山中ヒコのレビュー一覧
-
購入済み
ただの溺愛ものじゃない~
少し絵が個性的です。試し読みで大丈夫な人におすすめです。お話は細切れ気味かなーと感じます。全体的に切ない?雰囲気なので、溺愛モノを求めるとちょっと違うかも…と思いそう。じんわりしたい時に読むのがよいかなと。
-
Posted by ブクログ
ネタバレ山中ヒコ先生って聞いたことあるなぁ
何描いてる方だっけな?
って500年の営みの方だったかー。
こういう一から設定を考えて創れる方ってすごいよなぁ
その上漫画家さんは自分で絵も描かなきゃいけないもんなぁほんとにすごい。。
一巻を読み終わったあたりは
『す、すげーー(ワクワク)』としていたけれど
ちょっと尻窄み気味…?
え、辞めるの?
もっと感動的な悲恋を想像していたからハピエンにビックリ。
出来れば鬼道はお国の為に(もしくは先生を守る為に)死んで先生は一生思い続ける…そして語り継ぐ…みたいな…
そもそもこんなおもしろいお話上下巻に納めるなんて無理だったのよ‼︎
全5巻くらいに分けてほ -
ネタバレ 購入済み
他人同士の絆
寺子屋を始めた訳ありの浪人とある一人の女の子との絆を描いた作品の第1巻。
江戸時代のある長屋に父親と2人で住んでいる雲雀は最近近所の荒れ寺に浪人が住み着いていると友達から聞く。
空き巣に入られたおじいさんが刺し殺された上に十両取られた話と関連づけてその浪人が刀で人を殺して金を盗んだと思った雲雀達はその荒れ寺に浪人をつかまえにいった。
しかしそこは寺子屋だった。
浪人の朽木に教えてもらいながら字を覚える雲雀。
練習の成果を家に持って帰って見せようとするが父親は酔って帰宅してすぐに寝てしまった。
その頃小間屋は殺しと空き巣の捜査をしていた。
細目の旦那を筆頭に町で聞き込みをするな