく読める。
-
購入済み
ただの溺愛ものじゃない~
少し絵が個性的です。試し読みで大丈夫な人におすすめです。お話は細切れ気味かなーと感じます。全体的に切ない?雰囲気なので、溺愛モノを求めるとちょっと違うかも…と思いそう。じんわりしたい時に読むのがよいかなと。
-
Posted by ブクログ
ネタバレ山中ヒコ先生って聞いたことあるなぁ
何描いてる方だっけな?
って500年の営みの方だったかー。
こういう一から設定を考えて創れる方ってすごいよなぁ
その上漫画家さんは自分で絵も描かなきゃいけないもんなぁほんとにすごい。。
一巻を読み終わったあたりは
『す、すげーー(ワクワク)』としていたけれど
ちょっと尻窄み気味…?
え、辞めるの?
もっと感動的な悲恋を想像していたからハピエンにビックリ。
出来れば鬼道はお国の為に(もしくは先生を守る為に)死んで先生は一生思い続ける…そして語り継ぐ…みたいな…
そもそもこんなおもしろいお話上下巻に納めるなんて無理だったのよ‼︎
全5巻くらいに分けてほ