坂井希久子のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
積読してたやつ読み終わった。2023/04/13
個人的にはよかったし、続き読みたいななった!
ただ、表紙から想像するよりは、結構主人公のバックボーンは重めなので、気分転換に小説読むぞ〜のテンションだと、ちょっと、おも…ってなるかも。
特に悩みの原因が、現実の人生で悩んでる人もいるネタなので…
主人公はさばけた性格で好感もてるし、バックボーンの話も最後には少し良くなっていきそうな雰囲気で終わってるのが救い。
江戸もの、女性主人公〜なんかの要素的に、「あきない世傳 金と銀」シリーズと読者層がかぶるとこもあるんじゃないかな〜と思ってるんだけど、そちらよりはライトな読後感で楽しめた。
恋愛要 -
Posted by ブクログ
新シリーズ 第3
18歳になった熊吉は「龍気補養丹」の売広所を設けるため若旦那のお供で上方まで行き、上首尾の結果をもたらした。
養い子故に、養い親の只次郎・お妙夫婦に、気を使いすぎていたお花も、少しずつではあるが、自分の居場所を確立しつつあった。
押し込み未遂騒動に巻き込まれた俵屋。
女中の機転で、事なきを得たが、その戝は、熊吉の声色を使ったと言う。
声色を使う七声の佐助という芸人が浮かび上がったが、似顔絵を見て、最近「ぜんや」によく来る客だと知れる。
そんな頃、お花がお使いの帰りに、自分を捨てた実の母親から声を掛けられる。
なんとなく、胡散臭い母親の出現が、不気味。
熊吉が、随分成
表示されていない作品があります
セーフサーチが「中・強」になっているため、一部の作品が表示されていません。お探しの作品がない場合は、セーフサーチをOFFに変更してください。